大人になったね・・・(笑)

昨日、うる兄は修学旅行でいないのでパパと二人で大阪へお食事へ行きました。お酒も飲もうということで、今回は電車で行こうということになり・・・。パパの会社は、あのJR福知山線の北伊丹駅が最寄なので会社に車を置いて北伊丹から乗って次の駅の伊丹駅のホームで私と待ち合わせしました。私は、家からバスに乗ってJR伊丹駅に~~。
e0088654_9283740.jpg

私は、ふだん大阪に電車で行く時はほとんど阪急電車を利用するのですがJRの方が便利ではあるのです。阪急だと乗り換えなきゃなんですが、JRは乗り換えがないので早いのです。でも、幼い頃から阪急だったのであまりJRは乗りつけなくって・・・。しかも、去年の4月のあの大惨事となった事故・・・。あの事故で、私の知り合いの旦那様が大怪我したんです。命は助かったのですが・・・。あの事故があってから尚更、避けていたのですが昨日は1年半ぶりくらいに乗りました。事故現場の近くになると、かなりスピードを落としてました。あの事故までは、結構なスピードで通過していた場所なんですが。。。暗かったので、例の激突したマンションとかあまりよくわからなかったんですが、スピードの落ち具合で『ああ、このへんだな』と思いました。あの電車に乗ってもいなかった私でさえなんとなくドキドキして怖いな・・と思ったくらいなので、あの事故をおこした電車に乗っていた人は乗れなくて当然でしょう。私なら、絶対乗れないな・・・と思いました。亡くなった方々のご冥福をお祈りするとともに、助かった方々が1日でも早く身体の傷はもちろんのこと心の傷も癒されますように・・・と改めて願います。


そうこうしてるうちに目的地の『北新地駅』に到着。今日は、前々からずーーーっと行きたいと思っていた『かこい山』さんへ。ここの鶏鍋が絶品だと、私がいつも参考にさせてもらってるある方の(敬愛してやまないと言っても過言ではない・笑)グルメブログで何度も紹介されていてぜひとも行ってみたいと思っていたお店であります。それに、ここエキサイトの社長さんもお薦めしているのです~~!本当は、もっと早く来たいと思ってたのですがこちらのお店がある場所は北新地。高級クラブや高級料亭などがある所で、子供連れで来れる場所ではないのでずっとあきらめていたのです。数日前に予約をして、もう心は『かこい山』さんへ一直線~~!!カメラにも、美味しい画像をバッチリ撮ったるでぇ~~と思っていたのにまた失態。。。充電切れになってしまったのです駅を撮ったあと・・・。倒れそうになりましたが、どうしようもないので携帯で撮りました。なので、キレイな画像でないのがかなり残念なのですが、とりあえずご覧下さいませ・・・。トホホ・・・・・(涙)

e0088654_9535876.jpg
手作り豆腐。こ、これがもう今まで生きてきた中で食べたお豆腐の中で一番美味しい!!なんとも濃厚でまったりというか・・・。チーズみたいな濃厚さ。ねっとりしてるというか・・。とにかく美味しい。パパもうなってました~。

e0088654_1034448.jpg
このスープ!!鶏のスープなのですが白濁しています。見るからに美味しそうなスープです。もう、この中に鶏肉も入ってます。あと、かぼちゃや大根・人参・椎茸・えのき・白菜・鶏団子などなど。。あと、あげさん!このあげさんの美味しいこと!あーー、また食べたくなってきた・・(笑)コラーゲンたっぷりのスープですよ~~!お肌、ぷるぷるになるかしらん??このスープにポン酢を入れてネギと一味唐辛子を入れていただきます♪

e0088654_108398.jpg

e0088654_1084256.jpg

e0088654_10105657.jpg
e0088654_10111625.jpg
鍋以外に、鶏のたたきと照り焼きがでてきました。これは、季節によって色々変わるようです。両方とも、美味しかった~~~!!
             
そして!〆は麺で。。。中華麺です~~!雑炊もできますよ~~!
e0088654_1014164.jpg

これがまた、激うま!スープが煮詰まってていろんな野菜のエキスも出ていて美味しいこと!麺とキムチと胡麻がたっぷり入ってます。これ、そこらのラーメン屋さんのラーメンよりよっぽど美味しゅうございます~~~!!本当に、こんな美味しい鍋があるとは・・・。大阪へ来られた時は皆さんぜひ行って頂きたいと思うお店です。小さなお店で、ご主人がひとりで切り盛りされているのです!!とても、感じのいいご主人さんでした。あ~もう、本当に美味しかったです!!
e0088654_10302575.jpg

            北新地です~~。ネオン、キラキラ~~~!!

このあと、ちょっと飲みますか・・・となりどこ行く?と相談。。。たまにはホテルの最上階のバーでも行きますか!大人らしく(笑)ってことで、ヒルトンホテルのスカイラウンジ・『Windows on the World』へ!シャンパン1本とフルーツを頼みました♪
e0088654_10385257.jpg

最上階35階から眺める夜景はとてもキレイで本当に素敵です~。こういうところにも、ビクビクせずに来れるくらい大人になったのね・・・とパパと失笑。サーヴィスで、ドライフルーツを頂いたのですがパパが、『なんでわざわざみずみずしい果物を、乾かすねん!』とひとこと。。まあ、そういわれればそうだけどね(笑)))そんなバカ話も含め色々じっくり話も出来て楽しいひとときを過ごせました。ありがとう、パパ~~!!

そして、11時ごろ帰宅。うるる、お留守番ご苦労様!!
e0088654_10495311.jpg
『じぶんたちだけたのしんできて、ずるいです!』
ごめんね~、うるる・・・!

e0088654_10504915.jpg
今度は一緒にどこかいこうね♪
[PR]

by urumama-k | 2006-05-16 10:57