食べる、食べる・・・

何かと、お友達と忘年会やらお出かけやらで食べる事満載になってる今日この頃です。←って、いっつもやんってツッコミがどこからか聞こえるような・・・(笑)
近所のママ友との忘年会は、我が家の大のお気に入りの焼肉屋さんに行ったのですが。。。写真はこの一枚のみ・・・(涙)
e0088654_17204913.jpg

食べる・飲む・しゃべる・・・・・に夢中になり、写真はすっかり忘れてしまってて、ハッ!!と気がついたときは、〆の石焼ビピンバも食べた後でした・・・(爆)!しかし、やはりココの焼肉は美味しすぎます~~☆年内にもう一回行きたい・・・・・(笑)

そして・・・。また、とある日。
心斎橋にある和食のお店に、連れて行っていただきました♪こちらは、昔宝塚でお店をされてまして、その頃よく行っていてパパと私の結納の時も、父の法事の時もお世話になっていたお店なんです。心斎橋に変わってからは、初めてお伺いしたんですが久しぶりなので、とっても楽しみにしてました♪
e0088654_1711986.jpg

e0088654_17112739.jpg

e0088654_17114518.jpg

e0088654_1712546.jpg

e0088654_17122691.jpg

e0088654_17124394.jpg

e0088654_1713361.jpg

e0088654_1713227.jpg

e0088654_17134388.jpg
e0088654_1714344.jpg

いやああ、やっぱり美味しかったーーー☆ボリュームも結構あるので、お腹もいっぱいになります!また、近々お友達を誘って行きたいな~と思います♪

帰りに、私の大好きなパン屋さんル・シュクレクールに寄りました。パンも、もちろん欲しかったのですがこの日は別の目的もあり・・・!実は、11月にこちらのオーナーシェフがお店の隣にパティスリーも始められて!!こちらのシェフが作るスイーツなんですから、絶対美味しいに決まってる~~!!混んでいるという情報が、グルメブログで書かれていたのでガマンしていたんです♪もう、落ち着いてるよ~とお料理教室の方からお聞きしたので行ってみました♪外観など、写真を撮るの忘れたんですけどとっても素敵なんです♪
お店のHPはこちらでご覧になれます♪→パティスリー・ケ・モンテベロ

シェフは、パリのエリック・カイザーで修行されてた方で、パンも本当に美味しいのです。私はここのバゲットが特に大好きで、帰りの車の中でガマンできずにバリバリ食べてしまうんです(苦笑)!そんな美味しいパンを作られるんですから、スイーツも期待大!!で、今回買ったのはこの3種類です~~!
e0088654_17365877.jpg

きゃあああ~~!お・美味しい~~~!!!!3種類とも、かなりうまうま!!特にこのサントノレ☆濃厚~~~!!だけどだけど、スルっと食べれるう~~!!!いやあ、久々にヒットのケーキでしたぁぁぁ。。。さっそく、こちらでクリスマスケーキ予約させていただきました・・・♪
ビュッシュドノエル、とっても楽しみです☆☆☆


そしてそして。。。小学校の野球チームの時のママ友との月イチランチ会♪
お目当てのお店が、やってなくって結局行きあたりばったりで入った生パスタのお店です!
e0088654_23342274.jpg

e0088654_23344241.jpg

ここでも、また食べる・しゃべる・・・に夢中になり、撮った写真はこの2枚のみ・・・(汗)3人だったので、この写真のパスタ以外にあと2種類あったのですが、どれも美味しかったです♪

ランチの後は、お茶へーー。わんこも入れる、お気に入りの苦楽園のカフェ♡この日は、うるさらはお留守番だったのですけどね~~!
e0088654_23372820.jpg

紅茶を頂いて(またもこれは写真ナシ・苦笑)ほっこりまったり♪もちろん、おしゃべりも楽しくってあっという間に時間が過ぎました~!来月のランチ会も、楽しみです♡

それにしてもホントに、食べる・食べる・食べるな日々ですーーー。まだまだ、続きます・・・(苦笑))))
[PR]

by urumama-k | 2007-12-09 17:43