もぐもぐ特集♪

今日は、アップせずたまっていたもぐもぐ写真を紹介します。完全に、食べ物ブログに変身で~~す!まずは、お友達に頂いたこちらから・・・。
e0088654_10152812.jpg
ぴっかぴかのぷりっぷりっのいくら♪漬かりっぷりもいい感じで、うまーー♪でした☆パパは、いくらは苦手なのでうる兄と私でいただきました♪

e0088654_10171518.jpg
この日は、お刺身も買ってきて・・・。この大トロ、デパ地下で半額になってたので思わず買いました(笑)!!醤油、はじいちゃってます~~!トロトロで、まるで肉でした。半額になっててくれてありがとう(爆))))


みんな大好き~~焼肉~~!我が家が一番好きな焼肉店は、『但馬屋千里』ですが高いので何かイベントがない限り行けません(苦笑)!で、普段でも行きやすくなおかつ美味しいお店をお友達に教えてもらい、それ以来ちょくちょく行く焼肉店『七輪』のお肉たち~~!!
e0088654_10263180.jpg

e0088654_10264540.jpg
e0088654_102712.jpg

e0088654_10271355.jpg
e0088654_10272525.jpg

e0088654_10275699.jpg
生レバー・塩タン・豚トロ・カルビ・ハラミ・ミノ・てっちゃん・レバー。いつも、こういうメニュー構成です(笑)あと、チシャとキムチなどなど。。。パパとうる兄は、もちろん白ご飯。(ごはん大好き人間)私は、冷麺だったり石焼ビピンバだったりです♪ああ、食べたくなってきたぁぁぁ。。。


先月、義母のお誕生日だったのでお祝いに義母・義兄・パパ・うる兄・私で行った北新地の『かこい山』の鶏鍋~~!うる兄が、修学旅行のときにパパと2人で行ったかこい山。絶品だったので、また行きたいな~~と思ってて。義母も義兄も口が肥えてるので、ここなら大丈夫かな?と思い。。。とっても、満足してくれたのでよかったです♡
e0088654_10432543.jpg

e0088654_10434143.jpg
e0088654_1044521.jpg

e0088654_10444937.jpg
e0088654_10464162.jpg

e0088654_10465185.jpg

この真っ白な鶏の白濁スープが絶品なのです~~!コラーゲンたぁぁ~~っぷり!この、色々出てくるちょっとした一品料理がまた激うまっ!!〆のラーメンも、そこらへんのラーメン屋より美味!今回は、義兄がキムチが苦手なのでナシですがキムチ入りも美味しいです♪お店は、小さいのですがかなりの人気店なので、予約は必須です。鶏好きな方、是非いちど行って食べてみてください~~!!

最後は、昨日。パパの仕事のことで一緒に大阪へ。ちょうど、昼に終わったのでそのままランチ。福島にあるお蕎麦屋さん『まき埜』へ~。
e0088654_11111440.jpg

e0088654_1111373.jpg
e0088654_11114879.jpg

e0088654_1112214.jpg

e0088654_11121630.jpg
e0088654_11133467.jpg

だしまき~~!かなり美味しい♪添えてある大根がまた辛くっていい感じ!押し寿司ってあんまり食べないけど、これは美味しかったです。蕎麦湯は、ポタージュみたいにトロトロです。山葵もおろしたて♪肝心のお蕎麦は、細めですが結構しっかりしてて歯ごたえもあり好きなタイプ♪こちらのお薦めは、『すだち蕎麦』らしいのですが初めてだったのでとりあえずもり蕎麦にしましたが、次はすだち蕎麦食べたいと思います~~!鴨もかなり気になる・・・(笑))))!!

いや~~、ほんとうによく食べてるな・・・と自分でもびっくり。そりゃ、ブーなわけですな・・・。トホホ(涙))))って、一日で食べたわけではないですよ~~(爆)!念のため。。。
e0088654_11215475.jpg

でも。これからも、うるママのもぐもぐ街道は続きます~~~(驚))))美味しいモノを求めて、いろいろ出没することでしょう~!一緒に食べ歩きします~~!って方いましたら、ご一報くださいませ(笑)))
e0088654_1131279.jpg

あ~あ、呆れて寝ちゃったわ~~~(爆)!!
[PR]

by urumama-k | 2006-12-06 11:31