人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バーベキュー

GWも終わり、いつもの日々が始まりましたね♪お休み中の記事をアップしなきゃと思いながら、なかなかできずでした。。。今週から、うる兄は部活の朝練も行くようになり家をでるのはなんと6時50分!!・・・・・ってことは、それまでにお弁当を作らなきゃいけないわけで・・・(涙)
毎日、6時に起きて作ってます~~。なんだか、中学に入ってからのほうがなにかと用事が増えてます。カッターシャツも毎日着替えるからアイロンもしょっちゅうしなきゃだし体操服&練習着も毎日洗濯・・・。夕飯のあとに、またお米洗ったりお弁当の準備などなどでとにかく朝と晩にしなきゃいけないことがいっぱい増えて、もの凄くあたふたしている毎日です。まだ、身体が慣れてないせいもあると思いますが・・・(苦笑)))昼間は、まあ比較的時間はありますがなんとなくブログを更新したりする気もなかなか起こらない状態で・・・(汗)。かなりスローな更新になったり、遊びに行ってもコメント残せなかったりかもですが、お許しくださいませ・・・(謝)!それにしても、私は働いてもいないのにこんなにアップアップな状態で。こういう毎日のうえお仕事されてるお母さんたちのこと尊敬します!本当にエライなぁぁぁ・・・。これぐらいで、ひーひーゆうてる私は相当甘ちゃんです(爆)

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。


と、愚痴っぽくなってゴメンナサイ(><)!!ではでは、気をとりなおし??バーべキューのお話をば・・・(笑)

4日に、パパの高校の時からの親友のJくん一家と久しぶりに遊びました♪Jくんの奥様のKちゃんともお互い結婚する前から4人で食事したり、鈴鹿にF1観にいったりと一緒におでかけしてたのでかれこれもう16~17年の付き合いです。結婚してからも、子供が小さい頃は旅行に行ったり遊んだりしてましたが学校に入るとなかなかそういう機会も減ってしまってて、この日は久しぶりでした!Jくん一家は、男・女・男の3人の子供たちがいます。一番下の子は、赤ちゃんの時に会ったっきりだったのですけど幼稚園児になっててびっくり(笑)去年から、ポメラニアンのチョコくんも家族になったそう♪うるるとの初対面もどうなるかな?とドキドキ。。。

Jくんは、本当に多趣味というか遊びの達人というか・・・。バイクに釣りにと色々アウトドアはなんでもござれ!なので、バーベキューも彼がいるとちゃっちゃとコトが運びます~。今回の場所も、Jくんが探してくれたところで山の上なんですが(ついて行っただけなので一体どこだったのかよくわかってません・爆)、キャンプも出来るし広場もあり、小さなプラネタリウムもあるんです~~!でも、なんだかもの凄い道を通って行きました。登っていく道と降りてゆく道は別々になってます。すなわち車1台分しか道幅はないということです(苦笑)!
バーベキュー_e0088654_12322734.jpg


この日も、とってもいいお天気!!Jくんちの子供たち&チョコくん♪
バーベキュー_e0088654_12335798.jpg


なんと、うるるをナデナデできました~~!
バーベキュー_e0088654_1234399.jpg


タープの設営をする男子たち(笑)
バーベキュー_e0088654_1245509.jpg


私が写真撮ってると、ちびちゃんが『貸して~♪』というのでデジカメ渡したら上手に私を撮ってくれました(笑)
バーベキュー_e0088654_1247560.jpg


火を熾すのも、バーナーでちゃっちゃと・・・(笑)
バーベキュー_e0088654_1255184.jpg


お腹すきすき~~なので、焼き焼き開始っ☆

バーベキュー_e0088654_12555441.jpg
バーベキュー_e0088654_1256793.jpg

バーベキュー_e0088654_12562286.jpg
バラ・ハラミ・カルビです!写真は忘れましたが、あとテッチャンにミノ♪

どんどん焼きます~~(笑)!

バーベキュー_e0088654_12581758.jpg
バーベキュー_e0088654_12583383.jpg

やっぱり、こうやって外で炭火で食べるお肉は美味しい~~♪もちろん、野菜もたくさんあったのですが食べるのに夢中で撮るの忘れてました(><)あと、醤油入れて炊いたご飯に桜海老をまぶして握ったおにぎりを焼いたのですが、これがうまうま♪桜海老がカリカリで香ばしい♪

うるるとチョコにも、ささみを焼いたら大喜び♪ジッと焼けるの待ってました~~
バーベキュー_e0088654_1345944.jpg

バーベキュー_e0088654_1351947.jpg


チョコは、うるるを女の子と思ってるようでキュンキュン言ってましたがうるるは一喝しっぱなし(笑)やっぱり、去勢してるからオスのニオイはしないのかなあ???
バーベキュー_e0088654_13362010.jpg

バーベキュー_e0088654_13122026.jpg


チョコも楽しそう♪
バーベキュー_e0088654_131246100.jpg


パパも楽しそう(爆)♪
バーベキュー_e0088654_1313141.jpg


久しぶりに、たくさん色々話してとっても楽しかった♪子供たちも、野球したりプラネタリウム見に行ったり!!
バーベキュー_e0088654_1315726.jpg


途中で、眠い~~とうる兄とちびちゃんはうたた寝・・・。
バーベキュー_e0088654_13292894.jpg


本当に、よくしゃべってよく食べて!とーーっても楽しかったです☆楽しいと、時間がたつのはあっという間で・・・。山の上なので、夕方になるとひんやりしてきたので片付けて17時頃撤収~!
そして、また細い山道を下って帰路へ着いたのでした。
バーベキュー_e0088654_13342148.jpg


そうそう、こんなのまで持ってきてたJくん!!無線です~~♪警察ごっこみたいで、面白かった(笑))))
バーベキュー_e0088654_13375017.jpg


こうして、GW後半2日目は過ぎたのでした・・・☆

by urumama-k | 2007-05-09 13:40 | おでかけ