義兄の展示会

6月1日から6月27日まで滋賀県にある叶匠寿庵 寿長生の郷で義兄の絵手紙展示会が行われています。今日と22日は、義兄の絵手紙実演がありたくさんの生徒さんや田舎から親戚も来るということなので、私とパパも行ってきました。うる兄は野球なので行けず、うるるもお留守番です。

            高速道路に乗り1時間弱ほどで、叶匠寿庵に到着しました。
e0088654_20593764.jpg

e0088654_2171753.jpg

   
    ここ、寿長生の郷は63000坪の敷地があるそうです~。梅林もありもうすぐ梅狩りもできるそうです。

e0088654_2134326.jpg

展示ホールの入り口付近。実は撮影禁止なのですが、こっそり義兄に承諾をもらって人がいない時に入り口に飾られた作品をパチリ。(笑)でも、展示ホールの中は人がいっぱいだったので無理でした~~~・・・。

e0088654_2163230.jpg

e0088654_2165390.jpg

額に入ってるのでガラスに反射して見えにくいと思いますが・・・。家で書いてるのを時々見るのですがいとも簡単に書いてしまうのでスゴイな~と。。。筆の使い方や色彩の感じでかなり作品の雰囲気が変わってしまいますので、書く方によってかなり違ったりします。義兄のは、わりと淡い色合いのものが多いです~。

             義母にも会い、一緒にお茶室でお抹茶を頂くことに~~。
e0088654_21175758.jpg

e0088654_21212491.jpg

e0088654_21213672.jpg
e0088654_21214930.jpg

青梅の香りがする、初夏らしいお菓子とお抹茶です。とても美味しかったです~。素敵なお茶室でなんだか背筋も伸びます。お庭も素晴らしい!高松宮さまも来られたことがあるそうです。

              そして、お茶を飲み終えた頃本日の2回目の実演です~。
e0088654_21295818.jpg

実演中は、人だかりで見えなかった!実演終わった後の義兄です~~!30分ほどの時間で4枚書き上げていました。販売もしていたのですが、結構売れていたようです!!

     一通り、いろんな方に挨拶も済ませ作品も見終わったのでパパと敷地内にある川床カフェへ。
e0088654_21351340.jpg

       小腹がすいたねぇぇってことになり、美味しいという冷やしうどんを半分こで食べました。

e0088654_2139489.jpg

風がとっても涼しくて気持ちいいしマイナスイオンいっぱいの所で食べると本当に美味しい~!ここ、わんこもOKだったらいいのになぁぁ・・・と、真剣に思いました~!!


満足♪満足♪満面の笑み(うどん食べて・爆)をお見せできないのが残念だわ~~(苦笑))))無事に3回の実演会も終わりまして、私達も帰りました。展示会は大盛況でして、家族として本当に有難い限りでした!!それでは、最後に琵琶湖の風景もどうぞ~~!!

e0088654_2157234.jpg

e0088654_21571767.jpg









                今日も長時間のお留守番隊のうるる。
e0088654_2211724.jpg

              ほんと、そうだよね。。。ごめんね・・・(><;)))))

e0088654_2225351.jpg

              来週は、一緒にお出かけだから拗ねないでね~~~☆
[PR]

by urumama-k | 2006-06-03 22:03 | おでかけ