卒業記念・湯布院旅行1日目~お食事編~

やっと【お食事編】です~~~(笑)

本館の個室でいただきます♪
e0088654_17355248.jpg


テーブルセッティングも、とっても素敵です。
e0088654_1737135.jpg


うるるも、お行儀よくね・・・!!!
e0088654_17435340.jpg


まずは、ビールで乾杯して(笑)アミューズのアスパラ豆腐からはじまりました!ほんのり甘い、胡麻豆腐のようなねっとりした感じの豆腐でうまうま♪

e0088654_17393675.jpg
e0088654_1740411.jpg

e0088654_19222884.jpg
前菜です。どれもあっさりした、上品なお味でとっても美味しいかったです♪器も盛り付けも、品よく素敵♪


地鶏団子と水菜のみぞれ鍋♪これ、ものすごーく美味しかった~~!!お出汁も絶品♪家でも作ってみようかなぁと思いました!!そして、ここでグラスワイン。これは、とっても甘いフルーティーなワインで、ジュースみたいだったのでお酒が苦手な方でも飲めるワインじゃないかと思います。
e0088654_17514481.jpg

e0088654_1752454.jpg
e0088654_17521959.jpg


お造りは、さすが大分県!豊後水道の関サバですねーー!私、サバのお造りは初めて食べました☆これは、もう新鮮でないと無理ですものね~~。身がプリプリして美味しい♪他は、鯛・かんぱちかな~。どちらも美味しかったですよ!
e0088654_17573785.jpg


そして、お待ちかね(笑)豊後牛のロース焼き♪柔らかくって、これはもう美味しいに決まってます(笑)))お肉の下の玉ねぎも甘くって♪
e0088654_1804392.jpg


お肉が、きた時ワインもボトルで頼みました!そして、甘鯛の桜蒸しです。もちもちの道明寺粉に包まれた甘鯛です!もちろん、美味しい!

e0088654_1821722.jpg
e0088654_1823758.jpg


天ぷらは、山女魚とお野菜。桜塩でいただきます。うまーいっ♪

e0088654_1845750.jpg
e0088654_1851516.jpg

e0088654_18134141.jpg
e0088654_1814281.jpg

e0088654_18142187.jpg
お漬物盛り合わせとごはん・赤出汁です。この、ごはんがもうもっちもっちぴっかぴかで美味しいのなんのって!!今まで泊まった旅館の中で一番美味しいお米でしたよ~~♪デザートもいうことなしで、もう満足満足♪ホントに美味しいお食事と、素晴らしい器や演出、そしてサービスもなにもかも満点でした♪ワインは、残ったのでお部屋の方へお持ち帰り~☆


うるるも、いい子でおとなしくしてくれてました♪ま、おやつで結構つってましたがね・・・(苦笑)
e0088654_1914488.jpg


本館は、こんな感じです♪
e0088654_1921742.jpg

e0088654_19304.jpg
e0088654_1932296.jpg

e0088654_1934392.jpg
e0088654_1941127.jpg


正面玄関は、こんな感じ!!
e0088654_198262.jpg

e0088654_1985377.jpg


お部屋に戻るパパ・・・。
e0088654_1992599.jpg


夕暮れどきの由布岳です。
e0088654_19121584.jpg


そして、またお風呂~~!!
e0088654_19102076.jpg


お部屋でのんびりくつろいで・・・。
e0088654_19144159.jpg
e0088654_19145661.jpg

e0088654_19152334.jpg

e0088654_19155546.jpg

e0088654_1917487.jpg


パパと私は、マッサージをしていただき身体もほぐれたところでもういちどゆっくりお湯につかって、朝も早かったので早めの就寝となりました・・・。

さあ、やっと2日目に入ります~~(笑)!!またまた、美味しい朝食ととっても素敵なわんこOKカフェでの昼食と帰りの道中は次回です☆長~~い記事を、読んでくださりありがとうございます♪あと、もう少し続きますが最後までお付き合いよろしくでーす♪
[PR]

by urumama-k | 2007-04-11 19:20 | 旅行