冬の湯布院~その2~

楽しみにしていたお食事ですemoticon-0171-star.gifお食事は、本館の『壺中居』でいただきます~♪

一壺天さんは、毎年1月1日のお食事は『ふぐ』だとお聞きしていたのでとっても楽しみにしてましたemoticon-0152-heart.gif
この冬、お初の『ふぐ』でーすemoticon-0115-inlove.gif

まずは、乾杯♪パパはビール、うる兄はジンジャーエール、私はスパークリングワイン☆
e0088654_17464916.jpg


お正月らしいセッティングになってます。
e0088654_17503447.jpg

e0088654_1751487.jpg
e0088654_17512561.jpg


まずは、ふぐの皮の和え物からスタートですemoticon-0152-heart.gif
e0088654_17574416.jpg
e0088654_17581190.jpg

e0088654_17583632.jpg
皮はコリコリして、お酒のあてにはぴったり♪☆前菜も、美味しい♪そして、てっさ(ふぐ刺しのこと関西ではてっさというのです)!!写真撮るの忘れてて、思わずもう何枚か食べてしまって、慌てて撮りました(苦笑))))そうそう、ひれ酒もいただきました♪写真撮ってませんが・・・

e0088654_181216.jpg

e0088654_1824512.jpg

e0088654_18313100.jpg


お鍋のいい匂いに、うるさらもジーーーーーっと・・・
e0088654_184668.jpg

e0088654_1843115.jpg


まだまだありますよーー!!
e0088654_1861296.jpg
e0088654_1863175.jpg

e0088654_186564.jpg
e0088654_1872468.jpg

e0088654_1874574.jpg
お鍋も唐揚げも茶碗蒸しも美味しすぎっemoticon-0159-music.gifそして、ふぐやお野菜の出汁がたっぷりでた雑炊は、絶品でした~~emoticon-0142-happy.gif


本当に一壺天さんのお料理はとっても美味しいですし、器も凝ってるし盛り付けもすごく美しくてとーーーっても素晴らしいです♪リピーター&連泊される方が多いのも、頷けます~。

実は、この日私達が食事していたお部屋のお隣は有名人が!!元プロ野球選手の○○○○○さんがご家族といらっしゃってたんですemoticon-0104-surprised.gifしょっちゅう、テレビにも出てて今はどちらかというとタレントさんのような活動をされてる方なので、ほとんどの方がご存知だと思います♪うる兄は野球をしているので握手したい!と言うので、女将さんに聞いていただいたら快くOKしてくださりしかも写真も撮りましょうって言ってくださったそうで~~!私は、うるさらを連れて先に部屋に戻ったのでお話はできなかったのですが、うる兄とパパは少しお話もできたらしく大喜びでしたemoticon-0150-handshake.gif

うる兄と♪
e0088654_21454858.jpg

ちゃっかりパパまで・・・(苦笑)
e0088654_21461378.jpg

とても、気さくで優しい方だったそうでうる兄もとってもよろこんでましたemoticon-0152-heart.gifプライベートで来られてるのに、嫌な顔ひとつせずこうやって一緒に写真撮ってくださって本当にいい人で、ファンになりました♪ま、すごく面白い方なのでもともと好きでしたけどね☆写真は、大きくプリントしたので額を買ってきて、うる兄の部屋に飾ってあげようと思いますemoticon-0100-smile.gif

食事のあとは、私はエステタイム~~!この日は、フェイシャルとフットマッサージをお願いしました♪リンパマッサージをして頂いたんですが、ものすごく気持ちよかったですーー。あまりの気持ちよさに眠ってしまってましたemoticon-0136-giggle.gif

その後、また温泉に入ったりテレビ見ながらたわいもない話をしたり、お酒飲んだりしてゆっくりと過ごし・・・。早朝に家を出てきたので、早めに眠りについたのでした。。。emoticon-0113-sleepy.gif


1月2日の朝。早めに起きてまたまた温泉へ♪そして、8時から朝食です~!
e0088654_2215944.jpg

e0088654_2224334.jpg
e0088654_223124.jpg

e0088654_2234143.jpg
朝食も、またまた豪勢~~emoticon-0104-surprised.gif白味噌のお雑煮も、筑前煮もかなり美味しかったです♪


この日は、雪も止み。。。晴れるかな??
e0088654_2282913.jpg


部屋に戻って、うるさらにごはんをあげて。。。そして出かける準備♪学生時代の友人がいる福岡へドライブがてら行ってきました!!約20年ぶりの再会だったのですが、なんの違和感もなく。。。なんだかタイムスリップしたようでした。短い時間だったけど、とても楽しかったし会えて本当に嬉しかったですーー。今度は、ゆっくり行って福岡の屋台の美味しいラーメン屋さんに連れて行ってもらう約束をしましたemoticon-0171-star.gif
e0088654_2214471.jpg

あっという間に、時間が過ぎ。。。友人と別れ、またまた湯布院へ戻ります~。

帰る頃は、晴れてとてもよいお天気になってました♪由布岳も綺麗に姿を現してました!!
e0088654_22194276.jpg


うるるは、後ろでまったりと~~♪
e0088654_22204857.jpg


さららは、また私の膝の上。。。
e0088654_22213776.jpg


無事、湯布院に戻り少し街をブラブラ・・・。お散歩模様からはその3にてemoticon-0105-wink.gifあともう少しだけお付き合いくださいませませ~~emoticon-0139-bow.gif
[PR]

by urumama-k | 2008-01-08 22:23 | 旅行