伊豆旅行・前編

         楽しみにしていた、伊豆旅行。2日から、1泊2日で行ってきました!!
e0088654_23355432.jpg

かなり長い記事になりますが、どうぞお付き合いくださいませね♪今回は、1泊なので早く現地に着くように夜中(朝方)の3時40分頃南伊豆へ出発・・・。当然、真っ暗です~(笑)!この日、私は2時に起床。といっても寝たのは12時過ぎだったので睡眠時間はわずか2時間でした(-0-;)が、嬉しくて気分は上々(笑)

うる兄とうるるはいったん起きて着替えたものの、もちろん車の中で即爆睡~!なので途中トイレ休憩はしましたがとりあえず浜名湖サービスエリアまでひとっ走り。
e0088654_2344205.jpg

6時40分頃、浜名湖到着。ここまで3時間!空も明るくなってきました~!で、しばし休憩。パパが、うるるを散歩させてる間私がコーヒーやらパンやら買いに行き・・・。
e0088654_0115555.jpg

車の中で、朝食タイム!うるるも、ここでフードを食べました。最近のサービスエリアって本当に充実してますよね!去年はなかったスタバもいつのまにやら出来てました。ますますサービスエリア好きになりそうです~(笑)

朝食も済ませ、沼津インターをめざし出発!!お天気は、いまひとつだったので富士山は見えないかな~・・・と思っていたのですがなんとか見えました!去年につづき、今年もお正月に富士山見れてなんとなく嬉しくって、マニアのように写真撮りまくり~~(笑)!で、いちばんマシに撮れたのがこちらです~!
e0088654_064140.jpg

やっぱり、何度見ても美しいな~と思うのは日本人だからなのでしょうか???それとも、私がただの富士山マニア???(爆)

                   車中で、くつろぐうる兄&うるる♪
e0088654_0111989.jpg

       うるるも、すっかり車での旅行は慣れてるようでいい子でいてくれてました♪

走ること1時間半ほどで沼津インターに到着!天気予報では、雨だったのですがなんとか降らずでしばらくは曇りのままっぽそうだったので、大室山へ!!
e0088654_028185.jpg

e0088654_0281933.jpg

                 リフトに乗って、山頂へ向かいます~!!
e0088654_029316.jpg

   頂上は、すり鉢のようにくぼんだ噴火口がありハイキングコースになってるので一周することに!
e0088654_0364367.jpg

e0088654_0373228.jpg
e0088654_0375325.jpg

e0088654_0381585.jpg
e0088654_0383133.jpg



曇ってたのであまり綺麗に見えてませんが、伊豆大島も見えてます。晴れていたら、富士山も見えるようですがこの日は肉眼だとうっすらとは見えてましたが写真に撮るとわかりませんでした・・・。残念!!
e0088654_0525251.jpg


       記念に、家族写真~~!!凄い風で、私の髪の毛がぐちゃぐちゃです~(苦笑)!
e0088654_0534483.jpg

時計を見ると11時半!お昼ごはんに行こうということになり・・・。何件かいいかな~と思ったところをおふたりさんに言うとご飯ものが食べれるところがいいということで、伊東マリンタウンにある『伊豆高原ビール』さんへ。

e0088654_232584.jpg
e0088654_2322368.jpg


こちらは、テラスのみわんこOKなんですが今にも雨が降ってきそうになりさっさと注文しとっとと食べたので写真は撮ってません。味は、なかなか美味しかったです。次回、伊豆に来たらまた行くかと言われると?ですが・・・(苦笑)。ドリンクバーも注文したので店内に入ったのですが、店内もドリンクバーもあまり清潔とは言えないような・・・。しかも、前菜のお皿が少し汚れてたり。メニューも、豊富だったし味もまあまあいいのに、ちょっと残念な感じでした。もう少し、清潔な感じになったら言うことないのにな~と思いました!!

食べ終えた頃ぽつぽつ雨が降り出し・・・時間もいい感じだったので、宿泊する旅館がある下賀茂温泉へ。
e0088654_113258.jpg

今回、お世話になる『南楽』さんは、わんこ専用の旅館ではありません。2部屋のみわんこOKなんですが、なかなか予約は取れないんです。私は、今回半年前・・・。すなわち夏に予約をしたんです!リピーターの方が多いようなので、ギリギリではなかなかとれないようです。わんこ連れは、正面玄関から入るのではなくバリアフリー専用の入り口から入ります。お部屋は、とっても広く10畳ちょっとある和室と囲炉裏のお部屋。露天風呂もついてます。
e0088654_115133.jpg

e0088654_1154445.jpg

e0088654_1213892.jpg

e0088654_122062.jpg

             うるるも、ひとしきりチェックしたら落ち着きました♪
e0088654_2431472.jpg

今回の目的のひとつは、温泉三昧することだったので早速入りに行くことに・・・。お部屋のも入りますが、その前にやっぱり大浴場!!交代で入りに行きました。とっても、いいお湯で気持ちよかったです。私は、温泉の後エステルームでフットケアもしてもらいました。本当はまた全身オイルマッサージをしてもらいたかったのですが、食事のあとにお部屋でパパとマッサージ(指圧?)をしてもらう事になっていたのでフットケアのみに。膝から下だけオイルマッサージやケアをしていただいたのですが、気持ちよくって眠ってしまってました~~!ヨダレたれそうになりながら・・・(爆)!!そして、お部屋に戻ると待望の(笑)お食事の時間に~~!お食事からは、次回後半にお届けしま~~す!!お楽しみに~~♪
[PR]

by urumama-k | 2007-01-05 01:30 | 旅行