何故か集中。。。

一昨日は、七夕でしたね~♪夜、空を見ましたが星はよく見えなかったのが残念でした~~。この日は何故かいろいろ集中した日でして朝からパパとバタバタしていた一日でした。

うる兄は、夏季総体が始まり試合だったので朝から野球です。パパと私のこの日の予定は13時からシャネルの秋冬コレクションショー、15時からエルメスのセール、そして18時からEXILEのライブというなんともハードな予定(笑))))

うるさらは、しばしお留守番です。11時半に家を出てまずはショーの会場である大阪国際会議場へむかいました。ショーの前に、お隣のリーガロイヤルホテルでお昼ごはんを食べることにしたのでコーヒーハウスの『コルベーユ』に行きました。ここの【海の幸のピラフ】は、とーっても有名!すっごく美味しいんです♪昔、働き始めた頃に会社の先輩にご馳走になってから大ファンになったこちらのピラフはたくさんのシーフードが入っててうまうま~なのです♪長いこと食べてないな~と思い、この日久しぶりにいただきました!!
e0088654_282587.jpg

e0088654_284111.jpg
蟹の爪もゴロゴロ入ってます(笑)!!もちろん、普通の蟹の身もいっぱい!あと、あさり・帆立の貝柱・えびがもうゴロゴロと~~☆ボリュームもあり、おなかいっぱいになります♪久しぶりに食べましたがやっぱり美味しかったです~♪ デジカメ忘れて、携帯で撮った写真なのであまり美味しそうに見えないのが悔しいです・・・。

お腹も満たされ(笑)、ショーの会場へ。夏になったばかりなのに、もう秋冬ものです~。写真は、撮らなかったので今回は画像はありません・・・。会場に入ってから10分ほどしてショーが始まりました。モデルさんの、まゆげが異常に太くてびっくり!太いまゆげ、また流行るのでしょうかね・・・???あと、コート類も七分袖や五分袖など袖が短いものが結構多かったです。そして、ワンピースにスキニーやレギンスというコーディネイトもまだまだこの冬も流行るようです~。まあ、シャネルのお洋服なんて買えませんがショーを見るだけでも、色々勉強になりとても楽しかったです♪うへーと思ったのはメンズのペンギンの絵がでかでかと描かれているセーターが、なかなかインパクト強かった~(笑))))でも、あのセーターを着こなせる人はなかなかいないと思いますが・・・(爆)
e0088654_2275397.jpg

ちなみに、このカタログ見たらレディースもペンギンセーターがありましたわ~~(笑)))

ショーが終わり、お次はセール会場へ向かいました。エルメスのセールは、いつもお洋服や靴がメインなのですが、今回はちょっとした布製のバッグ類があってびっくりしました(*0*)バーキンやケリー・エブリンなど有名どころのバッグはもちろんでてませんけどね~。って、このあたりが出たらものすごい奪い合いになりそうで怖いですけど・・・(苦笑)))サンダルなんかも、何個か手にしましたがイマイチこれ!というのがなかったので靴はなにも買わず、結局私はエールバッグのポシェット2個組み(蓋とショルダーをつけかえれるようになってるもの)のみ。パパは、冬用のキャップと仕事用に使えそうな(書類とか入りそうな)バッグとネクタイを。
e0088654_8571340.jpg

1時間ほどで、お買い物を済ませいったん家へ帰り部活から帰ったうる兄とうるさらをおばあちゃんちに連れて行きました~。今回のライブは、近所のお友達の娘さんが高校生でEXILEのファンクラブに入ってるので声をかけてくれたんです。なので、とれたチケットは2枚のみだったのでうる兄は今回は留守番に・・・(鬼~な親・爆)

e0088654_913952.jpg


お子たちを、おばあちゃんにお願いし再び大阪へ。
e0088654_9141265.jpg

e0088654_9142669.jpg

EXILEは、数年前にも一度私はライブに行った事があり今回は2度目です。メンバーも変わって、初めてのツアーだったようですがノリノリで楽しかったです~♪ヴォーカルのATUSHIくんもポリープの手術したとは思えないほど声量もあり上手かったし、去年オーディションで選ばれた新メンバーのTAKAHIROくんも、なかなか上手いしなんとも可愛い~(笑)))もちろん、バックのパフォーマー?のみなさんのダンスもとてもカッコよくって!あんなに踊れたら、気持ちいいだろうな~~と思いました。私もあんなふうに踊れるものなら踊りたいわ~(爆)!!それにしても、やはりEXILEはファンの年齢層が若い!!そんな中に混じって、オジサン・オバサンの私達も頑張って立ってましたよ~~(笑)♪本当に、楽しかったのでまた行きたいです~♪

約2時間半のライブのあと、車を停めてたニューオータニでごはんを食べておばあちゃんちにお子たちを迎えに行ったら、うる兄はこのままおばあちゃんちに泊まるというのでうるさらだけを連れて帰り、充実したハードな一日を終えたのでした。。。

おばあちゃんちでも、粗相もなくいい子でいてくれたうるるとさららです☆
e0088654_9303439.jpg

『こんどは、ぼくたちもどこかつれてってくださいよ!!』って、言われてる気がしました~(笑)))お留守番、ご苦労様♥♥
[PR]

by urumama-k | 2007-07-09 09:33 | おでかけ