うるるの苦悩

いつかは・・・と思っていたけれど、まさかこんな突然うるるに妹ができるとは思いもしなかったことで、なんだか落ち着きない日々を送ってます。25日に出逢った『さらら』ですが、あまりに急なことだったのでとりあえず日曜日にお迎えすることにしました。実は27日の日曜日は、6家族8チーでBBQ~だったのでさららは夜お迎えに行くことに♪さららをお迎えする・・・ということからからすっかり浮き足立ち、せっかくのBBQなのにデジカメ忘れた私・・・(; ;)みんなに、写真送ってもらったのでまたそのことも近々アップします~♪いつも仲良くしてるメンバーで今回はパパ達も集まってとっても楽しい時間を過ごしたあといったん家に帰ってお迎え準備をして(サークルやハウスなど・・・)、いよいよお迎えに行きました。そして、一番心配していたうるるの反応は・・・。思ったとおりでした・・・(涙)まあ、すぐ受け入れるのは無理だろうなとは思ってましたが案の定うるるはかなりショックを受けたようで・・・。もともと、かなり神経質な性格なうるるなのできっと大歓迎にはならないだろうとは思っていましたが、かなりのダメージを受けたようでした。
私達から見てると、明らかにお顔の表情が暗くなってるというかなんというかいつもとまるで違ってしまい・・・。さららが近づくと、物凄く威嚇して近づかせないんです。
e0088654_342148.jpg

なので、もちろん先住犬であるうるるを優先にすることは当たり前だしわかってましたのでそのようにしてましたが、更に大げさにうるるを優先しています。私達にとって、うるるありき・・・のさららですしね。もちろん、さららのこともとっても可愛いのですが特に犬を飼うつもりなんてサラサラなかった私の気持ちを覆したのはまぎれもなくうるるなので、思い入れが大きいんですね!そのうるるが、落ち込んでしまってたのでかなり心配したのですが・・・。

一昨日あたりから、うるるも元気になってきました!最初の2日は、ソファに置いてあるベッドの上でひたすら寝ていて、いつもみたいに遊んだりも全くしなかったんですがやっとひっぱりっこやボール投げ遊びもするようになり・・・。そして、さららともにおいあったり追いかけっこしたりするようになってきました♪ただ・・・!!さららは、なかなかのお転婆ちゃん&怖いもの知らずでうるるに向かってキャンキャン吠えて『遊べ~~!!』ってな感じで、うるるのほうがタジタジして逃げたりしてます~~(苦笑)!だけどどうも、うるるはさららにマウンティングしようとしているのですがさららはまだ700グラムしかないから、かなり小さいのでできないようです。早く、自分が上だと教えておきたいのでしょうかねえ・・・。でも、無理やりしようとはしないところがうるるらしいな~と思います。

e0088654_1426679.jpg

e0088654_142782.jpg

e0088654_1427425.jpg

e0088654_1430845.jpg

e0088654_14302484.jpg

e0088654_14303958.jpg


なんかとってもうるるが、巨大に見えます(笑)))もう少し、仲良し兄妹になるのは先になりそうですが気長に見守っていようと思ってます♪
[PR]

by urumama-k | 2007-06-01 14:40 | うるさら日記