さあ、再開です♪

  皆様、先日の祖母の件では本当に暖かいコメントやメール有難うございました!

思っていたほど手伝うこともそうなく、むしろヤボ用もこなしておりましたうるママでございます~!なので、今日からまたぼちぼちブログも更新していこうかと思ってます。皆様、これからもうるるやうるる一家をよろしくお願い致します!!コメントのお返事は、まとめてさせて頂く記事もあると思います。たまってしまっているので、ちょこちょこお返事できたらとは思っていますが皆さんのところに遊びにいってコメント残させていただくカタチになるかもです。。ご了承下さいね。
あ、今後の記事のコメントにはお返事しますので♪

さて。自分は更新していなかったのですが、皆さんのところはチラチラ覗いておりましたらどちらも桜が満開~~!関東はもう散ったようですが、関西はこの週末が見ごろなようです。で、今日は近場も近場な小学校の桜をお散歩ついでに撮ってきました。しかし。。。私は、写真が下手なのであまりキレイに撮れなかったぁ・・・(; ;)

e0088654_23453960.jpg

e0088654_23465534.jpg

今年は、開花が遅れたおかげで来週月曜日の入学式もなんとか残っていそうですね~!
ぴかぴかの可愛い1年生たち、桜の前で写真撮れますよ~~~♪

そして、うるるも。。。
e0088654_23492934.jpg
たまたま通りかかった近所の友達に『ちょっと写真撮って~!』と頼んだあつかましい私・・・(苦笑)

e0088654_2352213.jpg
自力でも撮ってみました!
下から撮ったから泥棒髭が・・・(爆)

明日、またどこか公園でも行って桜見てこようかな~!夜桜も良さそうなんだけどなぁ・・・

そして~。めでたく、再開の記事ですし私らしく『もぐもぐ生活』もお送りいたしましょう(笑)
なんだかむしょうに《小籠包》が食べたかったので、上海食苑本店に行きました~~!が、しかーし。。。満席。。待ちます・・と言ったら支店の鴛鴦火鍋苑の方は空いてるし飲茶もあるので~とたどたどしい日本語で言うので(店員さんのほとんどが中国人)そちらに行きました~。

e0088654_033939.jpg
こちらは、火鍋がメインなようです。
2種類のスープに具材をいれて。。。

e0088654_063148.jpg
あっさり白湯スープと辛い赤湯スープ。
辛い方は本当にかなり辛かった!海鮮にしたんですが、魚がなんだかいまいちでお肉のほうにしたほうがよかったです。とはいっても結構美味しかったです!

e0088654_0133524.jpg
小籠包。とっても美味しい♪
グルメブログで美味しいと評判なの納得。
なにもつけなくても充分。中のスープもたっぷりでうまうま~~
しあわせ・・♪

e0088654_0155116.jpg
上海焼き餅。
ニラ饅頭なんですがこれがパリパリで美味しい~♪
パパは、これが気に入ったようでもう一皿追加しました!

飲茶三昧するつもりが、鍋になってしまいましたがなかなか美味しかったです。
でも、やっぱり今度は本店のほうでじっくり飲茶食べたいな~と思いました!お昼のランチもお得な感じなのでまた今度行ってみようかな~と思っています♪


相変わらず、食いしん坊な私なので今後もこういう食べ物ネタも多いと思いますが『うるうる生活』をなにとぞよろしくお願い致します!!

あ、巻き爪はまだ治療中でして靴は履けず(靴履くと当たってまた血や分泌液がでるのです)まだまだ肌寒いのにサンダル(パンストはいて)を履いてます・・・。カッコ悪い~~私・・・(涙);;;;
[PR]

by urumama-k | 2006-04-08 00:26 | うるさら日記