人気ブログランキング | 話題のタグを見る

これといって・・・。

ネタが全くないので(苦笑)))今日は、うるる三昧です♪うるるは、去年半年ほどしつけ教室に通っていたので、たまに忘れないようにコマンド練習します~。とはいっても、お座りとか伏せやアイコンタクトなど簡単なことですがね・・・(苦笑)))いわゆる、芸っぽいことはできるのですが肝心な人間嫌いやガウガウは相変わらず・・・。また、教室通った方がいいのかな??と思い始めてます~~~。。。

ま、それはさておき。まずはお座りから!!
これといって・・・。_e0088654_15413039.jpg


お座りから伏せ。
これといって・・・。_e0088654_1542322.jpg


お手!!
これといって・・・。_e0088654_1543975.jpg


おかわり♪
これといって・・・。_e0088654_15432829.jpg


ごろーん☆
これといって・・・。_e0088654_15434621.jpg


そして、くるーんタッチを撮りたかったけどやりながらだと撮れず・・・。訳わからない写真が・・(苦笑)

これといって・・・。_e0088654_15445341.jpg
これといって・・・。_e0088654_1545865.jpg


おやつ欲しさに、必死です~~(笑))))
これといって・・・。_e0088654_15461626.jpg


しつけって、本当に難しいです。わかってはいても、やり方が違ったりってことが結構多いんですよね~~。例えば、ガウガウした時に声をかけるのはかえっていけないらしいです。わんこは、加勢してくれてると思うらしいそう!そういうときは、あえて無視かだまってホールドスチールをして(ホールドは小型犬に限ると思いますが)落ち着かせることが大事だそうです~。感情的にさせないようにしなきゃなんですよね。そして、おとなしくなったその瞬間に褒める事がとっても大切なんだそうで・・・。意外と、この【褒める】ということが出来ていないこと多いそうです。確かに、私もよく先生に『ほら、うるるママ褒めてない~~!!』ってよく注意されました・・・。出来た事に対しては、ついついそれに満足して忘れてるんですよね。色々、ホント奥が深くて先月トリマーの先生ともそんな話をえんえんとしてました~~!いやあ、本当にまた通うおうかな~と考えてます。。。

と、そんな母の思いとは全く別であろうこのお方の考えてることはきっと・・・。
これといって・・・。_e0088654_15561585.jpg

こんな感じなんでしょうね~~~(笑))))

by urumama-k | 2007-02-23 15:56 | うるさら日記