へ~~んしんっ!

我が家のお風呂の扉なのですが・・・。もう、しばらく前からドアノブの中が錆び付いてしまっててノブがまわらなくなってました。替えなくちゃね(ドアノブ部分を)・・・と言いながらそのまま放置状態だったのです。扉を閉めてしまうと、開けるのに大騒動になるのでいつも扉は完全に閉めずにいたのですが・・・。2週間ほど前にうる兄がお風呂から出た時にうっかり閉めてしまって開かなくなりました・・・。その日は、パパは野球の監督・コーチの飲み会に行ってて留守。仕方なく私が1時間ほど格闘したのですが、全く開かず・・・。パパも、飲み会から帰宅後スパナやドライバーなど使ってガチャガチャとしていたのですが何をしてもビクともせずで・・・。夜中12時も過ぎてしまいパパもプチンと切れたようで『もう、ガラス割るわ。』と、とうとうハンマーでガラスをバシャーンと割っちゃいました。そして、中のハンドルをハンマーで叩いてなんとか(外側はノブですが中はハンドルだったのです)扉をこじ開けました~~。その後、ガラスを片付け掃除して上半分のガラスは全部とってしまったので何か貼らないとということで、ダンボールとゴミ袋でとりあえずふさいで緊急処置(苦笑)!かなりみすぼらしいというか、物凄い貧乏ちっく(笑)。なんか見るたび笑えたのですが・・・(爆)新しい扉につけかえるのにサッシ屋さんにお願いしてたのですが、昨日やっと完了しまして無事普通に戻りました~~!!

こちらが、ダンボール&ゴミ袋で覆われた哀れな扉。。。なんだか物悲しくなりますよ・・・(涙)
e0088654_14131288.jpg


そして!この悲しい扉が新しい綺麗な扉にへんし~~ん!!
e0088654_14143253.jpg

先日、洗濯機を買い換えたので洗面所もちょっと色々変えていて!棚を取り付けたりして随分スッキリさせたのですがこの壊れた扉が、なんともおかしかったのです~。でも、扉も新品になりこれでやっと完了しました♪

そして。。。最近、朝夕は随分冷えてきてるのでお部屋のラグも冬用に替えようと先日新しいのを買ってきてこちらも替えました。もちろん、ポカポカカーペットも、もう下に敷きました~。まだ電源は入れてませんけどね!!

夏用は、これでした。
e0088654_14245615.jpg


そして冬用にへんしん~~~♪
e0088654_14253656.jpg

ラグひとつで、結構雰囲気かわるな~~と写真を見たら思いました。だけど、うるるは全く同じところでくつろいでらっしゃいますね~~(笑))))


・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。


この間見つけた、初めて見たホットケーキのミックス。パティシエの辻口氏がプロデュースしているんだ~!と思わず購入!!米粉も入ってるそう。辻口 博啓シェフは東京・自由が丘のモンサンクレールのオーナーパティシエです。他にも、チョコレートの専門店のLE CHOCOLAT DE H(ル・ショコラ・ドゥ・アッシュ)もされてます。アッシュのチョコレートは、大阪でも買えますよ~!ハービスエントのXEX WESTにあります♪って、なんだか前置きが長くなりましたがとにかく美味しそうと思い先日作ってみました♪フンワリ口溶けがいい生地でしたよ!

e0088654_14545789.jpg
e0088654_14551193.jpg


普通にバターとメープルシロップで♪美味しい~~!あと、この間東京に行った時『TORAYA CAFE』で買ってきたあんペーストもぬって食べてみました。

e0088654_1459328.jpg
e0088654_14591675.jpg


この、『あんペースト』とっても美味しい~~!物凄く、あっさりしてますが黒糖の甘みもよくわかり・・・。さすが、『とらや』さんです~~!そして、うるるにも!うるるのは、たまごや牛乳で混ぜたものではなく、水だけで混ぜた生地を焼いたのをあげました。

e0088654_156030.jpg

あっという間に完食してましたよ~~!そりゃ、ドッグフードに比べたらかなり美味しいだろうしね。今度は、来月のお誕生日の時に作ってあげようと思いま~~す!!

そして、昨夜またお洋服を脱ごうと必死なんだけどつなぎなのでうまく脱げない。かといって、元通りにはならず・・・。袖から頭を出そうとしてるうるるです~~!
e0088654_15125760.jpg

どうしたって、そこから頭は出せませんからね~~~(爆))))
[PR]

by urumama-k | 2006-10-17 15:13 | 日々のこと