お気に入りになりました♪

今日、夕方16時過ぎにパパから『夕飯は、もうなにするか決めたぁ?』と、電話がかかってきました。まだ、これといって考えてなかったので『ん~~、考え中~~』というと・・・。『お寿司食べに行かへん??』と外食のお誘い~~!やった~ラッキ~~と私。。。でも、お寿司は半月ほど前にも行ったような・・・。それでも、好きなのでいいんだけど実は昨日の夜中にTVで串揚げとビール♪の特集やってて、なんだか串揚げが食べたい~~と思ってた私。そのことを話すとそれでもいいね~~ということになり・・・。でも、近くで美味しい串揚げのお店ってないというか知らないので、さっそくネットで検索。そして、私の目に留まった西宮の門戸厄神の駅の近くにある串揚げ・WINE 遊楽さんへ行ってきました~~!とっても、明るくお話上手なマスターの揚げる創作串はどれもうまうま♪しかもワインや焼酎などお酒もかなり充実してます♪おまかせで揚げていただくことにしました。

e0088654_038993.jpg
まずは、鯛に水菜と生姜を巻いたのとなにか忘れたけど白身のお魚。うま~~~です♪キャベツやスティック野菜がついてます。左から、醤油・マスタード入り特製ソース・にんにくソース・フランス産の塩・レモンがつけタレとなってます。なかでも、にんにくソースが絶品!マスター秘伝のソースだそう。やっぱり、手を加えるとなんでも美味しくなるのね~~!!

e0088654_0434853.jpg
e0088654_044225.jpg

e0088654_0441974.jpg
e0088654_0443198.jpg

e0088654_044484.jpg
e0088654_045455.jpg

e0088654_0452084.jpg
e0088654_0453871.jpg

e0088654_0455294.jpg
e0088654_046794.jpg

e0088654_0461911.jpg
もう、なにもかも美味しい~~!特におお!と思ったのはつぶ貝と鶏で明太子を巻いたの・イカと子持ち昆布~~!今、旬の鱧も美味しかった♪あと、松茸も大きくってジューシー!!油っこくなくって本当にパクパク食べちゃいました~~!しかも、ワインやシャンパンもしっかり飲んで・・・(爆)ビールにも、勿論あいますがワインもかなりグッ!!でした~~(笑)久しぶりに赤ワイン飲みました!

我が家は、そんなに家では揚げ物はしません。月に1回するかしないか・・・って感じなんです。揚げ物って、結構外で食べてる事あるので極力家では控えてるのです~。本当は結構好きなんですけどね~、鶏のからあげとか(笑)だけど・・・。私は、パン粉が粗いカツとかはあまり好きでなくこういう細かいパン粉のが好きなので本当に美味しくいただけました♪そして、うる兄はごはんも食べてました~~!!さすが、食べ盛り~~(汗)))))

e0088654_0585611.jpg
e0088654_0591087.jpg

牛トロごはん??と鶏のスープ。この、スープすんごーーく美味しかった♪白濁していてまるで新地にある【かこい山】さんの鶏スープとそっくり!コラーゲンたっぷり♪って感じでした~~!かなり美味でございます~~~☆
本当に、かなりいいお店です♪お近くにお住まいの方は是非行ってみてください!阪神タイガースの選手もよくこられるそうで~~す!マスター!本当に美味しかったです♪ご馳走様でした☆我が家のお気に入りのお店にさせて頂きます~~!!満足♪満足♪し・しかし、お腹いっぱいになりましたぁぁぁ・・・。食べすぎ・・・(汗)。明日は、控えめにしなきゃね・・・(苦笑)!


      今朝、うる兄が脱いだパジャマTシャツ。脱ぎ捨ててあったのを見つけたうるるは・・・
e0088654_1101952.jpg

e0088654_1104074.jpg

e0088654_1105830.jpg

       お兄ちゃんの味がしてるのかしら~~?美味しいですかぁ?????(爆)))))



                       【お願いです★】
とうとう、夏休みに突入しました~~!昨日は、通知表ももらって帰ってきて~。今回は、まあまあだったからホッとしました(笑)。野球の大会や行事が目白押しでして来週・再来週は怒涛のような日々になります。なので、ブログもなかなか更新できなかったりみなさんのところに遊びに行ってもコメント残せないかもなのでご了承くださいね。なるべく、できるときにはしますのでお許しください~~!勝手なお願いして申し訳ないのですがよろしくです~☆
[PR]

by urumama-k | 2006-07-22 00:10