お祝いランチ☆

11月は、うるるだけじゃなくパパもお誕生日を迎えました♪

当日は、お家でお鍋してーというので(なんともまた楽チンな・・・笑)パパ大好物の豚肉団子鍋でお誕生日のお祝いですーー♪
e0088654_10381463.jpg
e0088654_10383182.jpg


で、先日プレゼントを買いに行くのも含めランチもご馳走することにしました☆

リッツカールトンの中国料理『香桃』へ行くことに♪

ホテル内は、まさにクリスマス一色~~~!!
e0088654_10425243.jpg

e0088654_1043950.jpg

e0088654_10433323.jpg


飲茶ランチ中国茶付きをオーダーしました。まずは、ビールとシャンパンで乾杯☆
e0088654_17521362.jpg

e0088654_17525687.jpg
e0088654_17531782.jpg

e0088654_17534135.jpg
e0088654_1754355.jpg

e0088654_17542518.jpg
e0088654_17544629.jpg

e0088654_1755875.jpg
e0088654_184118.jpg

前菜・スープ・揚げ物点心3種(写真は1個食べてから撮りました 汗)・点心ワゴンから蒸し物点心を好きなだけ・焼豚ともやしの焼そば・デザートです。どれも、うまうま~~♪

e0088654_1814177.jpg
e0088654_182543.jpg

e0088654_1823623.jpg
中国茶は、全て暖かい緑茶・烏龍茶・もうひとつ何か忘れましたが甘い香りのするお茶が何杯分もでて、お茶だけでもお腹がいっぱいになりました(苦笑)ちゃんと、中国のお茶の作法で入れていただき美味しかった~~♪香港で飲んだお茶を思い出しました!


パパのデザートは、お誕生日仕様~♪
e0088654_1883486.jpg

スタッフの方が、歌まで唄って拍手喝采してくれてちょっと恥ずかしかったです(笑)!そして、サービスでライチと金木犀の香りのする冷たいお茶をシャンパングラスでいただきました!
e0088654_21282887.jpg
これがかなり私好みの美味しいお茶で・・・!!香りは甘いのですが、味は渋みがあってとっても美味しい!『うわー、これすっごく好き~~♪』って言ってたら、なんと帰りに茶葉を分けてくださって~!『ささやかですが、プレゼントです☆』とくださいました。こういう、ちょっとした心遣いってとっても嬉しいです~!さすが、リッツだわーーと・・・。フレンチの『ラベ』の時も、素晴らしいと思いましたがこちらでも本当にサービスが行き届いていてとても気持ちがよかったです♪


美味しいお食事のあとは、プレゼントを買いにデパートへ。

パパは、最近『BURBERRY BLACK LABEL』のお洋服がお気に入りらしいので、こちらのパンツを2本プレゼントさせていただきました!自分でも、コートやニット・シャツなどなどを買っておりました。そして、うる兄のお洋服も買って。そしてそして~~♪私も、クリスマス&お誕生日(1月なんで)のプレゼントを少々早いですが買っていただきました♪自分のプレゼントを買ってもらうために、お買い物にきたのに何故か私のプレゼントを買わされるはめになったパパは、腑に落ちないご様子なのでした・・・・・・(爆))))


お留守番してくれてた、うるさらは帰ったらしっぽフリフリ大喜びしてくれて♪『うーん可愛いっ!!』とぎゅーってしてしまう親バカなのでした~~(苦笑))))
e0088654_21523736.jpg

『で、かーさんボクとさららにおみやげは???』

『・・・・・・』

おやつ、あげるね~~~(笑)






ブルーのクラッシュジーンズと、バーバリーチェックが地模様に入ってるブラックのパンツ。
e0088654_2115157.jpg

e0088654_21152156.jpg
地模様がチェックになってるの、わかるかな???


そして、私はバッグと新作スカーフと財布をげぇぇぇ~~~っと♪(笑)
e0088654_21211731.jpg


『エビで鯛を釣る』作戦、今年も成功です(爆))))って鬼嫁決定やね・・・(汗)

パパ、ありがとう☆大切に使うね~~~♪
[PR]

by urumama-k | 2007-11-30 21:25 | おでかけ