幸せランチ

先週、お友達とランチ&買い物に行ってきました。私が、いつもチェックしてる関西のグルメブログがいくつかあるのですが、そのブロガーの方々がみんなお薦めしてる大阪西区江戸堀にあるフレンチビストロのルール・ブルーに行ってきました~~!
e0088654_01499.jpg

ずっと、行きたい~と思っていたお店のひとつだったんです♪9月まで、1000円ランチだったらしいのですが10月から2100円のプリフィクスのランチに変わったそう。しかも、予約ができるようになったようなので、早速電話してばっちり予約をとり行ってきました~~。

まずは、前菜。3種類の中から選びます。私もお友達も同じものを~。
e0088654_0321100.jpg

サーモンと帆立のタルタル。う・うま~~~~~~~です!!松の実が入っててこれがまたいい食感になってて~~♪バジルソースも美味しい☆こういうの、お家で作れたらなぁぁぁ・・・。

スープは人参です。これ、全く人参臭くなくってきっと苦手な人も絶対食べれる~~!私は、人参好きなんですが友達は実は苦手なんですが大丈夫!!って言ってました。
e0088654_073284.jpg

結構、たくさん入ってます。甘みがあって本当に美味しい!写真は撮ってませんが、パンはこれまた大阪では有名店のブーランジュリータケウチのバゲット。私もこちらのパン屋さんは何度か行ったことありますが、小さいお店なんですがいつも超満員!!なんにもつけなくっても、充分美味しいバゲットです♪

メインも3種類から選べます。茶美豚か地鶏か魚。肉好きな肉付きのいい私達は(変なダジャレですんません~~・爆)ふたりとも肉!!友達が鶏で、私が豚です~。
e0088654_0154191.jpg

地鶏もも肉のトマトソース煮込み。少しもらったのですがピリっと辛いトマトソースです。そして、これかなり大きい。写真ではわからないかもですがビックりしました!!凄く美味しい~~!

e0088654_142639.jpg

茶美豚のソテーコルニッションソース。ちょっと酸味がきいたソースで、これまたお肉がしっかりした味がして美味しい~~~!!これもボリューム満点!!

e0088654_18918.jpg

デザートも3種類から選べます。ふたりとも、季節のフルーツ・牛乳プリンを添えてです~。このプリン、濃厚!!しっかりミルクの味がしてねっとりした感じ!!うまうま~~!柿は、私は初モノでしたわ♪

そして、最後はコーヒーで。本当に、なにもかも美味しかった!この日も、ほぼ予約客で満席で飛び入りの人は断られてました。お店自体も小さく満席で15~6人ほど。カウンターと奥にテーブル席がありますが、断然カウンターがお薦めです♪シェフの仕事っぷりもしっかり見れて楽しいですよ!今度は、是非ディナーに行ってみたいと思いま~す!!

そして、ランチのあとはブーツを購入したいと思っていたのでデパートへ。ですが、その前にパパとうる兄にお土産??というか美味しいとこれまたよく聞く『堂島ロール』を買うためモン・シュシュへ~~!ここのロールケーキったら、生クリーム好きの人にはたまらないビジュアル。
e0088654_128522.jpg

すごいでしょーーー!真ん中全部クリーム!だけど、甘さ控えめで牛乳っぽい意外とあっさりしたクリーム。ケーキ自体はふわふわ系でなく、どっちかというとしっかり目かな~~!我が家はみんな生クリーム好きなので、お気に入りとなりました♪

ケーキを無事購入し、デパートへ。色々履いてみて、結局とても柔らかい革のくしゅくしゅブーツを買いました♪
e0088654_136458.jpg

とっても履きやすくていい感じ~~!

e0088654_1381916.jpg

早速、履いたので撮ってみました。太い足で申し訳ないのですが・・・。ハーフパンツでもスカートでもどっちでもあいそうです♪ジーンズインもいいかも!この冬、かなり活躍しそう~~♪お気に入りとなりました☆そして。。。お気に入りといえば・・・。この日ではないのですが、ちょっと前に一目惚れして買ったサングラス。

e0088654_1425374.jpg

これ、パパに見せたら『それ、ええやん~~』と欲しそうにしてました!でも、パパは目が悪いので度が入ってないとかけれないのよね~。残念!!(笑))))

そうそう!スーパー行った時に生活用品売り場で見つけたクリスマスグッズ。
e0088654_1484719.jpg

e0088654_149194.jpg

全部、100円!このトナカイさんみたいなのなんて、アフタヌーンティーで同じようなの売ってたけど1000円くらいしてたの~!まあ、もっとしっかりした作りしてるだろうけど・・・。でも、こういう季節モノは安いのんで充分♪そろそろ、クリスマスの飾りつけもしなきゃな~と思う今日この頃~。あ、でもその前に2階を片付けなきゃだわ・・・・・はああ・・・(ため息)でも、ガンバロウ。。。

お留守番隊だったうるるさん。
e0088654_2144377.jpg

フテ寝かしらん(汗)???
[PR]

by urumama-k | 2006-11-15 01:30