最後の合宿

皆さん、お久しぶりです~~!1週間のご無沙汰です!先週は、うる兄の野球で怒涛のような毎日でバタバタしてました。まずは、26日・27日・28日は伊丹駐屯地司令杯争奪少年野球大会でした。自衛隊の大会なんです。なので、自衛隊(陸上自衛隊中部総監部)の中のグランドで開催されます。中に入ったのは、初めてだったのですがなんだか物々しい感じで・・・。みんな迷彩服(当たり前か・笑)だし、なんだかなんともいえない雰囲気でした。27チームがトーナメントで戦います。1回戦・2回戦は勝ちましたが準々決勝で、惜しくも3対2で負けてしまいました~~。が、暑い中みんなよく頑張っていました。
e0088654_1283074.jpg

ものすごく、暑かった・・・。この日差し!!私もすっかり日焼けしてしまいまして・・・(涙)ヤバイです・・(汗))))))ちなみに、キャッチャーのカッコしてるのがうる兄です~。


そして、30日・31日はうる兄達6年生は最後の合宿。30日は、練習試合に行きそこから宿泊するところへ監督・コーチ・子ども達は行きます。私達、お母さんは試合を見てそこで見送り帰ります。そして、31日は今度は宿泊先に行きお昼ご飯のカレーを作ります。両日とも、7時半集合!なので、5時半起きでした~!

e0088654_121611.jpg
e0088654_12161846.jpg

e0088654_12163243.jpg
e0088654_12164438.jpg

e0088654_12173896.jpg
e0088654_12175591.jpg

こうやって、屋外でキャンプみたいにカレーを作ります。約80人分のカレーなので、もう正直量はどれ位いるものなのかよくわからない(苦笑)!カレーは、この大鍋2つとごはんは釜3つで炊きました~~。あと、フランクフルト焼いてます。ふくしん漬けやらっきょうも用意してます~!


e0088654_12221786.jpg
e0088654_12223129.jpg

そして、出来上がったら川遊びをしている子ども達を呼んで配膳開始~~!私は、フランクフルトにマスタードつけ係してました(笑)!この左の写真の中に私がいます~★そして、みんなでカレーをいただきます♪正直、味はまあまあって感じですが(苦笑)、こうやってみんなで作って食べると美味しいものです♪ご飯は、やっぱりこうやって釜で炊くと美味しいわ~~☆そして、あるコーチさんからの差し入れのスイカと瓜!!


e0088654_12275497.jpg
e0088654_1228952.jpg

たらいに氷と水をはって冷やします~~!私は、これがこの夏お初のすいかでした♪子ども達も喜んで食べてました。とっても美味しかった~!そして、片付けて帰路へつきまして・・・。


e0088654_123254.jpg

学校に着き、子ども達が母達にお礼を言ってくれます。これが、最後なんだな・・・と思うとちょっと寂しくも感じました。なんだか、小さかった1年生のころの事を思い出すと本当にみんな大きくなりました~。

e0088654_12375580.jpg

それにしても、本当にみんな真っ黒~~(笑)!泣いても、笑ってもこのチームで野球するのはあと8ヶ月。思う存分楽しんで、野球をしてほしいし残りの大会で是非とも優勝してほしいです~!みんな、頑張れ~~!私達親は、また今週末の夏祭りで出店するのでそちらをとりあえず頑張ります(笑)!!



お留守番隊うるるは、1日目はパパのお母さんのところでお世話してもらい、2日目は私の母に我が家に来てもらってお世話してもらいました。1日、うる兄と会えなかったから帰ってきたら大喜びのうるる~~!!
e0088654_12472569.jpg

           ソファで寝転んでるうる兄のそばで大好きなコングをカジカジ・・・。

e0088654_12485291.jpg

私のバッグに入ってた、ハンカチをとりだし引っ張りっこして遊んでもらって。それにしても、なんちゅうカッコしてるのでしょう、うる兄は・・・(怒)!!

e0088654_12511225.jpg

      最後は、服の中のもぐってうとうと・・・・・!微笑ましい姿に、思わず笑顔になりました♪



みなさんのところに、なかなかコメントしにいけなくってごめんなさいです。少しずつ、していくつもりなので許してください~~!来週半ばくらいからは、元通りになると思うのでそれまで申し訳ありませんが読み逃げも許して下さいね!!暑い日が、続いてるのでみなさん身体に気をつけて楽しい夏を、お過ごしください♪
[PR]

by urumama-k | 2006-08-01 13:00