美容院

今日は、パパと美容院へ行ってきました。もう10年くらい、ずっと同じ方にパパも私もお願いしてます~!6年前に、独立されて北堀江にお店を構えられてまして。。。私の髪の毛は、細くてクセっ毛で。。。パーマかけてないのですが、みんなにかけてると思われるほど巻かなくても巻き髪っぽくなります。だけど、湿度の高いこの時期はもう本当にクリクリになってしまうので、今日はストレート(矯正??)とナノスチームをかけながらトリートメントをして頂きました~!うるさらも、連れて行ってOKなんですが今日は私がかなり時間がかかりそうだったので、お留守番してもらいました。。。

予約時間より、少し早く着いたのでしばし待ってるときにお店の中から撮った入り口です~!
e0088654_2210418.jpg


ストレート・・・といっても、なんか張り付いたようなぺったんこになるのは嫌なので、アイロンを当てるのも根元はフンワリさせながら伸ばす・・・と言った具合でなかなかややこしいのですが上手くしていただきまして・・・。ストレートのあとは、ナノスチームをあてトリートメント剤を浸透させること数回。パサパサっぽくなってた髪がしっとりしました~~!

                           びふぉー


                           あふたー
違い、わかるでしょうかねえ???(苦笑) 自分では、かなり満足~(笑)))しばらくは、朝のブローも楽になりそうです★

15時前に終わったんですが、もうお腹ぺこぺこだったのでランチへ行きました♪美容院から、車で3分??程走ったところにある【ムゼオデッラフォリーナ】へ。ここは、日曜日のランチは13時から16時までしてるんです♪有難い~~★3つコースがあるのですが、黒板メニューから選ぶ事ができるCコースをお願いしました♪

e0088654_22511358.jpg
フルーツトマトとモツァレラチーズのカプレーゼ。チーズはミルキーでウマウマ♪ただ、トマトがフルーツトマトのわりにかなり酸っぱかったのがなんとも残念だったなぁ。。。

e0088654_230539.jpg
ボロネーゼ。お肉がたっぷり・量もたっぷりで、しっかりした味!がっつり系です~♪美味しかった~~★

e0088654_23102183.jpg
ジェラート。あっさりしたミルクですが、うまうまでしたよ~♪前にディナーでいちどお友達と来た事があり美味しいわぁ~と思ってたんですが、今回のランチも良い感じでした♪パパも満足していたのでまた行きたいな~と思います♪


家に帰り、いい子で待っててくれたうるさらを走らせてあげたいな~と思ったので西宮浜へ~。
e0088654_23231336.jpg

e0088654_2323281.jpg
カメラのホワイトバランスを屋内モードに変えたまま撮ってしまったのですごく変な色の写真になってしまってました~(汗)))青い~~!!

あわてて、ホワイトバランスを調整して(笑)~~。。。
e0088654_23294633.jpg

e0088654_23322697.jpg

さあ!これから走ろう!歩こう!!と思ったところに、雷がなり雨がぽつぽつ。。。なので、ろくにお散歩できないまま帰るハメになってしました~(涙)!だけどお家に帰ると、雨はすっかりやんでたので(苦笑)結局そのまま近所をお散歩しました~~☆なんだか、消化不良な感じの西宮浜だったのでまた近いうちに行きたいと思いま~~す♪

さららが、ものすごい寝方をしていたのでパチリ。
e0088654_062172.jpg
すごいへそ天ですぅ~~~(爆))))

でも、とても気持ち良さそうに寝ております~~(笑)!
e0088654_073147.jpg


うるるはハウスで、お行儀よく寝んねです。。。
e0088654_09057.jpg
さららの大胆で豪快なところもなんだか憎めずとっても可愛いのですが、こういううるるの控えめさというかいじらしさがなんとも可愛いなあと思うんですよね・・・。両極端な性格のふたりですが、結構これが仲良くしているのでそういう姿を見てはほのぼのしています~♪
[PR]

by urumama-k | 2007-07-29 23:37 | 日々のこと