湯布院旅行~1日目~

12日から、2泊3日で湯布院へ行ってきました~♪春にも、行ったのですがその時に泊まった旅館の一壷天さんがお気に入りになったので今回またお世話になることに。。。

前日に、うるるとさららのキャリーを準備して置いてたらまだ行かないのにさっそくキャリーに入ってしかも寝ている(笑)うるるとさらら・・・!!
e0088654_2333470.jpg


帰省ラッシュで高速道路も混むだろうと思ってましたが、今回2泊3日なので慌てる事もないかと早朝5時に出発しました。
e0088654_2373084.jpg


車に乗るなり、爆睡のうるさらです~~。今回、シートエクステンダーという座席の隙間を埋めるクッションを買ったので、後部座席はなかなか広々。うるさらが落ちる心配もないし、うる兄も足をのばせて快適だそう!
e0088654_25311.jpg


さららにとって、初めての長時間ドライブなのでこまめに休憩をとったり広島に入ってから渋滞があったりで結構時間がかかり・・・。春に行った時は、宮島のサービスエリアまで3時間ちょっとで行けたのですが今回は5時間ほどかかりました。

とってもいいお天気でしたが、暑かった~~!

e0088654_2514175.jpg
e0088654_2515751.jpg


ご覧の通り、綺麗な芝生の広場があるのでしばしお散歩・・・。
e0088654_2561479.jpg

e0088654_2563133.jpg

e0088654_2565333.jpg


宮島をバックに、ぱちり。
e0088654_2575826.jpg

e0088654_2581233.jpg


1時間ほど、休憩して出発!お昼すぎに関門橋を渡りました~~!
e0088654_324280.jpg


九州に入ってからも、またまた渋滞に巻き込まれ・・・。2時間ちかくノロノロ。。。途中、また休憩したりしてたので結局湯布院に到着したのは16時でした~~!

湯布院インターから、一壷天さんまではすぐです~!やっと、到着♪
e0088654_372765.jpg

e0088654_38468.jpg

e0088654_382577.jpg


本当は、着いたらラウンジでウェルカムティーのサービスがあるのですが、わんこと一緒にお食事の場合は17時からなのです。あまり時間がなかったのでとりあえずすぐお部屋へ。スタッフのみなさんに笑顔で迎えていただき、なんだか暖かな気持ちになりました♪

e0088654_312621.jpg
e0088654_3122459.jpg

e0088654_3125115.jpg
e0088654_3134396.jpg

e0088654_3141852.jpg
e0088654_3151138.jpg


寝室になってる和室は、わんこNGです。(和室以外はOKですよ~!)うるるは『入ったらダメ』といえば入らずに春もちゃんと持っていったベッドで寝たのですがさららは無理だなーと思ったので、この際旅行用にソフトケージもおふたりさん分購入しました。折りたたみ式なので、持ち運びも便利だし収納もしやすいのでこれはとてもお薦めです~!セットしたらこんな感じです♪

e0088654_17313215.jpg
この中に入ってたのは、寝る時と朝食はお留守番なのでその間くらいでしたけどね~~!だけど、これは買って正解だなーと思いました♪

荷物を、片付けたりしてたら17時になったのでお食事処がある本館の『壷中居』へ。
e0088654_318179.jpg


お昼ごはんを、まともに食べてなかったので(変な時間に、練り物のてんぷらとかを休憩の時に食べたりしてたのでお昼どきにおなかがすかず、結局昼食は食べてなかった・苦笑)お腹ぺこぺこ~~!さっそく、いただきまーーーす★

e0088654_8442638.jpg
e0088654_8451282.jpg

e0088654_8453662.jpg
e0088654_8455666.jpg

e0088654_8461561.jpg
e0088654_8463497.jpg

e0088654_8474073.jpg
e0088654_8475775.jpg

e0088654_8481893.jpg
e0088654_8484654.jpg

e0088654_8491170.jpg
e0088654_8493786.jpg

e0088654_850284.jpgこの日は、お魚づくし♪なにもかも、うまうま~~なのですが特に美味しかったのは鯛のあら炊き!実は、私は煮魚苦手なんですけどこれは綺麗~に食べちゃいました!こっくり甘辛いお味がたんぱくな白身にばっちりあってて・・・。パパとうる兄は、先にごはん持ってきてもらってました~~(笑)))茶碗蒸しも、ものすごくなめらかで上品な出汁がきいてて本当に美味しい!ごはんも、ぴかぴかつやつやでうまーなんです♪とにかく!!なにもかもとても美味しかったです☆

うるるもさららも、いい子にしてました♪


そして、デザートはラウンジに移動していただきました♪
e0088654_912926.jpg


食事の後、温泉にのんびりつかり私はフットマッサージをしてもらいにエステルームへ。その後、お部屋でもパパと一緒に整体マッサージもしてもらいまして心地よい気分で眠りについたのでした。。。2日目は、阿蘇山へ・・・。旅行のお話が、しばし続きますがお付き合いくださいね~!!
[PR]

by urumama-k | 2007-08-18 09:20 | 旅行