食べてまっせ~~(笑))))

昨日の朝、友達からメールがあり急遽ランチに行くことに。お互いの誕生日に、お祝いランチに行くのですが1月の私の誕生日のランチがのびのびになってて行けてなかったんです~!どこ行こう??と相談した結果、韓国ランチに決定☆私がよくチェックするグルメブログでとっても気になった石焼ピビンバがあって~~!もともと、私はピビンバ好き・・・ってことはなくって焼肉に行っても冷麺頼んでしまうほうなんです~(麺好き発揮・笑)!そんな私の心が揺らぐほど美味しそうなピビンバを求めて大阪はうつぼ公園付近へ!!

私が、いそいそと準備してるとうるるはお留守番を察知して早々とハウスの中へ・・・。
e0088654_14312391.jpg

『かーさん、はやくかえってきてくださいよ・・・。あ、おやついれてってくださいね』って感じ??コングにおやつを入れて渡し、行ってきます~~~!

うつぼ公園あたりは、ランチの時間は付近のサラリーマンやOLさんでいっぱい!!思ったより時間がかかり、お店に着いたのは12時ジャストだったんですがすでにいっぱい!私達が入ってちょうど満席になり、ひと足遅かったかたは並んで待ってました~~!でも、回転は速いのでさほど待ち時間は長くないと思います。いやーしかし、韓国料理って女の人にやっぱり人気なんですね~。8割?9割は女子でした!!
e0088654_14365783.jpg


目的のピビンバと、チゲうどんランチを頼みわけわけして食べる事に♪ここは、とり放題おかずもありまして・・・。この日は、キムチ・サラダ・チャプチェ・チヂミでした♪

e0088654_14385131.jpg

e0088654_1439690.jpg

このおかずたちも、うまうま♡特に、チャプチェとチヂミがよい~~~☆

そして、待つこと数分ピビンバがやってきました♪あまりの美味しそうさに、写真撮る前に混ぜ混ぜしてしまい・・・(涙)。ぐちゃぐちゃで申し訳ないですが混ぜ混ぜして、石鍋にごはんをくっつけてる画像・・・。

e0088654_1442078.jpgこのお店のごはんは、古代米の黒米なんですがモチモチしてて癖がなく美味しい☆甘辛く炒めたミンチがたーーっぷり!最初、甘くて後から辛味がきます。ヤンニョンジャンもたっぷり入れて♪今まで食べたピビンバの中で一番好きです~!ちょっと嵌まりそう・・・☆

e0088654_14441126.jpgこちらは、チゲうどん☆こちらにも黒米ごはんがついてます~!

e0088654_14452253.jpg平べったいうどんですが、コシがかなりありモチモチ♪スープの辛味もいい感じでうまうま☆食べてると、身体もポカポカしてきます。寒い日でしたが、うっすら汗ばんでくるくらいでした!

ピビンバもチゲうどんも、とっても美味しかった~!他にも、色々たくさんメニューがあるし夏は冷麺もあるみたいだしこれからちょくちょく通ってしまいそうです♪しかも、お安い!!ピビンバは700円、うどんは800円!とり放題おかずもついてですよ~!(^0^)!やっぱり大阪にくると、CPのよいお店がいっぱいなのでわざわざ行く価値がありです♪いやーー、ホント美味しかった!!

そして、この後梅田に移動しヨドバシカメラでうろうろ~~!お茶しようということになり、コムサカフェへ♪
e0088654_14543971.jpg

e0088654_1454548.jpg
e0088654_1455919.jpg

お茶までご馳走になっちゃいました☆Wさんありがとねー♪いやーやっぱり、ここのタルトも美味しいです~~♪ちなみに、私はいちごとチョコナッツのタルトです!

そしてお茶のあと、お洋服見たりお買い物をして帰路についたのでした~~~!!

お土産に、ドーナツを買いました。揚げてるんじゃなく、焼いているドーナツなんです♪今日、ひとつ食べましたがあっさりしてて、ベビーカステラ風って感じ??私は、すきです☆
e0088654_1511464.jpg


昨日は夜も外食!パパがホワイトデーのプレゼントになにか買ってくれると言ってたのですが、4月のはじめにうる兄の卒業の記念に旅行に連れて行ってくれることになったんです♪(本当は海外に行きたかったけど、うるるもいるしパパも平日は休めないのでまた温泉に行きます♪)なので、もう今回はなにもいらないです~と、めずらしく辞退しましたところ(笑)じゃあごはんおごったげる~と言ってくれたので、ご馳走になりました♪最近、近くに生パスタのお店ができ友達がお昼そこで働いてるので、ちょっと前にランチに行ったらなかなか美味しいのでそこに行きました♪でも、またついつい食べてしまい撮った写真はこれだけ・・・。

e0088654_15144929.jpg
e0088654_1515447.jpg

もっと他にも色々頼んでたんですが・・・!!ここも、安くて美味しい♪しかも近いし♪パパもうる兄も気に入ったようです♪ごちそうさまでした☆



なんだか、ここ数日寒いですけど春物のお洋服をついつい買ってしまってます・・・(苦笑)春物といっても、私はやっぱり黒・白ばかりですが・・・(汗)!今年は、チュニックワンピースとレギンスが流行ってますよね♪で、私もこの春3枚目のワンピを買いました~^^
e0088654_15213494.jpg

もちろん、レギンスとあわせます♪神田うのちゃんプロデュースの『Tuche』のレギンス(8分丈)がとっても履き心地がいいので気に入ってます♪あと、エナメルのオープントゥのパンプスが欲しいので、また探しにいかなくっちゃだわ~~☆
[PR]

by urumama-k | 2007-03-17 15:50