鶴見緑地公園

先週、うる兄は無事に入学式を終え中学校に通いはじめてます。もう次の日から、お弁当でして私は6時45分頃には起きてあたふたと作ってます(笑)パパも、持って行くようになり2つお弁当作るとお米があっという間になくなっていってびっくり~!

なんだか、中学に入った途端少し今までとは変わってきました。子供から大人へかわってゆく過程に入っていってるといった感じかなあ?そしたら、持ち物もそれなりのものが欲しいらしく入学祝い(って、別に受験とかしたわけでもないのに・・・)にパパと義兄に買ってもらったものは・・・。
e0088654_14452859.jpg

携帯とiPod shuffleです。iPodは、まあいいとして携帯は本当はまだしばらく持たせる気は私はなかったのですが、友達もほとんど買ったようで。。。それと、塾の時間がかなり遅くなり帰ってくるのは22時頃になります。自転車で行ってるし、やはりちょっと心配ですし仕方ないかなぁ・・・と持たせることに決めました。が、約束は決めて!!

   ・5月の実力テストで、最低3科目(英・数・国)は80点以上とらなければ1ヶ月没収。
   ・自分の部屋には持っていかない&メールもリビングですること。

この2つを約束させました!さ、5月が楽しみですが・・・テストはいかに??です。。。しかしまあ、携帯持った途端メール!メール!メール!女の子ともしているようで・・・。ちょっと、母は気になる~~・・・

で、この土日も完全に別行動でした。うる兄は友達と約束していて、土曜日は小学校の野球チームに練習に行き(中学の部活は、今日から仮入部なんです)昨日は遊びに行っておりました。

土曜日のお昼からパパと私とうるるは3人でおでかけ。なんだか、すっかりプチ老後のようです(苦笑)))10日ほど前から、私の車のメーターのパネルに『左ブレーキランプが切れてます』とお知らせがでていたので、まずはディーラーへ交換してもらいに行きました!待ってる間、コーヒーを出してもらい担当さんとおしゃべり。ある車種が、今月フルモデルチェンジらしくパンフレットなどを見せてもらい・・・。カッコイイ~~から、次はこれがいいなあ・・・とパパに打診(笑)))なんやかんやと3人で話してるうちに交換完了したので、ディーラーをでて鶴見緑地公園へ!!こちらは、18年くらい前(確か私が20歳だったかと・・・)に【花博】が開催されたとこでして、終わったあと公園になってるんです~。ディーラーは、茨木なのでわりと公園に近いので行ってみました♪

e0088654_15555858.jpg

e0088654_1530848.jpg

とっても広くて、綺麗な公園です~。バーべキューができるブースがあったり、レストランもありでなかなかいい感じ♪わんこもたくさん来てました!
e0088654_1556445.jpg

e0088654_1540275.jpg

e0088654_15405221.jpg

e0088654_15411719.jpg


広場で、リードを離してあげると・・・・・
e0088654_1543999.jpg

e0088654_15432973.jpg

e0088654_15435933.jpg

e0088654_15441747.jpg

e0088654_15444220.jpg

e0088654_15451029.jpg

すっごく、嬉しそうな顔して走り回ってました♪とっても気持ち良さそう☆

お友達にも挨拶♪
e0088654_15483567.jpg

e0088654_15485496.jpg

e0088654_15491487.jpg

e0088654_20343356.jpg

なかなか、良い公園でしたのでまた行きたいな~と思いました♪そして、公園の近くに最近できたばかり(確か3月だったかな??)のカフェPRINCESS COFFEEへ行きました!

e0088654_1642985.jpg


新しいだけあって、とっても綺麗ですしおしゃれな店内です~。シンプルな感じが素敵♪

e0088654_166876.jpg
e0088654_1663051.jpg


わんこメニューもあります~。うるるも、いっぱい走ったしケーキを注文♪
e0088654_1672219.jpg

e0088654_1674071.jpg

必死で食べてました(笑)))美味しかったようです~~!!

私達もちょっと小腹がすいたので、ベビーバーガーとやらを頼み半分こしました!運転は私だったのでパパはビール、私はアイスカフェ・ラテを♪ベビーというだけあって、本当に小さくって可愛いバーガーですがちゃんとした美味しいハンバーガーでした♪

e0088654_16104220.jpg
e0088654_1611174.jpg

なかなかいい感じのカフェだったのでこれから鶴見緑地に行ったら、PRINCESS COFFEEさんに来る~っていうのが定番になりそうです~!

e0088654_16154911.jpg

食べ終わったから、さて帰りましょうか・・・。さあ、来週はどこに行きましょうかねえ~~??どこかお薦めの場所があったら教えてください~~♪
[PR]

by urumama-k | 2007-04-16 16:20 | うるさら日記