うるる一家のお盆休み~琵琶湖・温泉旅行前編~

       12日から1泊2日で、滋賀に行ってきました♪朝、9時過ぎに出発~~!
e0088654_2522864.jpg

下りは、50キロ近い渋滞・・・・・(--;)私達は、上りなのでそうヒドイ渋滞はなかったのですがそれでもいつもよりは結構混んでました。だいたい、我が家から滋賀県大津市までは早ければ1時間くらいで着きますが、この日はやはり2時間ほどかかりました~!まずは、ランチのために訪れたドイツレストランのヴュルツブルグハウスへ!こちらは、テラスはわんこOK!しかも、美味しいドイツ料理とドイツビールが味わえます♪

e0088654_3132140.jpg
e0088654_3133930.jpg

琵琶湖の湖岸にあるので、ロケーションもばっちり!この時期、暑いですが屋根がある席もあるしパラソルもあるのでまあ過ごせない事はないし、暑いからこそまたビールが美味しい~~!

e0088654_3163758.jpg
e0088654_3165849.jpg

ヴァイツェンという白ビール。すっごく美味しかった~~!しっかし500ミリもあり、これだけで結構良い気分になりました・・・(笑))))))もちろんノンアルコールのビールもありますよ~~!

e0088654_3203016.jpg
e0088654_3204870.jpg

e0088654_321877.jpg
e0088654_3215055.jpg

e0088654_3221140.jpg
キッシュもソーセージもグラタンもサラダも全部美味しい~~!!とってもお気に入りになりました~。また、絶対行きたいと思います♪



  食べ終わってから、少しお散歩~。となりが芝生の広場だったのでちょっとリードを離してみました。
e0088654_7393350.jpg

e0088654_7394739.jpg


この日もとても、暑かったのでこのあと琵琶湖バレイへ行くつもりにしてました。冬はスキー場なんですが夏はグリーンシーズンということで、わんこもOKなんです~!1100メートルほどの山頂なので気温も10度くらい違って涼しいんです。で、この後向かったのですが・・・。とてもいいお天気だったのに、琵琶湖バレイに近づくとなんだか雲行きがあやしくなり。。。雷が鳴り出し雨が降ってきました。とりあえず入り口まで行きましたが、雷でゴンドラがストップしてるとのことだったのでこの日は諦めました・・。旅館に行くには、まだ早い時間だったので急遽道の駅しんあさひ風車村まで足をのばしてみることに~~。このあたりは、とてもいいお天気でした!
e0088654_7505713.jpg

少しなかを散策して、暑いのでソフトクリームを食べました!そしたら、うるるは・・・
e0088654_7531459.jpg
e0088654_7532745.jpg

すごい見つめるので(笑)、ちょっとだけおすそわけしたら美味しそうに食べてました~~!


e0088654_755632.jpg
e0088654_7553994.jpg

e0088654_756082.jpg
e0088654_7561358.jpg


ここはドッグランもあります。が、この敷地のなかを歩くだけ充分いいお散歩になるのであえてドッグランは使いませんでした。ブラブラ散策して、いい時間になったので旅館へ~~!そして、また琵琶湖バレイ近くになるとこんなお天気・・・。
e0088654_80016.jpg

                  山沿いだからなんでしょうかねぇぇぇ???

そして、今回のお宿の暖灯館きくのやさんへ到着!こちらはわんこ専用の旅館ではありませんがペット可のお部屋がいくつかあります。この4月に新たにペット同伴のお部屋をリニューアルされて部屋数も増えたようです。
e0088654_854897.jpg

お部屋は、リニューアルされたばかりなのでとっても綺麗!私達が今回泊まった部屋は、15畳ほどあり広くてとってもいい感じでした。わんこの足洗い場もあります~~。
e0088654_884652.jpg

e0088654_89476.jpg
e0088654_891814.jpg

e0088654_893612.jpg
e0088654_8952100.jpg


お部屋と部屋からの眺めです~~。このあと、交代で温泉に入ったりしてまったりとお食事までの間を過ごしていました。
e0088654_8124557.jpg

e0088654_8131288.jpg

うるるもそんなウロウロすることなく、落ち着いてくれてました。今回で、3回目の旅行なので慣れたのかなぁ??粗相もなくとってもいい子でした!ではでは、続きはまた後編で紹介しますね~~!長い記事でごめんなさいね!もう少し、引っ張りまーーす♪
[PR]

by urumama-k | 2006-08-15 01:30 | 旅行