人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パパからのプレゼント♡

お誕生日当日も、お家でお祝いしてもらったのですが・・・。ディナーに行けなかったので、せめてランチに連れて行ってあげる&プレゼント買いに(あと、自分の買い物も)行こうとパパが言ってくれました♪ちょっと、仕事がひと段落し平日の昼間時間がとれる・・・とのことでどこに行きたい?と聞かれ。。。フレンチに行きたいな~と思い、絞った2つのお店。悩んだ結果、お買い物は梅田・・・ということでリッツカールトン大阪のメインダイニング『ラ・べ』に決定!パパが予約をしてくれて行ってきました♪
パパからのプレゼント♡_e0088654_2141955.jpg

ずっと、行ってみたいと思っていた『ラ・べ』なんですが、さすがリッツ。重厚なインテリアでとても素敵な雰囲気~~!リッツは、何度かお茶にきたり和食のお店でお食事に来たことはありますがいつ来てもリッチな感じが素敵。大阪の老舗ホテルは、ロイヤル・・・と思うのですがここリッツも負けてません~!まだ、宿泊したことないので一度は泊まってみたいな~~♪

で、早速お食事開始です♪お誕生日ランチなんだから・・・と、食前酒のシャンパンはなんとドンペリのロゼをグラスで頼んでくれました!!たとえ、グラスでもかなりのお値段(驚・汗)))申し訳ないのでいいよーーと言ったのですが、遠慮せんとき!とのことで。。。頂いちゃいました♡(お調子者な私・爆)

パパからのプレゼント♡_e0088654_2243827.jpg
パパからのプレゼント♡_e0088654_2245176.jpg

パパからのプレゼント♡_e0088654_225368.jpg
パパからのプレゼント♡_e0088654_2251323.jpg

パパからのプレゼント♡_e0088654_2252759.jpg
パパからのプレゼント♡_e0088654_2254334.jpg

どれもこれも、美味しい~~!!久しぶりに、食べた正統派フレンチかなぁ。特に、写真3番目のフォアグラのテリーヌが絶品でした~~!!そして、デザートの時にサプライズが!!

パパからのプレゼント♡_e0088654_2313757.jpg
パパからのプレゼント♡_e0088654_2315086.jpg

お誕生日仕様のデザートとお花が。。。予約の時に、パパがお願いしてくれてたらしく・・・!こんなサプライズがあるとは思ってもいなかったのでびっくり!!パパからお花もらったのって、22歳の誕生日の時以来!!!!!(エライ昔だわ・・・苦笑)!お店の皆さんにもお祝いして頂きちょっと恥ずかしいやら。。。だけど、やっぱりいくつになってもこうして祝ってもらえるのは本当に嬉しいものです♡記念に、2ショット写真を撮っていただきました♪
パパからのプレゼント♡_e0088654_2343495.jpg

いや~、本当に美味しかった~~!さすがだわ。。。と思いました。今回は、うる兄は当然来れなかったので卒業のお祝いにまた一緒に来よう!ということに~。(うるるも、一緒に来れたらなおいいんだけど・・・ってそれは無理な話ですね。。。)普段使いに出来るお店ではありませんが、こういう記念の時には是非また来たいです♡

ホテル内の、インテリア。館内はアロマのとてもいい香りがします。

パパからのプレゼント♡_e0088654_2482215.jpg
パパからのプレゼント♡_e0088654_2484946.jpg

トイレも、とってもゴージャスだったので、思わず撮影しちゃいました(笑))))
パパからのプレゼント♡_e0088654_2495290.jpg

1階にフェラーリの店舗もあり。。。
パパからのプレゼント♡_e0088654_255820.jpg

このF1のマシンは、実際M・シューマッハが96年にどこかのグランプリで優勝した時(どこだったか忘れました!)に乗っていたものだそうです。車大好きなパパは、覗きこんでました~。奥には、3000万もする真っ白いフェラーリや、マセラッティなどがあり。。。はああ、すごいね~~!とため息ついた私達。ちょっとしたマンションが買えるお値段の車ですもんね~。私達には、縁がないね・・・と苦笑しつつお次は、パパの買い物&プレゼントを買うのにヒルトンプラザへ移動!!パパが、ずっと愛用して使っていたエルメスのお財布がもうボロボロになってて・・・。買い換えようとエルメスへ。担当さんは、席をはずしてて不在でしたがもう買う気満々で行ったので色々見せてもらい購入してました。私も、なにかないかな~~と見てまわりましたがコレといったものはなく。っていうか欲しいものは高いし(苦笑)。で、お隣のシャネルで物色。ネックレス&ピアスにしようか、靴にしようか・・・と悩んでたら去年の冬にでたテニスラインのキャンバストート発見!!出た時、欲しいな~と思っていたのですが布なのに(ココ結構重要・笑)いい値段してたのであきらめてたのですが、なんとお値段が下がったそうで3割ほど安くなってた!!在庫処分。。。みたいになってるらしいです。この値段なら欲しいと思い(って自分で買うわけじゃないくせに・爆)決定!実は、テニスラインのスニーカーも持ってるのであわせたら可愛いかな~と・・・。って、テニスはしてませんが(爆)白もいいな~と思ったのですが、汚れが目立つので無難に黒にしました♪

パパのお財布~~!
パパからのプレゼント♡_e0088654_3154677.jpg

べアンの3つ折です。これなら私も使えるから、貸してね~~と言っておきました~~(笑)! 「ちゃんと返してくれるなら・・」と言われましたが(汗)))で、今までお世話になってた財布くん。かなりボロボロです・・・。

パパからのプレゼント♡_e0088654_3195299.jpg
パパからのプレゼント♡_e0088654_328414.jpg

随分年季はいってます(爆)!10年近く使ってたものね~。ご苦労様です。大事に箱に入れて保管しておきます~。

そして、買っていただいたトートバッグ。
パパからのプレゼント♡_e0088654_3293843.jpg

パパからのプレゼント♡_e0088654_330228.jpg

うるるもぴったり入るので、キャリーとしても使えそうです♡とっても、素敵なプレゼントをたくさんもらい本当に感謝です♪パパ、ありがとう~~~!!すごく嬉しいお誕生日でした♡今年のパパのお誕生日は、私もゴージャスに祝ってあげたいと思います♪貯金しておかなきゃ~~!がんばろう♪

そうそう、うる兄も『好きなもん買い~!』とおこづかいからお金をくれました(オヤジみたい・笑)))せっかくなので、なにか記念になるものを探して買おうかな~と思ってます♡こうやって今は私にしてくれるけど、そのうち彼女ができたら知らん顔されるのかなぁ・・・・・なんてちょっと考えてしまいました。。。ま、それはさておき(笑)我が家の男性陣の頼もしさに惚れ直しましたわ♡←ゲンキンな私(爆)!とにかくおふたりさん、本当にありがとう♪もちろん、うるるの可愛い姿も(親バカ)とっておきのプレゼントで~~す♡

by urumama-k | 2007-01-30 18:30 | うれしいこと