早く~~~~っ!

先日、こたさくママからプレゼントで頂いたスリードッグベーカリーのクッキー。関西では、売ってないのでとてもうれしい!!さっそく、うるるにあげた時の様子を今日はご紹介します。

    砕いたクッキーを(うるるは大きいと食べれない)うるるのお皿に入れてあげたのですが。。。
e0088654_2332775.jpg

3つ、いったん口にくわえてソファの上に持ってきました。そして、また口から出して・・・。うるるは、フードもこうやってどこかに移動させてひとつずつ食べたりするクセ?があるのです。お行儀悪いったら・・・。なので、とりあえず『伏せ』させてみました。

e0088654_237320.jpg

                    まだ、ダメです!!『待て』なのよ~~~!!

e0088654_2381833.jpg

                     そう!その調子~~。まだよ~~!

e0088654_2391573.jpg

          くっくっくっ。。。スゴイ見つめてる~~。ちょっと意地悪してみた。(鬼母~~!)

e0088654_23112221.jpg

えらい!うるる!ガマンしてる~~!!よく待ったね!いい子OKって言ったらパクって食べて・・・。その後キレちゃったようです~~~!あんまり待たせたから怒っちゃった~~(爆))))

e0088654_2313234.jpg

この後、しばらくこうやって遊んで気が済んでから食べてました♪このクッキー、とっても好きなようで見たら尻尾ぶんぶん振って大喜びします♪こたさくママ、ありがとうね~~☆



今日は、うる兄は野球の試合があり。。。阪神大会の初戦でした。相手は、全国大会に出るという尼崎のチーム。でも、飲まれることなくみんな生き生きと今日はとてもいい試合をして勝ちました~!!やったーー!なので、来週も試合です~~。勝ったらWヘッダーになりますが、是非頑張ってほしいです~~♪そして、試合が終わり家に帰ったら宅急便が・・・。

10000HIT記念クイズのもうひとりの当選者のウメ母さんからでした~。冷蔵できてます。なんだろう?と開けたら・・・。ジャン・ポール・エヴァンのチョコレートの詰め合わせ~~!きゃあああ♪と思わず声をあげてしまいました♪
e0088654_23395612.jpg

e0088654_234073.jpg

e0088654_23401891.jpg

さっそく頂きました♪とっても美味しい~~♪チョコレート大好き一家なのでとても嬉しいです!うるパパもうる兄も大喜びでした~~!

ウメ母さん♪こんな高価なチョコレート頂いて申し訳ナイです~~。すみません。。大事に食べさせていただきますね♪本当にありがとうございました☆








北海道グルメVS沖縄グルメをやってて・・・。沖縄グルメのラフテーが物凄く美味しそうで!いわゆる角煮ですよね?なので、今日久しぶりに作ってみました~。角煮・・というより煮豚かな??
もちろん、ルクを使って炊きました♪
e0088654_23485572.jpg一度、ネギ・生姜・お酒をいれて40分ほど下茹でしてから水・お酒・砂糖・みりん・醤油そして今日はそばつゆがあったのでそれも入れてコトコトと1時間。


e0088654_23524277.jpg
こんな感じに出来上がりました♪なかなか美味しく出来ました!が、最近歳のせいかこういうバラ肉だと少しでいいのよねぇぇ・・・。本当は、もも肉で作りたかったんだけど今日スーパーにもも肉の塊なかったのです・・・。ま、美味しかったですけどね!

残ったのは細かく刻んでチャーハンにいれようかなと思います!!以上!うるママのもぐもぐ生活手料理編でしたっ(笑))))))
[PR]

by urumama-k | 2006-06-11 23:58 | うるさら日記