人気ブログランキング | 話題のタグを見る

湯布院旅行~2日目(おでかけ後編)・最終日~

湯布院旅行~2日目(おでかけ後編)・最終日~_e0088654_162529.jpg
大観峰から阿蘇山の火口へ。登山道路の料金所でもらったパンフレットに『火山ガスに注意してください!!』と書いてあり、なんだか物々しい・・・と思いつつ火口へ到着。

車から降りて、歩いて火口付近に行きます。と、その時知り合い発見!!なんでこんなとこで会うのかなあ・・・と驚きました~☆私達、たびたびこういうことがあるのです。昔、ディズニーランドでも知り合いと遭遇したことがあって・・・。パパと思わず『スゴイよね~!』と・・・(笑))))

そんなことはまあ、さておき。火口からは、煙がもくもくとでてます~~。地球が生きてるのね・・と思いました。こんな所に来る事ってそうはないので、ほーーーすごいな~とは思いましたが、まあ感動するとかそういう感じではなかったです~~(^-^;)
湯布院旅行~2日目(おでかけ後編)・最終日~_e0088654_0572719.jpg

湯布院旅行~2日目(おでかけ後編)・最終日~_e0088654_102538.jpg

湯布院旅行~2日目(おでかけ後編)・最終日~_e0088654_165376.jpg

湯布院旅行~2日目(おでかけ後編)・最終日~_e0088654_124271.jpg
湯布院旅行~2日目(おでかけ後編)・最終日~_e0088654_1245442.jpg

お盆休みだったせいか、観光客がいっぱいでした。特に韓国人の方や中国人の方のツアー客が多かったですよ~~!特に、韓国語が飛び交ってました~!

そして、気が付けばもう15時過ぎだったので帰ることに。湯布院まで約80キロ、また山道を走りながら旅館へ戻り、到着したのは16時半前でした~!

湯布院も、昼間も雨が降ってたそうですが私達が戻った頃には晴れ間が少しでてました。お部屋から撮った由布岳です♪
湯布院旅行~2日目(おでかけ後編)・最終日~_e0088654_122852.jpg


17時からの食事の前に、パパとうる兄はお部屋の露天風呂へ入り、汗を流してました~!うる兄もまだ、今のところこういう写真も撮らせてくれます~~♪
湯布院旅行~2日目(おでかけ後編)・最終日~_e0088654_1191965.jpg


玄関から撮ったお部屋!
湯布院旅行~2日目(おでかけ後編)・最終日~_e0088654_127452.jpg


そして、17時になったのでお食事です~!うるさらも一緒に、お食事処へ。まずは、ビールから~♪

湯布院旅行~2日目(おでかけ後編)・最終日~_e0088654_1294913.jpg
湯布院旅行~2日目(おでかけ後編)・最終日~_e0088654_132619.jpg

湯布院旅行~2日目(おでかけ後編)・最終日~_e0088654_1323277.jpg
湯布院旅行~2日目(おでかけ後編)・最終日~_e0088654_1325510.jpg

湯布院旅行~2日目(おでかけ後編)・最終日~_e0088654_1331113.jpg
湯布院旅行~2日目(おでかけ後編)・最終日~_e0088654_1333174.jpg

湯布院旅行~2日目(おでかけ後編)・最終日~_e0088654_1335799.jpg
湯布院旅行~2日目(おでかけ後編)・最終日~_e0088654_1342553.jpg

湯布院旅行~2日目(おでかけ後編)・最終日~_e0088654_1355921.jpg
湯布院旅行~2日目(おでかけ後編)・最終日~_e0088654_1363818.jpg

湯布院旅行~2日目(おでかけ後編)・最終日~_e0088654_137266.jpg
湯布院旅行~2日目(おでかけ後編)・最終日~_e0088654_137222.jpg


この日のお料理も、とーーーーっても美味しい♪豊後牛をはじめ、鶏団子のお鍋や、うなぎに鱧とバラエティに飛んでます♪写真は撮ってませんでしたが、もちろん美味しいご飯とお漬物とお味噌汁も~~☆

お腹いっぱいになり、お部屋に戻ります~。順番にまたまたお部屋の露天風呂に入り、DVDの貸し出しを始められたそうなので借りて『チャーリーとチョコレート工場』を見て・・・。のんびりしていると、お夜食のサービスが・・・!もちろん1日目も持ってきてくれてまして写真は1日目のものです~。美味しいおにぎりを握って持ってきてくださいました☆
湯布院旅行~2日目(おでかけ後編)・最終日~_e0088654_1583661.jpg


私は、この日もフット&バック&フェイシャルマッサージを~~^^

湯布院旅行~2日目(おでかけ後編)・最終日~_e0088654_203058.jpg
エステルームです♪ここで、1時間半たっぷりとオイルマッサージをして頂きました!もう、気持ちよすぎでほとんど寝ていたような気がします・・・(^0^)

お部屋に戻ると、もうパパは爆睡してました~~!うる兄は、メールしたりしてましたが眠かったらしく少ししたら寝てしまいました。私は、また温泉につかり少しお酒を飲んでから眠りについたのでした。。。

最終日の朝。
湯布院旅行~2日目(おでかけ後編)・最終日~_e0088654_29285.jpg


この日は、いいお天気!眩しすぎる朝日です♪その朝日で日光浴するうるるとさらら☆
湯布院旅行~2日目(おでかけ後編)・最終日~_e0088654_214296.jpg


8時から、朝食です~。
湯布院旅行~2日目(おでかけ後編)・最終日~_e0088654_2145346.jpg

もちろん、もりもり食べましたよ!どれもこれも美味しかったです☆パパとうる兄はごはんおかわりしてました♪

部屋に戻って、うるさらにもごはんを食べさせたら帰る準備。その後は、しばらくのんびりお部屋で過ごし11時前にチェックアウトです。。。今回も本当にくつろがせていただき、一壷天さんますます大ファンになりました!女将さんやスタッフさんの心暖まる素敵なおもてなしや心遣いにもとっても感激しましたし・・・。本当に、わんこと一緒にこんな素敵に過ごせるなんて他にはそうそうないかと思います。今後、うるる一家はお休みのたびに一壷天さんに訪れそうです~~!!ちなみに、お正月の予約は9月1日からだそうですので、行ってみたい!と思われた方は是非問い合わせてみてください♪

帰りに、春にも行った『Papipapa』さんでお茶を飲みました。ここで、ブログでお付き合いさせていただいてるお友達が前日に来てたことを知り、しばし唖然とし・・・。福岡の方なので、わざわざ湯布院に来て~といえずお会いするのを断念していたのですが、まさか来ていたなんてーー!こんな事なら、思い切ってお声をかけていればよかった・・・と後悔しました。。。

そんな、残念な気持ちを残しつついざ帰路へつき・・・。
湯布院旅行~2日目(おでかけ後編)・最終日~_e0088654_238461.jpg

湯布院旅行~2日目(おでかけ後編)・最終日~_e0088654_239787.jpg

うるるもさららも、帰りの車の中でも本当におりこうさん☆もちろん、休憩はこまめにとりました♪

湯布院を出たのは、12時過ぎ。帰りは、混む事もなくスムーズだったので兵庫県に入ったのは19時過ぎくらいだったかと・・・。
湯布院旅行~2日目(おでかけ後編)・最終日~_e0088654_242318.jpg

今回も、本当に楽しい旅でした♪やっぱり家族旅行っていいなーーと改めて思いました。うる兄も楽しんでいたようだし、本当に良かったなと思います。そして、こんな素敵な旅行に連れて行ってくれたパパに本当に感謝してます(^^)♪ありがとう!!そして。。。冬の旅行も、また今から楽しみです~☆

by urumama-k | 2007-08-24 09:00 | 旅行