うるる一家のお盆休み~琵琶湖・温泉旅行後編~

旅行の続きです♪温泉にもゆっくり入ってスッキリサッパリ!露天風呂もあったし、とっても綺麗でした。そして、そうこうしてるうちに夕食の時間に~~!滋賀県・・・といえば近江牛!で、今回はしゃぶしゃぶをお願いしました♪しゃぶしゃぶかすき焼きに懐石から変更可能だったんです♪私は、すき焼きよりしゃぶしゃぶのほうが好きなので(すき焼きは、濃くなって飽きてくるのです・・・)しゃぶしゃぶにしましたが、お二人さん(うるパパ&うる兄)にはすき焼きがよかったと言われました~~(苦笑)!でも、しゃぶしゃぶです!(自己チュー・爆)

とっても、いいお肉!!美味しかったです~~。ポン酢で食べるので、意外とあっさり♪やっぱりしゃぶしゃぶでよかった・・・と私は思っていました!!そして、うるるにも少しだけ・・・。

また、目剥いてる~~~(爆)))))よっぽど、美味しいんでしょうねぇぇぇぇ・・・。がっついてましたよ(笑))))

お食事の後は、また温泉に行きました。そしてマッサージを頼んでいたのでしてもらって身体も心もリラックス!『奥さん、すごい凝ってるね~』とマッサージのおばさんに言われ・・・!約1時間くらいしてもらいスッキリ~!で、その後また温泉につかり・・・。もう入れるだけ入ろうみたいな感じで(苦笑)結局4回入りましたよ!

『チャングム見ないと~~!』と言いながら、おふたりさんは眠ってしまいました~。しかも反対に向いたまま・・・。うるるも疲れたのかグッスリでした。私は、ドラマ見てから眠りました♪

そして、翌朝。

さっそく、暴れたおすうるる~!!うる兄と、じゃれて遊んでました♪

じゃれる様子の動画はこちら♪クリックしてね!初動画です~!ちょっと暗いですが・・・。

朝食もいただいて(写真忘れた)帰る準備をして・・・。10時にチェックアウトしました。こちらの旅館、本当によかったです~。お食事が正直もう少し美味しかったら・・・とか思うところもありましたが(しゃぶしゃぶは美味しかったですがね)、わんこ連れでこういう普通の旅館ってなかなかないので大満足でした♪また、必ず来たいと思います!

このあと、前日行けなかった琵琶湖バレイに向かいました!

車を駐車場にとめて、ゴンドラに乗って山頂へ~~!上まで、5分くらいでしょうか??ゴンドラの中からパチリ。ちょっとモヤってます~。

山頂は、やっぱり涼しい!この日も21度くらいだったようです。スキー場なので、リフトが何本もあり・・・。周遊できるようになってたので、1周することに!

リフトも気持ちいい~~!久しぶりに乗りました。1箇所、次のリフトに乗るのにちょっと山道を歩きます。10分ほどなのに、私はゼイゼイ・・・。体力のなさを感じました。運動しなきゃねぇ。。。

広場もあり、ちょっとした遊具もあるしピクニック気分で遊べます。人が少ない所だったら、ノーリードにして、わんこも遊ばせてあげれます。実は去年の夏も来て、お気に入りに♪毎年恒例になりそうです(笑)

気がついたら、もうお昼も過ぎていたのでここで焼きそばやらフランクフルトやらを食べて雲行きも悪くなってきたので、降りて京都へむかいました。そしたら、結構渋滞してまして~。山越えすることに!

山越えして正解!でした。偶然行きたいカフェのリストに入れていたわんこOKのエスニックカフェ芽亜里さんも発見!!今回は、食べた後だったので行きませんでしたが次回はお邪魔したいなと思いました♪京都では、お盆のお供えの和菓子をお気に入りのお店で買い、その後錦市場に行ってお土産や夕飯のお買い物をして帰路へつきました。

おふたりさんとも帰りは、爆睡~~(笑)))) いい夢みてるかな?楽しい琵琶湖旅行になって本当に良かったです。連れて行ってくれたパパに感謝!!夕方には、無事お家に到着しました!

旅行は終わりましたが・・・。まだまだ、うるる一家のお盆休みは終わりませんよ~(笑)))次回もお出かけの模様です~~!!

by urumama-k | 2006-08-17 10:37 | 旅行