ロンドンからのエアメール。

先日、ロンドン在住のlovecarrie1さんからエアメールが届きました!わたしの大好きなビニーくんの『うちの子記念のプレゼント』に当選したのです~~!
e0088654_2382511.jpg

ビニーママは、本当に素敵な方でロンドンでのおしゃれな暮らしにいつもうっとりさせてもらっています。お家もとってもモダンで生活感がなくって憧れです~~。ママは、建築関係のお仕事されていたようでインテリアは本当に素敵!そして、ママ自身もとってもおしゃれで編み物がとてもお上手でガンガン作品を作っておられます~。どれもこれも素敵で・・・。お近くのお友達の方はご一緒に編み物お茶会♪のようなのされていて、とっても羨ましい~~!私も、近くなら絶対ママに編み物習いにいったのになあ(涙)!

   そのおしゃれなビニーママととっても愛らしいビニーくんからのプレゼントは・・・。
e0088654_23112674.jpg

《SHELF》の『木製』のビスケットの詰め合わせです~。とっても可愛い!思わず食べちゃいそうになりました~(笑)しかも、たくさん入ってて・・。
ついついこんなことしてしまいました~~。
e0088654_23144224.jpg
廊下で並べてみました!
なんかドミノみたいだわ!!

e0088654_23212016.jpg
馬のカタチや犬のカタチや人のカタチやら・・。
さあ、これを素敵に飾る場所を作らなきゃ♪

e0088654_0213867.jpg
うるるの横に置いてみた(笑)!このあと、くんくん匂ってくわえていこうとしました~。食べれると思ったのかしら??

ビニーママ&ビニーくん、素敵な贈り物本当にありがとうございました!!大切にさせて頂きます♪そして、いつかお会いできる日がくることを楽しみにしてます☆


。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。


今日は、一日中バタバタとしてました!午前中は銀行行ったりしてまして。そして、午後はうるるをトリミングに連れて行きました。しつけ教室のお友達に紹介して頂いた箕面にあるサロン『ペットサロンブルーイー』さんへ行ってきました♪ココのサロンは初めてです♪
トリマーの先生もとても丁寧な方でいろいろ説明などもきちんとして頂きました。
今日は、初めてなので1時間ほどで終わらせてくれるということで・・。その間、私は今日終業式で午前中で帰ってきたうる兄とお昼を食べに行きました。

   昨年の11月にも載せましたが・・。池田にあるお蕎麦屋さん『そば 玄生』へ・・・。
e0088654_23473251.jpg

e0088654_2349111.jpg
去年の10月にオープンしたばかりなのでお店は本当に綺麗です。そして、こういう風にさりげない空間の使い方がいい感じ。

e0088654_23515460.jpg
御品書きも素敵です。

e0088654_23524882.jpg
胡麻豆腐の柚子味噌添え。
以前に来た時も、サービスしてくれたのですが今日もサービスでだしてくださいました♪

e0088654_23584043.jpg
鯛の昆布〆のにぎり。5かんです。でも食べてしまって!うる兄ばくばくっと。すだちとお塩でいただきます。しかも、これまた食べてしまってますが鯵のにぎりも2かんサービスでだしてくださいました!

e0088654_011371.jpg
お蕎麦と天ぷら。お蕎麦は殻ごと使っている黒いほうで10割です。天ぷらは1つだけ頼んでうる兄とわけわけしました。蕎麦つゆも甘すぎず辛すぎずいい感じ♪

e0088654_054632.jpg
しいたけの天ぷらなんですが、どんこしいたけになんと『うに』をはさんで揚げてある!美味しかった!あと、えび・れんこん・たらのめ・すりみ・なすです。このボリュームで800円は安い!

そして出してくださるお茶は黒豆茶です。もちろん蕎麦湯もあります。全部飲んじゃった(笑)とても美味しかったなぁ♪やっぱりここはお気に入りです~。今度は、パパも連れてきてあげなきゃな~と思いました!

そして、このあとうるるを迎えに行きせっかくなので久しぶりに吹田の人気のパン屋さん『ル・シュクレクール』とフルーツ餅が美味しいと評判の『松竹堂』へ・・・。
このパンと和菓子は、次回アップしま~~す♪

そして、キレイにシャンプーしてもらってスッキリのうるる♪とてもいい子で、トリミングさせてくれたそうです。少しは教室の成果もでてきているのかな~~とひとり思ってます~!
e0088654_0182954.jpg

            ふふふ、おひげがなくなってさっぱりです☆
[PR]

by urumama-k | 2006-03-25 00:26 | うれしいこと