人気ブログランキング | 話題のタグを見る

任務完了・・・・・!

任務完了・・・・・!_e0088654_0423487.jpg

この夏の野球の大きな行事は、昨日(もう一昨日かな)のお祭りでなんとか無事終了しました。この写真は、ジュース販売中の私達です。土・日2日間で約1400個ほど売りました~。土曜日は前半(5時~8時)、日曜日は7時から私達6年生の母達が担当でした。2日目は8時過ぎに完売しそのあとみんなでブルーシートを敷いて打ち上げ~~!6年生母達が1品ずつ差し入れしてみんなで乾杯しました~。10時前くらいまで、飲んで食べて楽しかったです♪なんとか大きな行事をスムーズに終えることが出来て本当によかったな~と思います。今度は冬の行事です~~。それまで、また体力温存をつとめます~~(笑))))))

高校野球も、日曜日幕を開けましたね!子ども達は、この日観戦に甲子園に行きました。横浜ー大阪桐蔭が見たかったようです。なので、日曜日は7時15分に待ち合わせしていたので6時に起きて準備をうる兄がし始めると・・・・・。
任務完了・・・・・!_e0088654_0583287.jpg
持ってきた服をソファに置き、トイレに行ったうる兄。そしたらうるるはすかさず・・・(笑)

任務完了・・・・・!_e0088654_115117.jpg
うる兄が戻ってきた時のお顔・・・。『とりあげないでください~~!にいにい!』とでも言いたげです~~!

任務完了・・・・・!_e0088654_133981.jpg
すきあらば・・・という感じのうるる。

任務完了・・・・・!_e0088654_152269.jpg
挑発するうる兄・・・★しかし、靴下ゲットすることはできないうるるなのでした~~(涙))))




                      久しぶりに今日の晩御飯♪
任務完了・・・・・!_e0088654_181682.jpg

まずは。。。水菜と蛸のサラダ。これ、お祭りの打ち上げの時にMさんが作って持ってきていたのですが、とっても美味しかったので私も作ってみました。水菜と茹でタコとシーチキンとプチトマト。ドレッシングは、ピエトロです。でもキューピーのテイスティドレッシングの和風でもいいと思います。このサラダとっても美味しいので、是非お試しを♪今回は、普通の水菜を使いましたがサラダ用があればそのほうが食べやすいかもですが、、まあ普通ので大丈夫でした。あっという間になくなりました~~!!そして。。ルクルーゼを使ってエビピラフを炊きました♪

任務完了・・・・・!_e0088654_1162114.jpg

任務完了・・・・・!_e0088654_1163554.jpg

玉ねぎのみじん切りをバターで炒め透き通ってきたら、むきエビをいれ炒めます。エビの色が変わったら日本酒を入れて(本当は白ワインがいいんだけどなかったので・・)アルコールが飛んだら、ベーコン・マッシュルーム・赤ピーマン・グリーンアスパラをいれて炒めて、洗って水をきっておいたお米を投入し塩・こしょうをしてさらに炒めます。お米が透明になったらブイヨン(お湯にコンソメを溶かしたもの。私は400cc弱のお湯にコンソメ1個半)を入れて強火にかけて煮立ったら、蓋をして弱火で10分。火を止めて20分蒸らしたら出来上がりです♪今日はお米2カップにたいしてブイヨンも2カップにしたら、結構柔らかかったので固めがお好きな方はもう少しブイヨンを少なくしたらいいと思います~~。とっても美味しかったですよ♪柔らかそうだったのでリゾットっぽいかなぁぁ・・と思いましたが柔らかすぎではなかったです。簡単な割りに、美味しいかったのでまた作ろうと思いました!


今日、素敵なお届けものが届きました♪次回、紹介させて頂きます~~♪

by urumama-k | 2006-08-08 01:00 | 日々のこと