カニ・カニ~~☆

先月下旬の3連休に1泊2日で、パパの会社の慰安旅行に行ってきました♪会社を始めて4年。来年1月には5周年を迎えるのですが、その前に旅行を計画する事ができパパもとっても嬉しそうでした。今年は、仕事が忙しくみなさんお休みも返上して頑張って働いてくれていたので、みんなで楽しもう!美味しいモノ食べよう!と、11月に解禁した『蟹』を食べに日本海に面する丹後半島に行ってきました!!家族もOKということにしたのですが、独身の方が多いので家族連れは我が家を含め2家族です。

とっても、イイお天気に恵まれ集合時間の1時間前に私達家族は会社へ。今回は、慰安旅行ですし旅館もわんこはNGなのでうるるとさららはおばあちゃんのお家でお留守番です~~。

集合時間前に、会社の前で・・・

パパ&うる兄
e0088654_15101089.jpg


うる兄&私
e0088654_1511623.jpg

うる兄、最近ぐんぐん身長がのびてまして今私とほぼ同じくらいです!!もう抜かされるのは、時間の問題。。。というか、足は完璧にうる兄のほうが長いです(涙)。背中あわせに背比べしたら、お尻が私の腰あたりにありました・・・・・(撃沈;;)

マイクロバスを(運転手さんもお願いし)借りたので、みんなでワイワイ言いながら丹後半島へ。バスは25人乗りだったんですけど、人数は12人だったので(笑)ゆったりみんな一人ずつ座れてのびのび~~~(笑)!後部席のほうは、テーブルなんかもあったので後ろ組はさっそくプチ宴会になってました(^-^)

パパは、1番前の席でみんなにビールやジュースを冷蔵庫から出してくれたりしてました!
e0088654_15291430.jpg

e0088654_15294952.jpg


走ること3時間。旅館に到着です~~!17時ですけど、もう真っ暗!!
e0088654_15352531.jpg


今回、お世話になった旅館は海花亭 花御前です。うるさらが我が家にくるまでは、毎年家族で蟹を食べに来ていてこちらの旅館もお世話になったことがあり・・・。とっても綺麗で素敵な旅館なので、今回はこちらに決めました。
e0088654_15402467.jpg


2階の露天風呂付きのお部屋を4部屋全て貸しきりにさせてもらいました。
e0088654_15405452.jpg
e0088654_1541185.jpg

e0088654_15424649.jpg

e0088654_15431152.jpg


食事までの間、みんなとりあえず温泉へ入って。。。

食事のお部屋も用意してもらい、さっそく蟹三昧~~~!!『お疲れ様~~!かんぱーい!』と宴会のはじまりーーー(笑)
e0088654_15551259.jpg

e0088654_1555469.jpg
e0088654_15562030.jpg

e0088654_15564547.jpg
お刺身・蒸し蟹・焼き蟹・天ぷら・・・と次々でてきます!なにもかも、美味しい~~~♪食べるの必死で無言になりがち(笑)しかも、写真も忘れがち・・・

パパも美味しそうに食べてます~!
e0088654_16113244.jpg

e0088654_160189.jpg

e0088654_1605363.jpg
e0088654_1611576.jpg

シャンパン・ワインも飲んで、結構酔っていたせいもあり(汗)蟹すきのあとの蟹雑炊(いくらのせですよおおお~~!!)を撮るの忘れてて!!あーあ・・・です~~。。。

e0088654_16472734.jpg

e0088654_1641789.jpg

蟹もお酒も堪能した後、女子チーム(といっても、2人)はエステ♪フェイシャル&オイルマッサージをしていただきました♪男子のみなさんは、お部屋に集まり2次会をしていたようです。

エステが終わり、気持ちよさでお部屋でボーーっとしてるとほどなくしてパパとうる兄も戻ってきましてのんびりまったり。露天風呂に何回も入って。。。おふたりさんはDSで通信対戦ゲームをしてました(ー。-;)
e0088654_16325837.jpg


うるさらはどうしてるかなと電話したら、いい子にしてるよーと聞き安心しました。でも、なんかやっぱりうるさらがいないと寂しかったです・・・(; ;)


そして、翌朝。この日もいい天気!!さっそく、またまた温泉に入ったあと朝食はそれぞれのお部屋で。
e0088654_1640748.jpg

e0088654_1640301.jpg

朝から、かなりすごいボリューム!!これは、私でも食べきれませんでしたーー (>-<)

ちょっと外に出て、旅館を撮ってみました♪
e0088654_16521578.jpg

e0088654_16525252.jpg
e0088654_16531827.jpg

e0088654_16554751.jpg


そして、10時にチェックアウト。ロビーでコーヒーを頂いて。外で記念写真を撮ってからバスに乗り込みます。
e0088654_16592652.jpg

e0088654_16595155.jpg


お土産屋さんに寄ってから、出石へ向かいます。お昼は出石でお蕎麦を食べる事に。

バスの中で。うる兄と小2のYくん♪このふたり、中1と小2と5歳違いますが楽しげにしてました(笑)
e0088654_173119100.jpg


出石について、しばし探索して・・・。
e0088654_17341990.jpg

e0088654_17344343.jpg


お昼を過ぎたので、お蕎麦屋さんへ。12人で200皿以上食べました~~!!まあ、男の人は大抵20皿くらいは食べますからねえ。。。私も、結構食べましたよ!13皿?14皿?ほど・・・(笑)
e0088654_17365941.jpg


食後は、ブラブラしながらお土産など買ってバスに乗り込み帰路につき、16時過ぎに会社に到着し無事旅行を終えることができました。

みんなも、とても楽しんでくれたようでよかったです。来年も行けるように、頑張らねばです♪



解散して、即うるさらを迎えに行ったらもうしっぽブンブン振って大喜びしてくれました☆私も、しっぽがあったらうるさら以上にブンブンブ~~~ン(笑)))

パジャマ姿のおふたりさん♪
e0088654_2221595.jpg

やっぱり一緒がいちばんだわぁぁぁ♪(^0^)♪お正月の旅行は、うるさらも一緒なのでまたまた楽しみです☆
[PR]

by urumama-k | 2007-12-06 22:26 | 旅行