GW後半の残りの日は・・・・・

今日、13日の日曜日はうる兄は朝からもちろん野球!そして、パパもゴルフ。今私とうるるはお家でのんびり~~なので、記事をアップしておこうと思いますーー♪

まずは、ひとつめ~!!(今日は連続アップします~~!)GW後半の5・6日のことを・・・

5日は、うる兄の野球の大会が市民グランドであり(もちろんうる兄は出てませんが)中学生の試合はどんなのかな??と思ってたのでパパと朝から観に行きました。やっぱり、3年生は大きい!!なかなか迫力がありました。声も当たり前だけどひくーーいから、遠目からだとおっさんのよう(笑)なかなか面白い試合展開で、結構エキサイトしました~(笑)!準決勝だったんですが見事勝ちまして昼イチから、決勝!!なので、パパととりあえずグランド近くのお店で昼食をとってからまた戻りました。決勝戦は、1対1のまま7回引き分けになりサドンデス・・・。普通の延長戦じゃなく、2アウト満塁の設定から始めるんです。で、これで残念ながら1-2で負けちゃいました・・・。勝てそうだったんですけどね~。。。でも、久しぶりに野球を観ましたが楽しかったです♪うる兄が、来年??再来年?でれるようになったらまたしょっちゅう観に行きそうです~~(笑)

そして、試合のあととある住宅メーカーの物件を見に宝塚へ~~。今、住んでる家は結婚する時に購入したのですが、当時はまだバブルの名残があったので今と比べると割高だったんです。同じ値段でも、土地・家の大きさは、今ならほぼ倍・・・。それに14年たつと、家も色々でてくるし(先日も洗面所の記事書きましたが・苦笑)、それなら思い切って買い替えも視野にいれたほうがいいかな~なんて、パパと話してて・・・。まあ、今すぐってわけではないけどとりあえず物件見に行こう!ということになり行ってみたというわけです。
阪急宝塚線のとある駅から徒歩6分というのは、かなり魅力的~~!!場所は、結構静かでなかなか環境もいい感じです。全27画あり、もうすでに住んでる方もいらっしゃいます。で、3軒、見せていただきました!全て、駐車場スペースは2台あります。お家もとっても素敵。。。どの家も、大体キッチンが3畳くらいでLDKが15~16畳あり和室が4.5畳か6畳あります。洗面所もバスルームも広い!!2階も、主寝室は大体8畳あってウォークインクローゼットがついてます。あと6畳が2部屋あり、やっぱり広いお家はいいなあ・・・と。。。
ただ、今の家がどのくらいで売れるか?とか、うる兄の学校のこと(中学を転校させるのは、難しい時期なので避けたいと・・・)もあるので今回見たこちらの物件を買う・・というわけにはいかないですが・・・。1~2年の間にというなら、今住んでる地域で土地を探して今回見せてもらった住宅メーカーさんで建てるか、うる兄が高校生になるまで待って地域を問わずその時探すか・・・。まあ、どうなるかはまったくわかりませんがね~~。。。結局、、ずっとここにいるかもしれないし(笑)!とりあえず、これからちょこちょこいろんなとこ見てみようか~~なんて話してます!!

そして、GW最後の日。この日は、朝から雨でした。うる兄もこの日は練習もナシ。最近、早起きがクセになってるパパに起こされてモーニングへ行くコトに・・・。しばし、うるるはお留守番です~!
e0088654_11125234.jpg

4月に近くにオープンした、【珈琲蔵人】さん!チェーン店ですがなかなかいい感じの雰囲気です。

うる兄は、フレンチトーストのセットを。パパと私はホットサンドのセットを注文!
e0088654_11185025.jpg

e0088654_111989.jpg

両方とも、美味しかったです♪そして、いったん家に帰りしばしうだうだしていたのですが・・・。雨降ってるし、もうこのままのんびりしてようか~と言ったらパパは『ドライブ行こう~~!』というので、うーんじゃあ久しぶりに【エス・コヤマ】にドライブがてらケーキを買いに行こう!!と三田へ向かいました。こちらのお店に行くのは、この時以来!約1年半ぶりです♪相変わらず大人気で、少し前に知り合いが行ったのですがなんとお店にはいるのに2時間待ちだったとか・・・(--;)まあ、この日は雨だしそこまでのことはないだろう~と話しながら向かいました。うるるも一緒です♪
e0088654_11525647.jpg

30分ほど走り、到着!!行きは高速使ったので早かったです~~!
e0088654_11474832.jpg

並んではいましたが、そんなに時間はかからなさそう!10分ほど並びましたが・・・。店内から見るとこんな感じです。

e0088654_11491836.jpg
e0088654_11493213.jpg

混雑はしています(苦笑)!こちらのお店のある場所って、本当にヘンピなとこで車じゃないと行けないような新興住宅地のなかにぽつーーんとあるんです。かなり流行っているおかげでか??ここ1~2年の間に、お隣にカフェやお教室もできたようです・・・。きっと、華やかなセレブマダムがお稽古にきているのでしょうねぇぇぇ・・・・・

e0088654_1152972.jpg
e0088654_11522434.jpg

こちらのお店で有名なのは、【小山ロール】と【小山ぷりん】です。ロールケーキは、確かに美味しいのですが私は、ぷりんのほうが好きかな。ロールケーキは、やっぱり私の中では『モンシュシュ』の【堂島ロール】が一番好き~~♪なので、今回はぷりんとケーキ数種と焼き菓子を購入。ぷりんは、春のいちごぷりんもでてたのでそれも買ってみました!

e0088654_1211434.jpg
e0088654_1213124.jpg

e0088654_1214672.jpg
e0088654_122057.jpg

やっぱり、ぷりん美味しい♪いちごのも、甘酸っぱくってうまうまでした☆

e0088654_12111061.jpg

e0088654_12112516.jpg

ケーキと焼き菓子は、美味しいですけどまあ普通かな。特別にうまーーーってほどでは・・・(辛口?)正直、2時間並んでまで買おうとは私は思いません。いや、美味しいのは美味しいのですけどね!でも、何故にここまですごい人気なのかはイマイチよくわからず・・・。やっぱりTVや雑誌などの影響なのかもですね。まあ、でももちろんレベルの高いお店ではあります。今度、カフェに行ってみたいなーーと思ってます!!

こうして、今年のGWを終えたうるる一家でした♪近場ばかりでしたが、色々出かけれて充実したまさに黄金連休でした~~(笑))))
[PR]

by urumama-k | 2007-05-13 12:30 | おでかけ