今年のクリスマス♪

前回、書いていたように24日のクリスマスイブは野球のお餅つきでした。クジでおでん作りも当たって(9人中3人が当たり・・・;;)23日から、バタバタ・・・。当日も、8時に集合しスタート!終わって家に帰ったら18時過ぎてました~。なので、結局クリスマスイブどころではなく買ってきたもので済ましてなんとももの悲しいクリスマスイブになってしまいました~(涙))))25日も朝から学校へ行き用具の片付けをし大きな行事もなんとか無事終えてホッとしました!卒団まで、いよいよあと3ヶ月。6年間の総仕上げとなるので残りも頑張っていこうと思っています~♪

で、クリスマス気分を少しでも味わおうと昨日は家族みんなで夜おでかけ~~!
e0088654_11143396.jpg

e0088654_11144963.jpg

大阪もイルミネーションで、華やか♪

本当は、今年も神戸のルミナリエに行くつもりにしてたのですが雨が多かったのと結局パパがちょっと仕事が忙しくなり、見に行けずに終わってしまいました。で、あーあ。。と思っていたら大阪で光のルネサンスとやらをやってるのを知り中之島に行ってきました!!
e0088654_1125966.jpg

e0088654_11274353.jpg

e0088654_1128894.jpg

e0088654_11283318.jpg

平日ですが、さすがクリスマス。人もいっぱい~!綺麗なイルミネーションをしばし堪能しました♪

e0088654_11351540.jpg

大阪市中央公会堂です。ライトアップされてとっても素敵です。こちらは、大正時代にネオルネッサンス様式で建てられた歴史的建築物です。赤レンガ造りとアーチ状の屋根が目を引きます。今でも、色々なイベントが開催されてまして私も数年前にFM802の公開生放送で中に入ったこともあります。

せっかくなので、うるる&うる兄&私でパチリ☆ビルの雪だるまも一緒に♪
e0088654_1143969.jpg


探検クルーズの船も、イルミネーションでキラキラ~~!
e0088654_11482787.jpg

少しは、クリスマス気分になりました♪でも、やっぱり今年は暖冬です~。去年と比べたら、かなり暖かいです。

時計を見ると、20時!お腹もぺこぺこになったのでディナーへ。うるるもいるので、堀江の『mothers』へ。私とうるるは、ランチで何度となく行ってるのですがパパとうる兄は初めて♪クリスマスということで、普段のメニューはなくコースのみ!ちょうど、生演奏をしていたんですが楽器の音に、うるるは目をぱちくりさせて首をかしげていました~!

e0088654_11575088.jpg
e0088654_1158491.jpg

e0088654_11582142.jpg
e0088654_11592777.jpg

e0088654_11594775.jpg
久しぶりにフルコースを頂きました♪全部、美味しかった~☆フォアグラやトリュフなどの高級食材もでてきて満足♪鴨肉のラグーソースの手打ちパスタも美味しかったし、鯛のキノコソースも美味しかった!このキノコソース、先日義兄がパスタで作ってくれて食べたキノコソースと同じようなお味でした。作り方も、義兄に聞いたので今度作ってみようと思ってます。お友達のみなさんにも、上手に出来たらご招待してご賞味して頂きますね(笑))))あ、あとデザートとコーヒーは写真忘れてました!

うるるは、出かける前にフードは食べさせて来ていたのですが、パンを少しおすそ分け♪あとは、キャリーで豚耳ちゃんをカジカジしていい子でいてくれました!
e0088654_1264739.jpg

クリスマスも終わり。。。さあ、残す所今年もあと5日。結局、バタバタして今年も終えそうな予感がするのは私だけでしょうか・・・?????


先ほど、ロンドンのビニーママから素敵なChristmas&Happy New Yearカードが届きました♡
e0088654_12274039.jpg

カードの中には、ビニーママの双子のご姉妹と一緒に写ってるお写真と暖かなメッセージが・・・♡美人姉妹のお写真にクラクラ~~!そして、メッセージにうるうる・・・(涙)☆ビニーママ、ありがとうございました♡
[PR]

by urumama-k | 2006-12-26 12:35 | 日々のこと