人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏休み最終日。

また今年も、長い夏休みが始まったなあ・・・と思っていましたが、なんやかんやしてるうちに最終日になりました。長かったようで短かったような。。。そう、そして夏休みと言えば宿題!!プリントなど勉強関係のは、もう終わってるのですが作品が・・・。毎年、『早くし~よ~!』と言ってるのに、今年もまだ未完成。なので、今日私も手伝ってなんとか出来上がりました~。工作は紙粘土で古墳を作り、ポスターは防火ポスターです!

夏休み最終日。_e0088654_2247184.jpg
夏休み最終日。_e0088654_22473030.jpg


歴史で古墳の勉強もしたそうなのでキットを使い作ってました。これは、前方後円墳ですね~。昨夜、紙粘土で型をとって乾かしてました。まだ完全には乾いてなかったのですが待ってる暇はないので(苦笑)、色塗りしてました~。ポスターのほうは・・・。なんだかオドロオドロシイですが。防火・・というとこういう色合いを思い浮かべてしまう私・・・。あ、決して心が病んでるわけではないですよ~~(爆)!図案と下書きはうる兄がしましたが色塗ったのは私です!ちなみに・・・。
夏休み最終日。_e0088654_22573927.jpg

これは一昨年の作品です。環境ポスターなんですが、入選したので色々な所で展示されていまして未だに手元には戻ってません(笑)))今、どこにあるのやら・・・。でも、賞品として作品を写真に撮って写真楯に入れたのと賞状をいただきました~。去年は、佳作だったので図書カードのみでしたが・・・。さあ、今年はどうでしょうか??って、これじゃ無理かな~~(苦笑)

とにかく、なんとか宿題も全て終わりホッとして時間を見たらもう18時。。。買い物もしてないし、夏休み最後の日だし(笑)今晩は外食になりました~~。今日は、以前ネットで見つけてから行きたいな~と思っていた尼崎のJR立花駅近くにあるわんこもOKのカフェ、toricolor(トライカラー)さんへ!
夏休み最終日。_e0088654_239085.jpg

こちらは、メニューもかなり豊富!お酒メニューも多いのでおつまみ系も結構あります!パパ大喜び~~!

夏休み最終日。_e0088654_23105827.jpg
夏休み最終日。_e0088654_2311113.jpg

夏休み最終日。_e0088654_23114894.jpg
夏休み最終日。_e0088654_23115994.jpg

夏休み最終日。_e0088654_23121315.jpg
夏休み最終日。_e0088654_23122739.jpg

上から、うすあげ餃子・牛スジオムレツ・ロコモコ丼・明太子パスタ・タコス味のホットサンド。全部、美味しい~~!それにご飯は全て雑穀米です♪こだわってる感じがますますいい感じ♪とってもお気に入りのお店になりました。我が家から、車で15分くらいだし常連になりそうです~♪そして、わんこメニューも!!

夏休み最終日。_e0088654_23165548.jpg
夏休み最終日。_e0088654_23171529.jpg

鶏とほうれん草のおじや風??こちらも雑穀米です。うるる、あっという間に完食しました!かなり美味しかったようです♪とにかく、お店もとてもキレイで素敵だしわんこOKのところは仕切ってくれているので落ち着けます♪オーナーさん夫妻もチワワンを飼ってらっしゃるそうで・・・。

夏休み最終日。_e0088654_2321090.jpg
夏休み最終日。_e0088654_23211452.jpg

せっかく、ご挨拶にきてくれたのにガウってしまって・・・。ごめんなさい~~(><)牛柄ちゃんのスムチーちゃん♪お名前聞くの忘れてました~~(が~~ん)うるるがガウったせいで怖がってしまってました・・・(汗)))ごめんね~~!!とにかく、うるる家お気に入りのお店になりましたのでまた、伺わせていただきま~~す♪お近くの方は是非!ランチもよさそうですよ~♪

さあ、明日から9月。心入れ替えて、頑張っていかなくっちゃ~~!!なんだか、朝晩は少し涼しくなってきてるし秋の気配を感じるこの頃・・・。それにしても、時が過ぎるのは本当に早いですね。今年も、あと3ヶ月。そういえば10月で、ブログも1周年だわ~~!早っ!(笑)))))

by urumama-k | 2006-08-31 23:41 | 日々のこと