パリの香り♡

2日から、パリに行ってた義母と義兄が11日に無事帰国しました♪お土産をもらいがてら&義兄がパリで食べて美味しかったお料理を作ってくれる!!とのことでパパの実家へ~~♪義兄は、ほぼ毎年パリに行ってるのですがレストラン情報はガイド本とかに頼るしかなく・・・。でも、美味しいお店なんかは、パリで暮らしてたりしょっちゅう行ってる方のお薦めを聞くのがいちばんでは?と思い・・・。いつも仲良くしてもらい&お世話になってるロンドン在住美女軍団師匠のビニーママを介してお邪魔するようになったパリ・ロンドンを行ったり来たりしてるロンドン美女軍団のメンバーサンクさんに美味しいお薦めのお店を教えていただき。。。何件かいってきたそうですが、どのお店もとっても美味しかったそうで大満足で帰ってきました~~!サンクさん♪ありがとう~☆

で、そのおパリから持ち帰ってきた食材で作ってくれたディナー♪んん?持ち込んでいいの?それ??と思うものもあるでしょうが、すみませんスルーしてください~~(爆))))税関で、探知犬がウロウロしててドキドキもんだったそうです~(爆)!!
e0088654_121949.jpg

フォアグラのソテー。ひよこ豆とネギのクリームソース。とろけるフォアグラとネギの甘みがよくでたクリームソースが絶品!!パリでは、ポロネギだったそうです♪今回は白ネギをつかったそうですが充分美味しかった♪残ったソースは、バゲットですくい綺麗~~に完食!!

e0088654_1244690.jpg

e0088654_125839.jpg

鴨のコンフィ。カリッカリに焼いてあり、美味~~!!クセもないしもともと鴨LOVE♡の私にはたまらん~~(爆)一品でした♪これには、ディジョンマスタードをつけて。うまうまでした☆付け合せの蕪のスープ煮も甘くて美味しい!そして、うる兄が揚げてくれたポテトもやっぱり生のじゃがいもを揚げてるのでうま~~です♪

e0088654_12462913.jpg

そして、このチーズ!!またなんとも言えず美味しい~~~~!!!なんていうチーズかは聞くの忘れたけど。。。トロットロッでクリームみたい。バゲットにのせて食べたんですがとまらなくなりそうになり(苦笑)!ものすごくミルキーな感じというのかな~。日本で売ってないのかな?

で、頂いたお土産!!
e0088654_1251171.jpg鴨につけて食べたディジョンマスタードと、カマルグの塩とビニーママ&サンクさんのお気に入りレストランラデュレでお茶をしてきた時に、こっそり持ってきた(さすが関西人・爆)砂糖!

e0088654_133241.jpgPATRICK ROGERのチョコレート。どれも、すごく美味しい~~♪まだ、日本にはないショコラティエのようですが、きっとこれからやってくるんでしょうね!

e0088654_1383676.jpgうる兄に、アニエスbの長袖Tシャツ。これ、黒と白は持ってるくらい気に入ってるものなのでうれしい!!なんともいえない綺麗な青紫です♪

e0088654_13102062.jpg私に、ソニアリキエルのてんとう虫ブローチとYSLのキラキラパウダー。エルメスのキーホルダーを頼んでたんですが、近々新作の限定キーホルダーがでるらしく義兄が大阪のエルメスで頼んでくれてるそうで♪バッグにチャームのようにつけると、とっても可愛いので楽しみ~~♪

たくさんの写真と話を聞いて、もう羨ましいのなんのって!!私達はいつヨーロッパに行けるのかな~~~?あ~~、もう行きたい病にかかってます。。。うるるを置いては、なんだかやっぱり行けないので当分は無理だろうな。。。海外に行きたいけど、どうしてもうるるのことが気にかかかってしまうんですよねぇぇぇぇ~。海外にも、気軽にわんこと一緒に行けるようになればいいのにな~~・・・。

e0088654_13311791.jpg

おやつ待ちのうるるです~~!さすが、食いしん坊!おやつを見るとこんないい表情するのね~(笑))))こんなお顔するうるるを、お留守番させてとてもじゃないけど海外旅行なんて行けない親バカなのでした(苦笑)))
[PR]

by urumama-k | 2007-01-15 13:30 | うれしいこと