十日えびす♪

今年も、十日戎に9日西宮神社へ行ってきましたemoticon-0159-music.gif我が家は、うる兄の誕生日が10日なので毎年9日の宵えびすか、11日の残り福に行くのですが今年は宵えびすに行くことに。パパとうる兄と私と、会社で働いてくれてる男の子達数人とで行ってきました♪
e0088654_9101622.jpg


車を、駐車場に置いて神社まで歩きます。その道中は、出店でいっぱいemoticon-0142-happy.gif仕事が終わってから、すぐ行ってるのでみんなお腹すいてるらしくさっそくたこ焼きをみんな食べてました(笑)
e0088654_9135658.jpg
私は、うる兄にひとつもらいましたが、なかなか美味しいたこ焼きでしたよemoticon-0100-smile.gif

いろんな、出店を見ながら歩き西宮神社に入ります~。人でいっぱい!!
e0088654_9162293.jpg


入ってすぐのとこに、笹や熊手を奉納する場所があり去年のを納めます。パパとうる兄とで納めて、御礼します。
e0088654_919727.jpg


本殿へ~~。
e0088654_9365231.jpg

e0088654_922877.jpg


神主さんに、お祓いしてもらいます。
e0088654_9225331.jpg


今年の『祝福まぐろ』も大きかったですemoticon-0104-surprised.gif私も、お金をはりつけました!
e0088654_9242448.jpg


『今年もうまくいきますように・・・』とお参りしたあと、お守りや福笹・熊手などを買いました♪帰りも、出店で色々買って食べたりしながら今年もえべっさんを堪能しました♪

買ってきた福笹と、置き物。
e0088654_9312163.jpg

会社に持って行って、また1年飾ります!!

去年までは、うるるも連れて行ってたのですが今年はさららとお留守番。人も多いし寒いですしね・・・。お留守番、ご苦労サマでした!爆睡中の、うるさらです~~emoticon-0113-sleepy.gif
e0088654_9372020.jpg




そして、この日(9日)の昼間は・・・。私も、今月下旬が誕生日なのでママ友がお祝いランチに誘ってくれましたemoticon-0152-heart.gif毎月、ランチ会をしている仲良しのお友達なのでこの日もまたまたおしゃべり炸裂~~(笑))))大阪・肥後橋にある『ルール・ブルー』で美味しいランチをご馳走になりましたemoticon-0171-star.gif
e0088654_944762.jpg
e0088654_9442850.jpg

e0088654_9445233.jpg
e0088654_9451293.jpg

e0088654_9453431.jpg
e0088654_9455492.jpg

e0088654_9461990.jpg
e0088654_9464641.jpg

スープ以外は、3種類のなかから好きなのを選ぶプリフィクスになってます♪どれも、とーーーーっても美味しかったですemoticon-0115-inlove.gifランチの後は、百貨店に行ってあーでもないこーでもないとお買い物~~!またそれも楽しくて・・・(笑)Yさん・Uさん、ありがとねemoticon-0152-heart.gif来月も、また楽しみにしてま~すemoticon-0128-hi.gif



相変わらず、もぐもぐが続いてますよ・・・(苦笑)次の記事も、またまた美味しいもの満載です(笑))))
[PR]

by urumama-k | 2008-01-14 09:57 | 日々のこと