病院へ・・・。

      昨日の朝(5月9日)、起きてすぐに管理ページを見に行ってみたら・・・。
e0088654_2033276.jpg

10000超えて10001だった~~!うー、惜しい!!いやはや、めでたく越えました~!みなさんのおかげでございます♪本当にありがとうでーす☆プレゼント企画は、まだ思案中ですのでもう少し、お待ち下さい~~!

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

夕方、ワクチンの接種とフィラリアの検査とちょっと気になる事があったのでうるるを病院へ連れていきました。待ってる間のこのうるるのなんともいえない表情・・・(苦笑)
e0088654_2043460.jpg

e0088654_20431818.jpg

              とっても、憂鬱そうなお顔だわ~~

うるるが行ってる病院では本当はワクチン打つときは、午前中に行かなきゃなんですが(万が一の為)なかなか、時間がとれず早くしなきゃと思いつつのびのびになってました。で、夕方だけど、相談したら打ってくれるとのことで(一応夜中も見てくれる病院なんです)お願いしました。
e0088654_20455092.jpg

          診察台の上。尻尾が完全に下がってしまってます・・・
e0088654_20463469.jpg

               先生が注射を持ってきたときの顔!

お熱も平熱だし、フィラリアの検査もOK。で、体重が2.15キロでした。うーん、ちょっと増えてますね・・と先生から注意。実は、半年前まではだいたい1.8キロ~1.9キロだったので200~300グラム増えてました(汗))) 原因はわかっていますが・・・。半年前から、しつけ教室に通うようになりおやつの量がかなり増えたのです。ま、それは仕方ないと思っているのですが。。。それまでは、あまりおやつとか与えてなかったから着実に増えちゃったのでしょうね~。うるるは、サイズ的に小さい(骨格がもともと小さい)ので、やはりベストは2キロ以下だそう。ま、ダイエット食まではいきませんが、おやつを減らしてフードの量も若干減らすことにしました。ってことで私も一緒にダイエットしなきゃなぁぁ・・・。夜は、控えめにね。。。

そして、一番気になる『生えてこない毛』のこと・・・。そして、その生えてないところの皮膚がここ数日でなんだか黒いシミになってて!!それがとっても心配になって見ていただきました。
e0088654_2144398.jpg

本来は毛で覆われてるので、皮膚自体は人間よりよっぽどデリケートにできているそうです。なのに、うるるは手術で剃ってから生えてきていないので皮膚がさらされてしまってます。で、春になり紫外線が強くなってきてるので直接それを受けてようは色素沈着してしまっているそうです。ま、シミそのもの・・ということです。害はないそうですが、やっぱりあまりいいことではないようなので日が出ている間はあまり外にださないように、でるならズボンとか履かせて直接日光が当たらないようにするようにと言われました。とにかく、早く毛が生えてくれればいいのだけどこの調子だとやはりかなりかかりそうなのです。毛穴が休止してしまってるそうです。まれに、こういうことがあるそうで・・・。ポメラニアンに多いそうですが。。1年~2年くらいたてば、必ず生えるらしいですがやっぱり気になるので来週ホルモンの検査をしてもらおうと思います。で、それで異常がなければサプリメントを飲ませてみましょうという事になりました。まあ、これでもすこーしずつ生えてはきているんですがね!来週の検査で何もない事を祈ります・・・。まあ、食欲もあるし元気なので大丈夫だとは思いますが!!!

そして、帰りの車の中のうるるは・・・
e0088654_21171559.jpg

あらら、病院での表情とは打って変わっていいお顔してますわ~~!まあ、気持ちはわかるけどねぇ。私も病院嫌いやもん!!でも、よく頑張ったよ~うるる♪


※本当は、もぐもぐ生活をお送りする予定でしたが食べ物ネタはいつでも出来るかと思い今日は病院でのことを書かせていただきました~~!一応、わんこブログなので・・・(苦笑)!次回はもぐもぐかもです~~(笑))))))
[PR]

by urumama-k | 2006-05-10 21:22 | うるさら日記