人気ブログランキング | 話題のタグを見る

緑に囲まれた素敵なオーガニックイタリアン

昨日の土曜日は、またまたうる兄は友達と出かけたのでパパとうるると私とでおでかけです~!前から、行ってみたいなーーと思っていた大阪の山奥?にあるオーガニックイタリアンのお店。こちらは、テラス席もあるので思い切ってわんこ連れでもOKかメールでお聞きしたら、リード着用していただければ問題ないです~~♪との嬉しいお返事!!朝、予約の電話をしてさっそく行ってきました♪

さあ、うるる出発よ~~(笑)
緑に囲まれた素敵なオーガニックイタリアン_e0088654_121485.jpg

あらら、美味しいモノ食べに行くってもうわかってるのかな???

どんどん、北へ~~!!
緑に囲まれた素敵なオーガニックイタリアン_e0088654_1231325.jpg


思っていたよりも、お天気もまあまあ良く。気温も20度越して暖かかった~~!
緑に囲まれた素敵なオーガニックイタリアン_e0088654_1302175.jpg

緑に囲まれた素敵なオーガニックイタリアン_e0088654_130391.jpg


我が家から、走ること1時間。お店に到着です~~♪
緑に囲まれた素敵なオーガニックイタリアン_e0088654_1322248.jpg

緑に囲まれた素敵なオーガニックイタリアン_e0088654_1324174.jpg
緑に囲まれた素敵なオーガニックイタリアン_e0088654_133346.jpg

緑に囲まれた素敵なオーガニックイタリアン_e0088654_1332055.jpg
緑に囲まれた素敵なオーガニックイタリアン_e0088654_1333545.jpg

緑に囲まれた素敵なオーガニックイタリアン_e0088654_1342912.jpg
緑に囲まれた素敵なオーガニックイタリアン_e0088654_1344622.jpg

こちらのお店のオーナーシェフのお父様は、日本の有機農業の第一人者なんですよ~。お店で、使われているお野菜はすぐそばの有機栽培の畑でご家族で作られているんです!そして、このお店自体も手作りで石釜もお母様とオーナーシェフで作られたそう!あと、ジャムやベーコン・パン・アイスクリームなどなど全て手作り!!まさに、オーガニックなのです♪

うるるは、キャリーで・・・。『いい子ですね~♪』とシェフに褒めていただきました♪シェフも、シュナちゃんとフレブルちゃんを飼ってるそうです~~!
緑に囲まれた素敵なオーガニックイタリアン_e0088654_2102698.jpg


まずはパスタがきました♪
緑に囲まれた素敵なオーガニックイタリアン_e0088654_1433159.jpg

自家製ベーコンと緑の野菜のパスタです♪ベーコンの塩気とお野菜の甘みとにんにくがきいたオイルソースが美味しい~~☆

お次は、ピッツァ♪チーズ大好きな私達は、またもクアトロ・フォルマッジ!(笑)
緑に囲まれた素敵なオーガニックイタリアン_e0088654_146819.jpg

緑に囲まれた素敵なオーガニックイタリアン_e0088654_1462748.jpg
4種類のチーズがトロトロ~~♪生地もモチモチのナポリピッツァ♪うま~~~です!!『蜂蜜をかけてもらっても美味しいので是非♪』と持ってきてくださったのでさっそくかけてみる・・・。

緑に囲まれた素敵なオーガニックイタリアン_e0088654_1492923.jpg
緑に囲まれた素敵なオーガニックイタリアン_e0088654_1494639.jpg

オ・オ・オ・オ・美味しい~~~~~~~!!!!!!チーズの塩気と蜂蜜の甘さがなんともいえない~!私、実はあんまり蜂蜜は好きじゃないのですがこの蜂蜜は、抜群に美味しかった!ちょっと嵌まってしまいそうです~~~^^

そして、こちらのお店のイチオシのメニューの季節の野菜の石釜焼き♪
緑に囲まれた素敵なオーガニックイタリアン_e0088654_1555297.jpg

緑に囲まれた素敵なオーガニックイタリアン_e0088654_156940.jpg

お野菜を、オリーブオイルとフランス産のゲランドのお塩をかけて石釜で焼いてあるのですがこれがもう激うまっ!お野菜って、こんなに美味しいのーー??って思います。このままでも充分ですがソース(オリーブオイルとバルサミコ)をかけてもまたうまーー♪あまりお野菜が好きじゃないパパもパクパク食べるくらいだからかなりのものだと・・・!焦げてるところも、全く苦味もなくかえって香ばしくってGood♪いやー、本当になにもかも美味しかったです♪今度は、夏野菜を食べに行こうと思います♪ってか、それまでにもまたちょくちょくお伺いしそうです☆

緑に囲まれた素敵なオーガニックイタリアン_e0088654_283559.jpg

こんな素敵な美味しいお店に、うるると一緒に行けるのは嬉しいです♪まあ、冬はちょっと無理ですがこれからの季節はかなり重宝すること間違いなしです♪お気に入りになりました☆


・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・


先々週から作り始めたお弁当・・・♪だいたい、毎日こんな感じのをパパとうる兄は持っていってます~~。
緑に囲まれた素敵なオーガニックイタリアン_e0088654_2192379.jpg

緑に囲まれた素敵なオーガニックイタリアン_e0088654_2194145.jpg
肉っけだらけーーー(苦笑)作り始めて、まだ1週間なのにもうマンネリ化・・・。どなたか、簡単で美味しいお弁当のおかずあったら教えてください~~!!

by urumama-k | 2007-04-22 02:37