お手伝い参上~その2~

もう、みなさんもおわかりになってると思いますが、先日Sachikoさん&コジちゃんのお家に行ったのは、Sachikoさんがネイリストの試験を受けるため、練習台になるのにお伺いさせて頂きました~。実は、私もネイルは大好きでサロンに行ったりもしてましたし、妹もネイリストの学校に行ってたので彼女にもよくしてもらっていました。
最近すっかり、ご無沙汰していたので喜びいさんで行かせてもらっちゃいました~~♪
ではでは、Sachikoさんのお仕事ぶりをご覧くださいませ~~☆

e0088654_21475817.jpg
まずはマッサージ。とっても気持ちイイです~~。うっとり。

e0088654_21493389.jpg
お湯に手をつけてから、甘皮処理。全然していなかったから汚かったと思います~(汗)!そして爪の形をヤスリで整えます。あと、表面も少し磨いて頂きました。


ベースコートを塗ってからカラーを塗ります。春らしく、ピンクベージュにしてもらいました♪


そして、アート。今回は試験でも課題だという『お花』を書いてもらいました♪最後にトップコートをたっぷりと塗ります!


完成です~~♪


ネイルアートのお花はこんな感じです。可愛いお花でしょう!ただ、指が汚くってごめんなさい~~(--;)


最後にポーズ写真??(笑)
こんな感じでOKでしょうか?
Sachikoさ~~ん♪

とっても、素敵なネイルにしていただきました~~!こんな嬉しいお手伝いならいくらでもしますわ~!無事、試験も終えられたようで。。。合格してるよう祈ってます。。。
そして!これからは、Sachikoさんにネイルはお願いしようと思います~。今度はチップをつけてフレンチネイルにしてもらお~~っと♪お願いしますね~、Sachikoさん♪専属契約料の相談しなきゃです~~(笑)!!


。・。・。・。・。・。・。・。・・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。


先日、マロレオママが教えてくれたスナック菓子の記事。。。以前、お義母さんから北海道土産でもらったじゃがぽっくる!これ、なかなか手に入らないらしいのです。かなりの人気らしい・・。その人気にあやかってほぼ同じ製法でできた新製品のジャガビーを昨日ゲットしてまいりました~~(笑)!

e0088654_22233182.jpg

e0088654_22235769.jpg

じゃがぽっくる同様、イモイモしてておいちーー♪ちょいお値段はこの量の割りにはお高いですが。。。私は、じゃがりこも好きですが、やっぱりこちらのほうが美味しいと思います♪
みなさん、お見かけしたら是非いちどご賞味あれ~~!!オススメですよん!

そして、今日しつけ教室に行く前に大人しいなと思ったら。。。また、どこからか靴下を持ってきたようで(これは洗ったきれいなものです・念のため・笑)くっちゃくっちゃ・・・。
e0088654_22294331.jpg

                  私がギロっとうるるを見たら・・・。
e0088654_22304219.jpg

「なにもしてないですよ!」といわんばかりの態度です~。そんな取り繕っても、カジカジしてる証拠写真撮ってるんだからねっ!!(笑))))
[PR]

by urumama-k | 2006-04-17 22:34 | おでかけ