うるるもママもファッションショー・Part 2

昨日は、シャネルの2006/7クルーズコレクションにユキちゃんママのshimaさんと行ってきました♪shima さんは一緒に、お出かけする時によくシャネルのバッグを持ってられたのでお誘いしたら『行く~~!!』とお返事いただいて♡

ショーに行く前に、ランチも行きましょう♪ってことになったので数日前に私のお気に入りの大好きなイタリアン『L'API』を予約♡平日ランチは、スープ・パスタ・パンの¥1000のコースだけなのですが土日ランチはこのメニューにメイン・デザート・コーヒーがついた¥2000のコースなんです♪この、土日ランチをずっと食べたい~~と思っていたのでワクワク♪

オープンの12時きっかりにお店に入りました♪マダムに、『お久しぶりですね~』と声をかけていただき覚えててもらえたんだ~とちょっと感動しました♡
e0088654_8562246.jpg
じゃがいものスープです。真ん中のは栗のピューレ。スープだけ食べるのと、このピューレを混ぜて食べるのとではまるで別物になります!かなり美味しい♪甘いピューレとの相性もバッチリです♪

e0088654_96489.jpg
私チョイスの、手打ちパスタのボロネーゼだったかな?お・おいしーーーー!パスタのゆがき加減といいこのソースのお肉感といい申し分ございません。あーー、毎日食べたい(笑))))

e0088654_914579.jpg
shimaさんチョイスのイカと帆立のジェノベーゼ。お互い、味見したんですがこれも美味しい~~!バジルのさわやかな香りがとってもいい!にんにくも効いてて。いや、本当にマジで毎日食べたい。

e0088654_9233722.jpg
メインは、シェアして食べました♪まずは、お魚。真鯛と牡蠣のロースト。抜群に美味しい。火入れ加減も絶妙!!とてもじゃないけど、お家でこんなふうにジューシーに鯛を焼く事はできないな~~。そして、添えられてるかぶがまた甘みがあってうまうま~~!

e0088654_9175080.jpg
お肉は白金豚のロースト。トマト系のソースがよくあってます。ラタトゥーユ?のお野菜たちがまたいい~!美味し過ぎて、おしゃべりも忘れるほど夢中で黙々と食べてる私達って・・・(苦笑)

e0088654_9273253.jpg
e0088654_927446.jpg

岩塩がのった美味しいフォカッチャとデザートのさつまいものケーキ。もちろん、このどちらもGOOD♡写真はないけど、美味しいコーヒーもいただいて本当に大満足のランチでした。これで、¥2000なんてCPよすぎです~~。来春以降、うる兄の野球が終わったら毎週パパと来てしまいそうだわ~~(笑)今、この写真見てまた食べたい衝動にかられている私です♪シェフ&マダム、本当にごちそうさまでした♡




そして、今回のショーはいつも行かせてもらってるプレタポルテとは違いちょっと規模は小さいようで、ブティックが入ってるヒルトンプラザで行われます。
e0088654_939224.jpg

ヒルトンのクリスマスツリー。

どこでするんだろう??と思ったら、なんとヒルトンプラザのロビー!!なので、たまたま居合わせた方は立ち見になりますが見れます。たくさんの人垣ができておりました!!
e0088654_9403129.jpg

e0088654_941379.jpg

e0088654_9412391.jpg
e0088654_9414118.jpg

e0088654_9415894.jpg
e0088654_9421160.jpg

本当に、同じ人間とは思えない~~(苦笑)!顔のあまりの小ささと抜群のスタイルに毎回本当にうっとりします。しかも、こんな至近距離で世界の一流モデルさんが見れるなんて、そうそうあることではないのでまじまじと見つめておりました~!もちろん、お洋服もとっても素敵でしたが私はとてもじゃないけど、お洋服は手がでないので小物類をチェック。写真には写ってないけど、カメリアがついたオープントゥのパンプスが可愛かった♡ちょっと、欲しいかも~~!じゃらじゃらアクセサリーもよかったなぁぁぁ・・・。

そして、ショーが終了後はそのまま店内に入りシャンパンとチョコレートをいただきながら色々見てまわりました♪

可愛いバッグやアクセサリーが、誘惑します~~(笑)))shimaさん、思わずバッグを購入寸前になってました(笑)!私は、欲しい時計があるのですがちょっとこれはおねだりしても却下されそうだな・・・(涙)))バッグ買おうかな~~どうしよーーと、shimaさんかなり悩んでたのでちょっと一呼吸おきましょ!とお次はとなりのエルメスへ。こちらでも、またまた見ると『やっぱりいいよねぇ~~』と物色。知り合いの店員さんがいたので、色々持ってきていただきチェックチェック(笑)!shimaさんったら、ああ~やっぱりエルメス見るとこっちがいいかな~~とかなり揺れ動いておられました(笑)!何故か、私も店員さんと一緒にそりゃ、やっぱりこっちのがいいよ~~とセールストーク(爆))))

クリスマス&お誕生日がある私も、何がいいかな~と悩み中。お互いしばらく悩んでしまいそうな私達です。。パパ、よろしくね・・・・・(爆)

自分のものは、かなり買うのも悩むのですがうるるのはあまり悩みません(苦笑)))
実は、先日VENEさんに行った時リードを忘れてしまってて2つ持ってきてたユキちゃんのをお借りしてたんです。そのカラー&リードはLaLaさんので、つけさせていただいたらとっても可愛くって気に入ったんです♪で、早速Fa*FaさんのHPチェックしたら黒が残ってたのでお取り置きしてもらい・・・。なのでとりに行きました♪無事、カラー&リードとついでにふわふわファーコートもゲット!お正月に、旅行に行くのでいいコートないかな~と探してたんです♪可愛いのが見つかってよかった♡shimaさんもユキちゃんに、LaLaさんの可愛いチャームを買ってました♪そして、無事買い物も終えたらもう夕方・・・。お互いのパパ&息子ちゃんにお土産の堂島ロールを買って帰路に着いたのでした~~!!わんこと一緒がもちろんいいけど、たまにはこうやってママだけのおでかけも楽しかったです♡

戦利品です♪
e0088654_10194382.jpg

Pink Gold の新作コート♡白と黒と悩んだのですが、うるるは黒いお洋服が多いので白にしました♪ではでは、我が家のモデルさんお願いします♪
e0088654_1021308.jpg

e0088654_10214557.jpg

『こんな、なんかへんなのきせないでください・・・』って感じの顔してます(苦笑)!でも、やっぱり白で正解だったな♪とひとり満足している私です~~(笑)

shimaさんから、とっても素敵なプレゼント頂いちゃいました。
e0088654_10334578.jpg

FRのとっても可愛いリンゴチャーム♡ すごいうれしい~~!いつもお世話になってるのに、プレゼントまでいただいて恐縮です。。。ありがとうございます!!本当に、楽しい1日でした♪ありがとね~♪shimaさん☆また、行きましょうね♡

いよいよ、今週は6人&8わんこで神戸ツアー♪楽しみで~~~す☆
[PR]

by urumama-k | 2006-12-04 10:40