湯布院旅行~2日目(おでかけ前編)~

夜中に、結構雨が降っていました。起きると、外は曇り空。。。早起きして、お部屋の露天風呂に入りのんびりして8時から朝食の為、本館へ。しばし、うるさらはお部屋でお留守番です~。
e0088654_341542.jpg


朝食も、また豪華~!我が家の朝食って、パンをちょろっと食べる程度なんですが何故か旅館やホテルに来ると、もりもり食べれるのはなんでなのかな~~(笑))))
e0088654_3231068.jpg

e0088654_3233317.jpg
e0088654_3235031.jpg
甘いものが、ちょっとあるだけで幸せな気持ちになるのは何故???(笑)!!おなかいっぱいになり、苦しい~~といいながらお部屋へ戻ります~~(爆)))
e0088654_332666.jpg

e0088654_11554982.jpg


2日目は、色々考えた結果阿蘇山へ行くことに~。長崎観光か福岡観光に行く??なんて話もしていたのですが、この暑い時期街中はうるさらは歩いたりできないから(昼間のアスファルトは無理ですものねぇ・・・)やっぱり緑の多いところのほうがいいかな~と言うことになり・・・。いろんな絶景スポットをまわるドライブに出発☆

やまなみハイウェイを走り、まずは『朝日台レストハウス』で人気のソフトクリームを♪うるさらも、少しだけね・・・!!
e0088654_330848.jpg

e0088654_3302661.jpg


お次は、『九重‘‘夢’’大吊橋』へ~~。
e0088654_3384344.jpg
おお~!なんかスリルありそう~と、ウキウキしながら橋へむかったらな・なんと!!【ペット禁止】の文字が・・・。えーー??なんで??と思いつつ。けど、仕方ないですもんね。渡ることなく、橋だけを撮ることになってしまいました。
e0088654_3421666.jpg


車に戻り、また出発!牧の戸峠を越えて大観峰を目指します~!
e0088654_114830.jpg


山道を走るのですが、雨が降ってきて。。。霧も結構でてました。峠を越えても、まだ雨は降っています~。
e0088654_1172239.jpg

e0088654_1173990.jpg


このあたりは、牧場地帯?なようで放牧されてる牛や馬がすぐ横に!!(写真は牛だけですが・・)
e0088654_1194311.jpg

e0088654_1110247.jpg


進んでゆくと雨も止み、少し明るくなってるところも・・・。
e0088654_11115150.jpg

e0088654_11121237.jpg


阿蘇の山並みが一望できる【大観峰】に到着です~!
e0088654_11142945.jpg

e0088654_11151093.jpg


車を停めて、展望台のほうへ歩いていきます!
e0088654_1124893.jpg


この日は、お天気がこんな感じだったので気温も上がらず涼しくて。うるさらも、楽しそうに歩いてました。そして、どこにいっても『うわーー!!可愛い~~♪親子ですか??』とたくさんの方に声をかけてもらいました♪特に身体がまだ小さいさららは、おねーさん方に人気でした(笑)
e0088654_11263799.jpg


我が家の、可愛いお子たち。
e0088654_11321916.jpg


目の前に、阿蘇の山並みと広がる緑の世界!!
e0088654_11325950.jpg

e0088654_11333239.jpg

e0088654_11335534.jpg

e0088654_11375369.jpg


そして、この旅行で唯一のみんなで撮った家族写真です♪
e0088654_11381382.jpg


うる兄が、『小腹減った~~!』と言い出し・・・。私は、朝食をしっかり食べたおかげであんまりお腹すいてなくって『お母さんは、あんまりすいてないわぁ~』と言うと・・・。うる兄は、パパにこっそりと『とーさん!!あの食いしん坊のかーさんがお腹すいてないって言うてる~~!おかしいっ!!』と耳打ちしたそうで・・・。パパは爆笑・・・^^; で、売店があってウィンナーやとうもろこしなどなど売っていたのでまたまた中途半端にちょこちょこ買って食べたら、またそれでお腹が膨れてしまい(苦笑)))この日も、きちんとお昼は食べずで終わってしまったのでした・・・(爆)

せっかくここまで来たのなら、阿蘇山の火口も見に行こうということになり車に戻りまたまた出発♪
e0088654_1215171.jpg
e0088654_11493194.jpg



阿蘇山火口と、旅館に戻ってからの2日目の夕飯はおでかけ後編にて・・・。
[PR]

by urumama-k | 2007-08-21 12:00 | 旅行