野球三昧。

昨日は、朝から一日野球・野球・野球・・・。前にも、少し書きましたが今回の大会は当番校なので私達もお手伝いがあります。大会を運営している協会の方や我がチームの監督・コーチさんたちにお茶やコーヒーを出したり、お弁当の手配をしたりします。
コーチをしているパパは7時半、私は8時に集合。当のご本人のうる兄は、10時集合。そして、うるるはお留守番してもらいました(;-;)

予定では、9時開始でしたが早めに1試合目が始まりました。始球式は、我がチームのR
くんのお母さん~~。学生の頃、ソフトをやっていたそうでとても上手!それになんといっても彼女はとっても可愛いですしね~~♪
e0088654_1681680.jpg


今大会は、リーグ戦でして先週の日曜日は雨で中止になり昨日は2試合入ってました。12時からと15時からです~~。
e0088654_16132184.jpg

                さあ、試合開始です~~!頑張れ~~~☆
e0088654_16142571.jpg

e0088654_16145557.jpg

e0088654_1615631.jpg

e0088654_16203237.jpg

e0088654_16204596.jpg

2点先制されていたのですが、追いつきました!が、再三勝ち越しのチャンスがあったものの点を取れず・・・。しかも・・・。その勝ち越しチャンスに2度もうる兄にまわってきたのです。。が、1度目はうる兄痛恨のスクイズ失敗・・・。そして2度目も、打ったけど凡打・・・(涙)!!!で、結局同点引き分けで終わりました。(リーグ戦なので同点もありなのです。)スクイズが決められなかったのは、やはりうる兄の弱さでしょう。『ここで絶対点をとってやる!』という気持ちよりも『失敗したらどうしよう』という気持ちの方が多分大きかったのでしょうね。そこを乗り越えればまたひとつ成長すると思うのですが・・・。頑張ってほしいものです~。私は見守るしかないのですけど・・・。 

15時からの試合も、残念ながら負けてしまいました。うーーーって感じなのですが終わったことをグズグズ言っても仕方ないですしね・・。まだまだ試合はあります。気持ちを切り替えて残りは必ず勝っていただきましょう!みんな、頑張れ~~~~~~~~!!!

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。


そしてうるるは・・・。
e0088654_16394938.jpg 
『え?ボク今日一日中ひとりで留守番していたのににいには負けちゃったですか・・。ボクも頑張ってるんですからにいにも頑張ってくださいよ~~』って感じでしょうか(笑)

e0088654_16455295.jpg
『かーさん、いい子にしてたですからおなかナデナデしてください!』
あはは~、またあられもない格好で・・・。(笑)
いつまでもお子ちゃまなうるるでございます~(爆)

     そして、私のこのカッコ悪いサンダル姿をご覧あれ・・・・・トホホ・・・・・
e0088654_16501662.jpg

このサンダル、実は先週宮崎に行った時にむこうの商店街で買ったのです。靴履いていったら痛くて痛くて歩くのも大変だったので、着いてすぐに街なかの靴屋さんに直行して。。幅広めなサンダルなら、爪が当たらないのでいいかと思い。。これがええわぁ~と思ってレジに持っていったら値段聞いてびっくり!私、2900円くらいだろうと思ってたんです~!だって、そこらの靴屋さんって感じのとこだったしこういうのって安いとばかり思っていたので・・・。レジで「8300円です」って言われて驚いた!!聞きなおしちゃったくらいです~~(笑)←貧乏性 そしたら、店員さん『これ牛革なんで~~』とひとこと・・・。でも、もう他になさげだったしとにかくサンダルに履き替えたかったので買いました~~。一時しのぎのものだから安物でよかったんですがねえ。あなどれないわ、田舎の商店街も・・・!!ま、今も大活躍してるので結果的には良かったのですがね♪♪(笑)それにしても、真冬でなくってよかったよ・・・
[PR]

by urumama-k | 2006-04-10 17:03