人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久々!!

そういえば、最近ハンバーグ作ってないな・・・とふと思い。うる兄も、食べたい~と言ってたので久しぶりに昨日の夕飯はハンバーグを作りました。
久々!!_e0088654_7345045.jpg

私の母直伝のレシピで作ります~。って、別に普通ですけどね~~(笑))))合挽きミンチ・玉ねぎ・たまご・パン粉(牛乳で浸したの)・塩・胡椒・ナツメグ・ケチャップ・醤油・砂糖をボールにいれてこねこねしてます!
久々!!_e0088654_7402333.jpg

うちは、焼いてからそのあと煮込みます♪それも、母直伝!
久々!!_e0088654_742318.jpg

ハンバーグを焼いたフライパンにお酒をいれ、アルコールを飛ばし水を少しいれ、コンソメ・ケチャップ・中濃ソース・ウスターソース・だし醤油・みりん・砂糖をだいたいの目分量でいれて。トマトの水煮缶を使ったソースだともう少し本格的な感じになりますが、意外とこのケチャップを使った簡単ソースもなかなか美味しいのです♪
久々!!_e0088654_748459.jpg

出来上がりは、こんな感じです♡たぶん、半年ぶりくらいに作ったんでハンバーグ好きなうる兄もパパも大喜びでした♪うる兄なんて3個も食べてました・・・。さすが成長期。おそるべし食欲でございます~~!!


そして、こちらも久しぶりの裸んぼうのうるる♡
久々!!_e0088654_7532629.jpg

久々!!_e0088654_7534241.jpg

布のものが大好きなうるる。ベッドのクッションのはしっこをカジカジ・・・。時には私のバッグの中からハンカチを盗んでカジカジしてることもしばしばあり・・・(苦笑)))!とにかく、布はカジカジしないと気がすまないよう。だけど、クッションに穴が開くと大変!!ってことで私が『う~~る~~る~~!!!』と言うと・・・。
久々!!_e0088654_81892.jpg

『えへっ♡なにもわるいことなんてしてないですよ♪』と言わんばかりのこんなお顔につい騙されてしまう親バカちゃんの私なのでした~~~(爆))))

by urumama-k | 2006-12-14 08:03 | 日々のこと