お知らせ

昨日なのですが、私の祖母が亡くなりました。
87歳でした。このブログでも、祖母の事は去年の12月に
こちらに来たときに迎えに行った事などを書きましたが・・・。

祖母は、ひとりで宮崎で住んでいました。
早く、こちらにおいでとずっと言っていたのですが、長年住みなれた
所を離れるのはなかなか踏ん切りがつかなかったようで、
『そのうちにね』なんて言ってました。でも、今回こちらに来た時に
今年はもう来るつもりだと言っていたんですが・・・。

お布団の中で、眠ったまま心臓発作をおこし亡くなったようです。
ひとりっきりで亡くなってしまった祖母を思うと・・・。
母が18歳で、こちらに出てきてから42年。祖母は曾祖母と暮らしていて
曾祖母を看取ったあとは、ずっとひとりで生活していました。
幼い頃は、夏休みのたびに祖母のいる宮崎へ
遊びに行っていました。私は、初孫なのでとても可愛がってもらって
いましたし・・・。

突然の事で、私もまだ実感はありません。

今朝方、母と妹夫婦が先に車で向かいました。
無事に15時頃、着いたようです。
私達家族は、明日午前中の飛行機で宮崎に行きます。
うるるは、トレーナーの先生にお願いし預かってもらうことになりました。

明後日の夜には戻りますが、数日『うるうる生活』はお休みさせて頂きます。
いつも遊びに来てくださる皆様、すみません。
コメントのお返事、遅れてしまいますがご了承ください。

それでは。。。
[PR]

by urumama-k | 2006-04-01 12:48 | 日々のこと