もぐもぐ生活《カフェ編》

昨日は、久しぶりに家族みんなでヴェネカフェさんに行ってきました~。
何ヶ月ぶりかな??ここはお酒のメニューも豊富なのでパパもお気に入り。さっそくパパはビールを頼み・・・。あーあ、そしたら私は飲めません。。。トホホ・・・。

e0088654_20275730.jpg
店内。すみません、デジカメ持っていってたんだけどバッテリーがなくなってて・・・。
携帯で撮ったので画像が粗いですがお許しを・・・。

e0088654_2031798.jpg
3月18日から絵本が飾られてます~。これは3月30日までだそうです。期間によっていろいろ作品が変わります。

e0088654_203517100.jpg
おつまみ。チップスwithサルサとピリ辛ソーセージ。このソーセージに添えてあるお野菜のピクルスが辛い辛い!!でも、美味しい!ヴェネズエラからオーナーさんのおばさまが送ってくれるそうです。

多分、ハラペーニョかと・・。このグリーンの。耳の奥まで辛い・・。でも止まらないです♪あー、ビール飲みたい~~!!パパ、美味しそうに飲んでました・・・(涙)

e0088654_2040926.jpg
パパとうる兄が頼んだハヤシビーフライス。たまごがトロトロで美味しい!

e0088654_20423756.jpg
私チョイスの小エビのトマトソースのスパゲッティ。最近トマトソースにはまってます~。


いつ行ってもヴェネカフェさんはとても綺麗で、そしてオーナーさんご夫婦もとても感じがよく気さくでうるる一家お気に入りのドッグカフェです~。実は、お店が入ってるこの上のマンションにはパパの仕事関係でお世話になってる方が何人か住んでらっしゃいます!世間って本当に狭いですよね・・・(笑)そして、うるるは・・というと~~。
e0088654_20505720.jpg

バッグの中で大人しくしてました♪ガムを持っていってたら無心に噛んでて!バッグ、大活躍です~~♪

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

そして今日の夕飯は~~。パパのリクエストでそぼろご飯。先日お誕生日会で行ったスイッチオンドッグスカフェさんにある《豚そぼろのサラダ丼》風にしてみました~。
e0088654_2056428.jpg

我が家のそぼろは合い挽きです。いつもは、たまごも炒りたまごにしてきぬさやを湯がいたのを刻んでのせるんですが、今日はきぬさやの代わりに水菜や大根などのサラダをドレッシングであえたのをのせて、たまごもオムレツ風に・・・。なかなかさっぱりして美味しかったです!

そして、今日買い物行ったらハーゲンダッツの新しいフレーバーを発見!ブルーベリー。さっそく買ってみました~~!
e0088654_2143390.jpg
ひとくちだけ、うる兄からもらったのですが美味しい☆
かなり私好みです~~♪

e0088654_2155441.jpg
ね、いい感じでしょう??
みなさんも是非お試しになって~~!


そして!WBC!!日本が優勝しましたね~~~♪今日は、TVにかじりついて観てました!いやあ、本当に良かった!感動しました~~!
e0088654_2183414.jpg
イチロー選手もうれしそう!シャンパンファイトでは、みんな楽しそうだった~~!私もやってみたいわ(笑)!!

e0088654_2110236.jpg
優勝トロフィーは『ティファニー』で作られたんですってね~!素敵なトロフィーだわ!でも、これってどこに飾るのかなぁ???

なにはともあれ、優勝本当におめでとうです~!野球少年がいる我が家は、今も録画した試合を観ております~~(笑)!!
[PR]

by urumama-k | 2006-03-21 21:12