むずかしいよなぁぁ・・・。

お友達のブログで美容院に行きました~~という記事をみて、ふとそろそろ美容院行かなきゃな~と思う今日この頃。私の髪の毛は、ねこっ毛で細くて(神様が私の身体のなかで唯一細くしてくれた??涙)量も少ない。しかも、クセっ毛なのです。私のまわりの人は、みんな私はパーマをかけてると思っている。しかし、私はかれこれ16年くらいパーマはかけていません。あ、ストレートはかけてますが・・・。ただ、ラッキーな事にわりとここ最近はやりのユルユルパーマっぽいクセっ毛なので、ある意味得しているかもしれません・・・。そんな髪なので、いわゆる『アイロン』は必需品でして・・・。伸ばしたり、巻いたりと結構活躍してくれるので助かりますよね~。みなさんも愛用されてる方多いのでは??アイロンは、もうそれこそ高校生くらいの時から使っていましてずっと『ブラウン』のガスのアイロンを使っていたのですがここ数年はナ○ョナ○のスチーム付きの電源にいれて使うアイロンを使っていました。
e0088654_20234547.jpg

2年くらい使っていたのですが、とうとう壊れてしまったようで電源いれても熱くならなくなりました。なので、新しいのを急遽買いました~。
e0088654_20282337.jpg

数年ぶりに、ブラウンのガスアイロン(スチーム付き)を購入しました~。たまたま、壊れてしまった日にドラッグストアで見つけたので衝動的に買いました~~!!で、毎日このアイロンで簡単に巻いています。といってもあまり上手くないので適当なのですが・・・。

今日は、暇だったのでいつもより念入りに巻き巻きしてみた・・・。
前はこんな感じです~~。

後ろはこんな感じ。

んん~、難しいです~~!一生懸命やってもこんな程度・・・(涙)若い女の子達は、本当にみんな上手に巻いてるけど私は不器用なのであまり上手く出来ず・・・。それにしても、ちょっと傷んでるな・・・(苦笑)みなさんは、髪の毛のお悩みとかありますか~~~???


うるるはというと・・・。
ダイエットの為、おやつはほとんどあげてません。でも、たまには1粒くらいべにいもボーロあげようかな??と思い『うるる~。おやついる?』って言うと・・・。
e0088654_20422468.jpg

うる兄がボーロを持ってきて『おすわり』『伏せ』『ごろーん』のコマンドを言ったらうるるは~
e0088654_20444182.jpg

バタバタしながらおすわり・伏せをして、早々にごろーんをするのでした・・・(汗))))))
一粒のボーロのために必死になる、うるるです~~(笑)))))まさに私の子だわ・・♪


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
クイズの御応募、ありがとうございました♪正解は11月11日です♪皆さん正解でした(笑)!数日後、また抽選会をさせて頂きます♪しばし、発表までお待ち下さいね☆ピンクの方が倍率高いです~~!

[PR]

by urumama-k | 2006-05-13 20:51