爆笑☆心斎橋・堀江ツアー【後編】

つづきで~~す♪
e0088654_9263328.jpg

『Dog Peace』さんで、ふわふわ襟巻きファーを試着するうるるです~~!うるるは、飾り毛の中心が白いので、どれがファーでどれが地毛なのかわかりづらい・・・。うるるが女の子なら、買ってたけどなぁぁぁ。。。

お買いものも終了したので、最後に甘いものを食べにまたまた堀江に戻りカフェへ~~!
e0088654_9354351.jpg

真っ白なツリーが素敵♡『BAKU』さんです~。こちらも、ドッグカフェではありませんが、わんこOKのようです!さっそくケーキを注文!悩みに悩んで、私とペコママさんはモンブラン!shimaさんとneeneさんはミルクレープ☆
e0088654_9454258.jpg

e0088654_9455782.jpg

美味しかったですよ~~!それにしても、この日は本当にカロリー摂り過ぎだわ・・・(汗)))))っていつものことのような・・・・・(--;)

わんこたちも、それぞれまったり~~♪
e0088654_9553240.jpg

e0088654_956774.jpg

e0088654_95633100.jpg

e0088654_9565031.jpg

ママ達は、またまたおしゃべりに夢中~~!そして。。。いろんなお話をしていたのですが・・・!その話の内容でもう私のツボにハマリまくる発言を、shimaさん&neeneさんが言うのでもともと『ゲラ』(笑い上戸ということです!)の私はスイッチオン!!!もう、笑いだしたら止まらなくなり涙まで流してしまい。。。。。おかげで、マスカラがとれて目の下が黒くなる始末(爆))))みんなのあまりの笑いっぷりに、他のお客さんも『どないしたんや~~!!』ってな感じで見ていたようで・・・。お騒がせしてすみません・・・(汗)!しかし・・・。本当にお腹がよじれて、痛くなるほど笑いました~♪面白すぎのshimaさん&neeneさん!そして、ほんわかおっとりのペコママさんも何気に天然ちゃんっぽくってかわええ~~♡みんなに、惚れ直したKeikoなのでした~~(笑))))

そして、気が付くと外はもう薄暗くなってまして。。お開きとなりました~!帰りに、堂島ホテルに寄ってロールケーキを買いました♪で、ここでちょっとこのロールケーキの話。。。この『堂島ロール』は実は、2つのお店で売られてます。もともと、堂島ホテルにケーキショップの『モンシュシュ』が入っていて、モンシュシュのパティシエさんと堂島ホテルのパティシエさんが一緒に作ったロールケーキなんだそうです。だけど、モンシュシュがホテルから出てお店を出されて・・・。『堂島ロール』という名前はモンシュシュが登録商標を持ってるそうなので、堂島ホテルで売ってるロールケーキは『堂島ロール』とは言えないそうです。だけど、原材料も作り方も全く同じだそうなのでお味は変わりません。ただ、モンシュシュは1050円で売ってますが、ホテルでは1200円で売ってます。若干、ホテルのが高いぶん生クリーム率が高い気がしますが・・・(笑))))この日も、最初『モンシュシュ』に行ったのですが、その時間はちょうど売り切れてたらしく次出来上がるのが1時間後と言われたので、ホテルの方へ買いに行きました!!モンシュシュの堂島ロール、1日300本ほど売れるそうです。今さっき、関西ローカルですが朝の情報番組で紹介されてたので、またまた殺到するかもですね~~。ちなみに、クリスマスの時は堂島ロールは、販売してないそうです~~!!

って、話は横道に反れちゃいましたが・・・。無事、ケーキを買って帰路に着きました☆本当に楽しい一日で、時間がもっと欲しいくらいでした♡また、次のおでかけがとっても楽しみで~~す♪shimaさん・neeneさん・ペコママさん☆ありがとうございました~~♡

この日の戦利品です♪まずは、限定チャーム♪
e0088654_1029157.jpg

キラキラで、ゴージャス!とっても可愛い~~♡

e0088654_10381888.jpg

ここ最近、ずっと黒のお洋服ばかり買ってたので久しぶりに明るい色物を♪ジンジャーマンが、可愛い♡早速、モデルさんに着てもらいました♪
e0088654_10442419.jpg

e0088654_10443683.jpg

似合ってるかな~~~???いかがでしょうか???
[PR]

by urumama-k | 2006-12-19 10:47 | おでかけ