もぐもぐ街道まっしぐら・・・

昨日の火曜日。本当は、Sachikoさん&コジちゃんRIKUママ&RIKUと一緒に六甲アイランドにランチ&お散歩に行く予定だったのですが、Sachikoさんが前日(月曜日)から調子が悪くなり熱がでてしまった!との連絡。。。なので、来週に延期となりました。Sachikoさん、もう熱は下がったようでよかったです♪来週、楽しみです~~!
で。。。RIKUママに、その旨伝えて・・・。けど、私もRIKUママもあいているしじゃあランチに行こうか!ということになり、うちまで迎えにきてもらいました。RIKUママは、大阪に住んでいるので阪神間のドッグカフェはまだ未経験!!なので、私もSachikoさんもお気に入りのVENECAFEさんに行ってきました♪実は、月曜日も教室のあとRIKUママとランチに行ったのです~。なので、2日間の食べ物日記ご紹介~~~(笑)))))

ではでは。まずは、月曜日。箕面にあるMother Moon Cafeに行きました。ここは、小さいけれどテラスがあり(サンルームみたいになってるので、冷暖房完備です)テラスのみわんこOKです。
e0088654_2281193.jpg

e0088654_2283249.jpg

パスタランチ。オイルサーディンとキャベツのスパゲッティ。結構、唐辛子が効いてて辛かったです。美味しかったですが、辛いの苦手な方はちょっと無理かも・・・。RIKUママは辛いの苦手みたいでちょっとつらそうだった・・・(><;)

そして、ランチのあとケーキを買いに行こう!ということになり。。再訪したかった東大阪にある
パティスリー・リョウコに行きました!!やっぱりここのケーキはとっても美味しい~~♪
e0088654_22182031.jpg
e0088654_22183314.jpg
本当に美味しすぎ。。。もう少し近かったら・・と思うのですが。。。でも、はるばる行く甲斐は絶対ありです♪

そして、昨日のVENECAFEさん♪
e0088654_22214878.jpg

e0088654_22215919.jpg

    RIKUママが食べたのは、ハヤシビーフライス。たまごがとろとろで美味しいよ~~!!

e0088654_22225734.jpg

私は、ナシゴレン。大好きなんです、ナシゴレン。いつもよりちょっとスパイシーだったような・・?でも、やっぱり美味しいです♪

e0088654_22241414.jpg

             うるるは、豚耳をカジカジしておとなしくしてくれてました♪

e0088654_22245682.jpg

RIKUとってもいい子でしたよ~!とっても人懐っこいので、カフェのママさんにも尻尾フリフリでくっついていってました~~♪

ランチのあと、サザンモール六甲へ~~。うるるの好きな豚耳が(デンマークの)ここにあるので買いたかったのです~。P-ballさんのフードもあります♪残り少なくなってたのでフードも購入しました。そして、2Fにあるリバイバルカフェ(Sachikoさんが紹介済みのカフェです♪)で一休み♪
e0088654_22342449.jpg

e0088654_22343716.jpg

アイスティーも、熱いのを氷いっぱいのグラスに注ぎます♪暑かったのでサッパリして美味しかったです~~♪とまあ、こんなふうにもぐもぐ街道を突っ走っている私にダイエットが出来る日はくるのか・・・。永遠に無理っぽい気がしてならない今日この頃です・・・(--;)


。・。・・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。





Sachikoさんが、始められたわんことおでかけ情報ブログ愛犬おでかけし隊の隊員をうるるもやってま~す♪みなさん、只今隊員募集してますので是非是非登録してくださいね~~!みんなで、情報交換いたしましょう!うるるも頑張って開拓しま~~す♪






     洗面所の洗濯かごから、脱いだうる兄の靴下を強奪してきてソファでご満悦のうるる。
e0088654_22574122.jpg

      
                 『もう!』と取り上げて、かごに戻したのにまた。。。

e0088654_2259892.jpg
e0088654_22592674.jpg


e0088654_2305275.jpg
e0088654_231218.jpg


e0088654_232778.jpg
e0088654_232256.jpg


私の目を気にしながら、またまた洗面所に行きとってきて今度は自分のハウスに持っていきました~~(笑))))) なんでそんなに脱ぎたての臭そうな靴下好きなのかしら・・・(爆)??
[PR]

by urumama-k | 2006-06-07 23:05