土・日~~~

土曜日は、久しぶりに美容院へ行ってきました。カット&カラー&前髪だけストレートをしてきました。私は、クセ毛なのでこういう湿気の多い季節になるとクルクルになります。横とか後ろはいいのですが前髪はなんかうねってしまうとオカシイのです。前髪も長いのでよけいクニクニになるとヘンなので、この時期にいつも前髪のみストレートパーマをかけます~~

前髪のストレートパーマ中です~~!2液をつけてから、なんか紙でおおってクルっととめていました。鏡越しに撮ってみました~!なんだかすごい格好ですね・・・(笑))))



こんな感じになりました!ってほとんど変わってませんが・・・(苦笑)前髪がもう顎まで伸びていたので鼻のところ辺りまで切ってもらいました。色は、いつもと同じく暗めのブラウン。これ、家に帰ってきてから(終わってから、一旦うちに戻りそのあと友達と近所の居酒屋へ行ったんです・笑)撮ったので、せっかくキレイにセットしてくれてたのですが見る影なくなってしまってました~



パパは、土曜日は仕事だったのでうる兄と私のふたりでのお昼ごはん。なんだかムシムシするのでそうめんにしました~~!
e0088654_2253213.jpg

そうめんだけだと栄養もかたよるので、ちょっと色々トッピング♪長いお皿の手前は梅です。梅干の種を出したたいてそこに胡麻とかつおぶしをいれてさらにたたいてます。これ、なかなか美味しいのです~。実は、TVで上沼恵美子さんがやっていたのです。美味しそうと思い私もやってみました。これなかなかいいです。おにぎりの具にしてもいいだろうし、これでお茶漬けもおいしいかも~~!!あとは、シソとハムとねぎと納豆です。キムチいれても美味しいんですよ~~!っていうか、にんにくをおろしたのいれたらすっごく美味しいんですよ~!あ、にんにく好きな方でないと無理ですが・・・(苦笑)ただ、生にんにくのおろしはかなり強烈なのでお休み前で誰にも会わない!という時しか出来ませんがね・・・。。。『え~~、にんにく??』と思ったそこのあなた!!騙されと思って是非試してみてください!!クサイけどね・・・(苦笑))))


で、日曜日の今日(っていうかもう昨日)はうる兄は練習試合。今日は、私は見にいくのパスしてうるるとお家でお留守番してました。
e0088654_243752.jpg

         ハウスに入って、かなりまったりしておられます~。眠たいらしくうとうとうと・・・・・

e0088654_2441099.jpg

                   気持ちよさげに寝ておりました~~!

実は、今チーム内で故障者が数人出ていて今日はぎりぎりの人数だったようです。なのでうる兄は、いつもレフトなんですが今日はキャッチャーをしたそうです。1試合、まるまるしたのは初めてで。。。やっぱり、見に行けばよかったかな~と思いましたが・・・。まあまあ、頑張っていたようです。試合は負けたらしいけど・・・。でも、まあ練習試合だからね!来週は、公式戦の準決勝。優勝目指して頑張ってほしい~~!来週は、応援頑張ってきます私も~~!!

で、おふたりさんが帰ってきてからカレーを食べに行ってきました。豊中にあるタータンナディに行って来ました。
e0088654_253177.jpg

こちらは、ランチでは何回かお邪魔したことあるのですが夜は初めて。20時頃だったのですがお店はお客でいっぱい!!15分ほど、待ちました~。


e0088654_2573477.jpg
e0088654_2574884.jpg


店内です~。スッキリしたインテリアです。シンプルで素敵♪この時は明るめでしたが少ししてから照明を落とされて、いい雰囲気でした♪まずは、春雨のピリ辛サラダ。甘酸っぱ辛くて美味しい~~♪


e0088654_311877.jpg
e0088654_313091.jpg


左がタンドリーチキン。これで、2人前です。ボリュームあります!スパイスは効いてますが辛くはないです。が美味しい♪肝心のカレーは撮るの忘れてて、途中で気がついたので食べかけのものなので汚くってゴメンナサイ~~。カレーは、エビ・キーマ・チキンの3種類を3人で~。どれも美味しかったです~。そうそう、ナンもとっても美味しかった~~♪プレーンのナンとガーリックのナンを頼みました。ガーリックは、ガーリックとチーズを挟んで焼いてありウマウマでしたよん♪なんだか、暑くなったせいか、カレー食べたい~~病になってましたのでとっても満足しました~~♪

我が家の次男坊うるるは・・・。
e0088654_374048.jpg

お家でご飯・・・。でも、美味しそうにカリカリたべてました~~(笑)))

e0088654_3133893.jpg

デザートはありません!!ガマンしてね~~!かーさんもガマンするからね・・・(涙)))))と言いながらよく食べている私。ダイエットははるか遠くなっているうるママです・・・トホホ。。。
[PR]

by urumama-k | 2006-07-03 03:17 | うるさら日記