人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっぱりもぐもぐ生活なのね(笑)!

今日は、なんだかホットケーキが食べたくってお昼ごはんに作りました~!でも、ちょっと焼き目がいまいち。。。1回目はいつもあまりキレイに焼けないのよね。2回目はまあまあでしたが・・・って2回目のはうる兄のおやつ用ですよ~~!念のため・・(爆)
やっぱりもぐもぐ生活なのね(笑)!_e0088654_041225.jpg

ホットケーキ(パンケーキ)って美味しいですよね~。小さい頃、母がよく作ってたな~。カフェでも、ホットケーキがあるとついつい食べたくなります~。ホイップやアイスクリームがのってるのも美味しいけど、やっぱりバターとメープルシロップがいちばん好きです♪

先日、マルカイママの記事にでてきたにごり梅酒。美味しい~~と絶賛していたのでなんだか気になり、ネットで調べたらここにたどりつき。。。さっそく、注文しまして今日午前中に届きました♪
やっぱりもぐもぐ生活なのね(笑)!_e0088654_0225139.jpg

ついでに、『にごり柚子酒』も一緒に注文!パパと飲んでみました~!これ、美味しい~♪梅酒の方はトローっとしています。んー、ネクターみたいな感じ??甘すぎず酸味もあってかなりイイです☆ハマりそ~~!!柚子酒もさわやかで香りもよくってこちらもgood!!(マルカイママ、柚子も今度飲んでみて~!)ただ、両方ともアルコール12%なので飲みやすいけどまわるの早いかも・・・。ってか、ちょっともうほろ酔いです・・・(爆)!
そして、最近うるる家で流行っているおつまみのさけるチーズ。
やっぱりもぐもぐ生活なのね(笑)!_e0088654_1253460.jpg

今まで、プロセスチーズだと思っていたから見向きもしなかったのですがつい最近食べる機会があって美味しいことを知りました。そしたら、ナチュラルチーズじゃないですか~!なんか、少し歯ごたえもあってなかなかいいです。この写真のは雪○のですが、飲むチーズが美味しいと評判の牧家のさけるチーズも注文してます~。届いたら、また紹介しますね~。うふふ~楽しみ☆

やっぱりもぐもぐ生活なのね(笑)!_e0088654_0373472.jpg

        は~~い。ほどほどでやめておきます~~~(^-^;))))
            のんべいな母でごめんね~~(反省)

by urumama-k | 2006-04-20 00:58