人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もぐもぐでーす♪

食べ物写真が、たまってるので本日ひとつめの記事はもぐもぐで(笑)♪
まずは、先週の晩御飯に作ったドリア☆この日の具は、えび・帆立・ブロッコリー・アスパラ・玉ねぎ。普通、ドリアにするにはケチャップライスだったりバターライスですがカロリーもあがってしまうので普通に白ごはんでしました♪私は、ドリアよりグラタン派なのですが我が家の男子はドリア派です~。
もぐもぐでーす♪_e0088654_304747.jpg

ホワイトソースって、結構難しいのですが私はとっても簡単な方法でするのでラクチンです♪普通は、ホワイトソース作ってそのなかに別に炒めた具材をいれてとかですが私はそれをいっぺんに(ひとつの鍋で)します。洗い物、少しでも少ない方がいいものね(笑)

で、私は平日の夕飯はなるべく炭水化物抜きをしてます。とはいっても、外食したりもしてるので必ずってわけではないですが・・・。ここんとこ、外食も多かったし~~。なのでうちごはんの時は、なるべくするようにしてますので、おふたりはドリアでしたが私は温野菜サラダ。私、ブロッコリーの茎が大好きなんです~~(笑)!
もぐもぐでーす♪_e0088654_313637.jpg


でも、もちろん次の日のお昼にちゃーんと食べました♪私は、マカロニグラタン♪マカロニ見えるようにちょっとホジってみました(笑))))
もぐもぐでーす♪_e0088654_3142838.jpg


そして・・・。
2月の義兄のお誕生日のお祝いに、焼肉ご馳走するねと約束してたのですがやっと先日行くことが出来まして。約1年ぶりに、行った【但馬屋】でーーす♪我が家3人と義兄・義母5人です。
もぐもぐでーす♪_e0088654_3194148.jpg

もぐもぐでーす♪_e0088654_319545.jpg

もぐもぐでーす♪_e0088654_320966.jpg
もぐもぐでーす♪_e0088654_3202757.jpg

もぐもぐでーす♪_e0088654_3221083.jpg

もぐもぐでーす♪_e0088654_322229.jpg

もう、本当に美味しかったーー!!但馬屋さんは、メスの未出産の牛のお肉しか使わないそうです。未出産牛は肉質がとてもやわらかく美味しいので高いそうです~。子供産んじゃうと、ガタッと値段が下がるそうで・・・。このステーキは神戸牛のイチボというところのお肉です。塩・胡椒だけでさっと炙ってくれるのですが絶品でした!!もちろん、これ以外にもいろいろもっと食べてますが、食べるのに必死で写真忘れてて・・・。しかも、デジカメ忘れてたので携帯で撮ったのでいまいち美味しそうさが伝わりにくいかもですが・・・。すごい人気店でして、行ったのは土曜日だったので開店の4時前には行ったのですがすでに10組ほどいて・・・。私達が出るときは、みなさん2時間待ちとかでした~~!!いやー、本当に美味しかったです☆

で、その義兄が仕事で東京に行っててお土産にサダハル・アオキのケーキを買ってきてくれました♪元TBSアナウンサーの雨宮塔子さんの旦那様なのは、有名ですね!実は、2年前のエルメスのクリスマスパーティーのお土産のケーキがサダハル・アオキのケーキだったのですが、その時はまだ私もあまり知らなくってふーーんって感じで食べたのですが・・・。その直後くらいから、よく名前をお見かけするようになり。大阪にはお店がなくそれ以来食べてなかったので今回食べる前にワクワクしました♪
もぐもぐでーす♪_e0088654_338970.jpg
もぐもぐでーす♪_e0088654_3382692.jpg
もぐもぐでーす♪_e0088654_3384127.jpg
3人で、少しづつ分け分けしながら、食べたのですが3つとも美味しかった~~♪私は、特にカシスのんが気に入りました☆あーあ、大阪か神戸にお店が出来たらいいのになぁぁぁ。。。東京は、美味しいお店がいっぱいあって本当にうらやましいです~~~。。。

と、まあなんだかんだと美味しいものづくししているので炭水化物抜きも、あまり効果もなさげですが(苦笑)とりあえずガンバリマス!!!

もぐもぐでーす♪_e0088654_10352545.jpg

『せいぜいがんばってくださいよ、かーさん!』って言われてるようだわ・・・(汗))))







私に、誕生日&ホワイトデーのプレゼント(お正月のパリのお土産がわりでもあります)で頼んでてくれたそうで、先日やっと入ったそうです♪
もぐもぐでーす♪_e0088654_10473761.jpg

限定の『てんとうむし』のキーホルダーです♪店頭にはでないとか???よくわかりませんが・・・。バッグにチャームとしてつけたらとっても可愛いかったです☆ありがとー、おにーちゃん!

by urumama-k | 2007-03-27 10:35