もぐもぐです★

来週以降、私ひとりでうるさらを連れておでかけ予定がちょこちょこあるのでキャリーにふたり一緒に入ってくれるかちょっと試してみました♪
e0088654_14355816.jpg

嫌がらず、すんなり入ってくれたのでホッとしました♪夏用の大きめの軽いキャリーが欲しいな~と色々探しているのですが、なかなか気に入るのが見つからず・・・。しばらく、キャリー探しが続きそうです。。。

一昨日から、うる兄は2泊3日で林間学校へ行きました。今日、もう少ししたら帰ってきます!!

なので、夕飯は2日間とも外食へ♪一昨日はパパと2人で串揚げに行き、昨日はshimaさん夫婦と鶏鍋に行きました♪

まずは、一昨日の串揚げ~~!!西宮にある、『遊楽』へ♪こちらは、去年いちど行って気に入ったお店になったのですが、なかなか行く機会がなく・・・。やっと再訪できました♪こちらのお店は、ワインやシャンパンやお酒の種類もとっても豊富☆

e0088654_1445015.jpg
このシャンパン、とても好みでした♪なので、さっそくネットで注文しちゃいました(笑)))これは、ハーフです♪


箸休め的なスティックサラダやポテトサラダもとっても美味しいのです♪
e0088654_14481388.jpg


今回も美味しい創作串~!おまかせで☆

e0088654_14491358.jpg
e0088654_14493547.jpg

e0088654_14495284.jpg
e0088654_14501023.jpg

e0088654_14521084.jpg
e0088654_14522369.jpg

e0088654_14523981.jpg
e0088654_14525657.jpg

お魚にお肉にお野菜。。。どれもこれも、工夫してあってうまうま~~♪

おすすめしてもらって、飲んだ夏みかんのリキュールがこれまたほろ苦くて美味しい♪あんまり美味しかったので、1本分けていただき買って帰ってきました!浅漬けや、〆のカレーと手作りらっきょうも激うまでした☆

e0088654_14581675.jpg
e0088654_14584389.jpg

e0088654_14585843.jpg
e0088654_14591576.jpg

今回も、本当に美味しかったです♪でも・・・。調子に乗って食べすぎ・飲みすぎてしまい帰りのタクシーで少し気分が悪くなり、家に帰ってダウンしてしまいました~~~(苦笑)!揚げ物食べるから~と思い、お昼を食べなかったので逆に胃がびっくりしてしまったようです。。。お酒を色々ちゃんぽんしたのも悪かったのかも~^^; 久しぶりのダウンに、ちょっと反省しました(汗)


そして、昨日はshimaさん夫婦とダブルデート♪おなじみ、北新地の激うま鶏鍋のお店『かこい山』へ♪コラーゲンたっぷりの白濁鶏がらスープのお鍋♪何度食べても美味しい!!
e0088654_15165710.jpg

e0088654_15171563.jpg
e0088654_15173271.jpg

e0088654_15175334.jpg
鶏鍋と、一品料理が3種類でてきます。今回は手作り豆腐と手羽先の甘辛煮と豆腐のはさみ揚げでした♪お豆腐は濃厚でチーズのよう♪手羽先はもうトロトロです☆そして、はさみ揚げは豆腐に鶏ミンチをはさんでカリカリに揚げてありこれにあっさりした野菜あんがかかっていて、もうなんともいえない美味しさです~!!


e0088654_1522714.jpg
〆のラーメンです♪キムチ入り!これがまたゆがきたての麺を持ってきてくれるのです♪その辺のラーメン屋さんより、よっぽど美味しいの~~(笑))))そして、いつもはこれで終わりなんですがお店の大将に薦められたお茶漬け(スープ茶漬け)をパパ達だけいただくことに♪


e0088654_15222517.jpg
これが、これが、また絶品!!鶏のスープにお野菜のいいおだしも加わったスープをごはんにかけて食べるんです!ひとくちだけもらいましたが、思わず『んんん~~~!!』と唸ってしまいました(笑)おなかいっぱいでなければ、食べたかった・・・(涙)

shimaさん夫婦も、とっても気に入ってくれました♪美味しいお鍋を食べながら、いろんなお話をして大笑いしてすっごく楽しかったです~~♪

そして、この後もう少し飲みましょう♪ということになり、あの『バカラ』がショップのお隣でやっている『B bar』へ♪
e0088654_15325456.jpg

e0088654_15343570.jpg

e0088654_15345443.jpg

e0088654_15351013.jpg

さすが、バカラのバー!とっても素敵です♪バーテンダーのお兄さん達も全員イケメン♪大人な雰囲気のバーで本当にいい感じです!!

e0088654_1538965.jpg
e0088654_15382685.jpg

e0088654_15384381.jpg
e0088654_1539778.jpg

もちろん、グラスは全て『バカラ』です♪素敵なグラスだと、ますます美味しくなりました!!パパ達は、ジンフィズをshimaさんと私はカクテルを♪あと、シャンパンやワインもいただいて最後にバカラのネーム入りのチョコレートをいただき・・・♪本当に素敵なバーなのでとっても気に入りました★なのでまた行きたいです!

もっとゆっくりいたかったのですが、電車の時間もあるので後ろ髪ひかれる思いでお店をあとにしたのでした・・・(;;)

shimaさん・パパさん、本当に楽しい時間をありがとね~☆今度は、あのお店に!!またダブルデートに行きましょう♪

うるさらは、2日ともいい子でお留守番してくれました♪ありがとうね☆明日は、晴れるみたいだしみんなでおでかけしようね~~♪
e0088654_154807.jpg

e0088654_15485920.jpg

さ、そろそろうる兄が帰ってくるかな~~♪洗濯モノいっぱいだろうな・・・(苦笑))))と現実に戻るうるママです!(>0<)!
[PR]

by urumama-k | 2007-06-15 15:50